この時期、やっぱり紫陽花

優しい色あいの紫陽花
d0102968_7242631.jpg
梅雨時のアジサイ、生き生きしていますね。優しい色合いのアジサイが川を覗き込むように咲いていました。



d0102968_7281767.jpg
紫陽花の花色沢山ですね。水色のアジサイの間で存在感キラリ!



d0102968_731390.jpg黄色いタンポポにセセリチョウでしょうか

タンポポの上でまるでダンスでもしてるよう

雨が降り出したら濡れちゃうよ

レンズ向けながら声かけたいような

もう一寸近づこうかな

アー行っちゃった!

至近距離ではやはり写せません

邪魔してごめんなさい



ダリヤ
d0102968_738149.jpg
マァ可愛い!民家のお庭にダリヤが沢山!子供の頃庭に沢山咲いていたダリヤを思い出しながらパチリ!の桜です。
雨ばかり…梅雨なのですから仕方ありませんが、青空が欲しいですね。
朝から庭を見たら青空です!カメラもって家族ドライブへ行きたいな、やること一杯あるけれどd(^-^)ネ!



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2012-06-26 07:47 | 野の花.山の花 6月 | Comments(14)
Commented by micro43 at 2012-06-26 08:32 x
我家の紫陽花ほとんどが白色でさっぱり色気が有りません。
少し植え替えをしようかなと思っています。

かってダリアは咲いていたのですが最近見なくなりました。
家の庭は何故かダリアが育ちません。
Commented at 2012-06-26 10:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2012-06-26 10:45
microさん、うちの紫陽花は白とブルー系です。

ダイリや何度か試みましたが芽が出ても花まで行かなくて、いまでは植えた場所も分かりません。

新しい品種も出たようでもう一度購入してみようかとは思うんですけど
Commented by sakura6012 at 2012-06-26 10:48
鍵男さん、8月半ばまでに準備できればいいですよ(^-^)ニコ

いいお天気ですね。
家族ドライブしたかったですが、残念!行けませんでした。
Commented by ichigo19t at 2012-06-26 12:45
桜さんの写真を見ていたらカメラを持って散歩しようかなと
いう気になりましたがスッピンだし暑そうどうしょうかな!
こんなことでは行けませんよね、ロンちゃんがいたら行くよね
ロンちゃんの存在は大きい心も和むと思います。

ここら辺 静かです みんな家で何しているのかなと
いつも思います
Commented by sakura6012 at 2012-06-26 20:21 x
今日は久しぶりの青空、ドライブ行きたかったー
でも残念!行けず仕舞いでした。

イチゴさんお散歩行けたかな(^_^)ニコニコ

ロンと堤防超えて散歩しようかと3人で出かけたのですが、農家の方々が田植え中

暑いし、ほんの一寸歩いて帰りました。
お天気よすぎると日差しが強いですね。
夏だなーと実感です。
Commented by asogasuki at 2012-06-26 22:21
今の時期どこにでも咲いているアジサイ
こうして写真で見るとまた一味違います
僕は見るばかりでアジサイを主体に撮る事はないのですが、我が家でも咲き誇っています
純白と少しだけブルーがかった白です
Commented by at 2012-06-27 06:31 x
私は野に咲く花を写したくてデジカメ購入したくらいで、花を見ると写したくなるんです。

熊本は自然に恵まれた県ですので、四季折々の風景写真も写せるようになりたいですが、行動半径狭くてままなりません。
Commented by iwabuchi at 2012-06-27 22:05 x
数年前手に入れたアジサイ
きれいだったので、鉢から地植えしてやっと今年初めて花をつけましたが、これがなんと品疎なこと、葉だけは一人前 花は申し訳程度。
どうも肥料だけではなさそうだ。
Commented by shilky07 at 2012-06-27 23:34
こんばんは。
こちらは、まだそれほど雨雨という日々はないですが
紫陽花が素敵に咲いています。
もう少し雨が降らないと、ちょっとかわいそうかな、というくらい(笑)
ダリアがもう咲いているのですね。
そちらはもうすぐ夏ですね
Commented by at 2012-06-28 05:49 x
アイブチさんおはようございます。

大きくなりだしたら早いですよ。
きっと来年はいい花を沢山咲かせると思います(^-^)ニコ
Commented by at 2012-06-28 05:54 x
shilkyさん、雨続きです。
今日は午後にはあがるような予報ですけど…

ダリヤも品種が多くなったようで、我が家ではないですが、色々な色や形で咲いてます。

庭に植えてみたい一つになりました。
Commented by jijitaroh at 2012-06-28 09:36
さくらさん、御寄り頂き有難うさま、九州は雨が大変な
ご様子、いかがですか。

紫陽花や、ダリヤの癒される、お写真いつも見させて
頂き、有難うさま。
では、お体を大切にお過ごし下さいませ。
Commented by at 2012-06-29 22:23 x
jijitarohさん、又雨がふりだしています。

雨の中の山登り、充分お気を付け下さいね。
又お邪魔いたします(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

usatyuさんコメント..
by sakura6012 at 22:21
ひまわりさんこんばんは。..
by sakura6012 at 22:04
おはようございます。先日..
by usatyu4 at 07:39

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)