庭にハスが咲き、睡蓮次々と

ハスが咲きました。
 見切り品380円、頑張ったね!褒めてあげたい桜です。

d0102968_732737.jpgd0102968_7425390.jpg



d0102968_748776.jpg
               綺麗でしょう・・・まだ蕾が三つ、楽しみな桜です。


睡蓮これで幾つ目かな

d0102968_752286.jpg
後輩ハスに負けてはならじ…桜家では大先輩の睡蓮、次々と花咲かせています。


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2012-06-30 07:59 | 庭に咲く花5~6月 | Comments(8)
Commented by asogasuki at 2012-06-30 09:16
庭でも見事に咲くのですね
Commented by at 2012-06-30 09:56 x
ずーっと前購入して数年毎年花咲かせていたのが、株分け失敗で枯らしてしました。

それ以来購入してなかったのですが、2980円が380円
気の毒な扱いにダメ元で購入

4つも蕾がつきました。
一つは枯れたので残り2個の蕾が無事咲いてくれるのを祈っています(^-^)ニコ
Commented by tomiete3 at 2012-06-30 17:45
桜庭園にハスの花ですか・・・しまったカメラをもってゆけばよかった・・・
でもいいや
写真を拝見して満足しましょう。
Commented by (^ぽ^) at 2012-06-30 22:12 x
見切り品でも愛情を込めて育てると綺麗な花を咲かせます。
花も綺麗だけれど腕もGood!
Commented by kasa878732 at 2012-06-30 22:49
睡蓮自宅で咲いたの~いいね~
我が家は小さい水鉢に入れてはあるけど
なかなかで~す

サロンお疲れさまでした
帰宅後自分の画像も入れて作りました
Commented by at 2012-07-01 05:50 x
花の命は短くて…
綺麗に咲いてくれたハスも、朝カーテン開くともう終わってました。

次の蕾が開花するのを待ちぼうけです。
昨日は平成Sへ参加くださってありがとうございました。

又来てくださいね。
皆さんと例会後のお茶タイムもご一緒しましょう(^-^)ニコ
Commented by at 2012-07-01 05:53 x
(^ぽ^)さん、咲かすぞー!!でした。
答えてくれたハス、褒めまくった桜です。
Commented by at 2012-07-01 05:57 x
kasaさん、作品見せて頂くの楽しみです(^-^)ニコ
いつものお茶タイムも楽しく過ごせて、やっぱりいいなー、です。

睡蓮やハスは大き目の水鉢がいいのかもしれませんね。
小さい水鉢に植えてる睡蓮、毎年葉だけ(→o←)ゞあちゃー

咲かせてあげたいし、もう一つ購入すべきかどうか迷うところです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

瓦の修復をしてくださる方..
by sakura6012 at 20:50
心が弾んで・・いいシャッ..
by tomiete3 at 19:40
おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)