雨の中、百日紅やカサブランカ開花

サルスベリ…夏祭り
d0102968_21243147.jpg
一度草刈り機の刃でバッサリ!残った一枝、助かりますように…
祈り通じて昨年から花が又咲くようになりました。確か夏祭り、という品種だったと思うのですが
自然が一杯!超すぎる桜家の庭、らしいでしょう。何やら蔓が・・・(→o←)ゞあちゃー


カサブランカ沢山!
d0102968_21343450.jpg
植え替えたカサブランカ、沢山咲き出しました。これにもなにやら雑草が絡んで
取ってやりたいけど、入っていくと濡れちゃいます。雨にスクスク伸びた雑草たち、お手上げです。

熊本地方、記録的な豪雨に見舞われました。桜家周辺は被害もなく済みました。ご心配頂いた皆様有難うございました。
白川の川沿い、阿蘇など大変な被害が起きています。まだまだ警戒が必要なようです。もうこれ以上降らないでほしいと祈るばかりです。
被害にあった皆様、心からお見舞い申し上げます。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2012-07-13 21:54 | 野の花.山の花 7月 | Comments(10)
Commented by asogasuki at 2012-07-13 22:30
もう百日紅が咲く季節ですね
夏祭り、いかにもそれらしい花です
P!
Commented by sakura6012 at 2012-07-13 22:41
百日紅の中でこれが一番早く咲くんです。
白い縁取りが少なくなったように感じます(^^ゞ

Commented by (^ぽ^) at 2012-07-14 08:24 x
サルスベリもう咲きましたか。
近所に1本有るのですが雨が止んだら行ってみます。

川の辺と聞いていたので豪邸水の中かと思っていました。
庭の花が花が水中花にならなくて好かった。
Commented by tomiete3 at 2012-07-14 10:08
おはようございます。
 大変な雨・・・・鹿島も降っているようですが・・・

大丈夫ですか・・・水嵩は。。。。。
お盆にも帰りたいのですが
この雨では動けませんね。

炎天下の赤い花、もう少し先ですね。
   
Commented by sakura6012 at 2012-07-14 21:30 x
ハイ、これだけ咲きました。
他の百日紅はまだなんですけど、毎年一番乗りです(^-^)ニコ

今回の豪雨、桜庭では雑草たちにのみ恵みの雨、益々育って大弱りです。
Commented by at 2012-07-14 21:36 x
もぐらさん、ここら辺りは冠水ゼロなんですよ。

支部例会日でしたが、大雨警報の中らしく長靴でお見えの方も数名
18名前後での楽しい例会になりました(^_^)ニコニコ

Commented by kakako7 at 2012-07-14 21:38
はじめまして
豪雨水害は大丈夫ですか、

似ているプログに乗せられて
お邪魔しました、

サルスベリの花咲きだして来ているのですね。
たくさんの御花皆素晴らしいです。
見せていただいて癒されました、
Commented by sakura6012 at 2012-07-15 06:28
kakakoさん、嬉しい訪問の上コメントまで、ほんとに有難うございます。

ここに返信コメする前にお部屋訪問させて頂きました。
ナスの花やグラジオラスのお花拝見させて頂きました。

夏本番ですね(^_^)ニコニコ
Commented by syukuko128 at 2012-07-17 19:29
こんばんは!
今回の水害が桜さんの所ではと気になっていましたが
被害が少ないと書かれていたので一安心しました・・・

百日紅が咲くと本格的の夏です
此方も今日梅雨明けになったそうです
カサブランカは豪華ですね
一年に一度誕生日に娘からカサブランカをもらう習慣になってるので無いと今年はどうしたのとお客さんに聞かれます。。

Commented by sakura6012 at 2012-07-18 07:17 x
お蔭様で被害なく済みました(^-^)ニコ

カサブランカのプレゼントいいですねー、貰ってみたい!
昨日の熊本そりゃー暑くて…

今日も暑そうです。セミが賑やかに唄っています。
暑い夏本番になりました。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24
いちごさんこんばんは。 ..
by sakura6012 at 20:40
初めまして・・ イイネ..
by zakkkan at 15:37

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)