阿蘇~タデハラ草原“花と昆虫”

阿蘇はいつ尋ねても懐深く雄大です。


◆各画像クリックすると、拡大画像が別窓で開きます◆




 






水害後訪ねた阿蘇の草原、何事もなかったかのように美しく、昆虫たちは蜜集めに花から花へ
阿蘇への観光躊躇なさってる方々おいでのようですね。風評被害が懸念されています。道路も徐々に復旧して来ていますし、道路関係情報把握して行けば大丈夫です。
自粛は、かえって被災地を苦しめるのではないかと…
阿蘇大好き桜、どんな時でも阿蘇を愛してほしい!それが願いです。
          クリックすると豪雨災害後の施設状況サイトが開きます



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2012-07-20 06:09 | 阿蘇久住 7~12月 | Comments(6)
Commented by asogasuki at 2012-07-20 07:44
災害後観光客は眼に見えて減っています
災害復旧と共に観光も早く回復して欲しいです
Commented by sakura6012 at 2012-07-20 10:02 x
タデハラまでのドライブ時も、日曜日でしたのに観光客の方に余り会いませんでした。

又沢山の皆様に阿蘇の素晴らしさを味わってほしいですね。
Commented by micro43 at 2012-07-20 18:28 x
草千里の池どの位大きくなったか昨夜たまと話していました。
阿蘇もう一度行ってみたい所です。
Commented by tomiete3 at 2012-07-20 20:07
今日は、
阿蘇も、谷合はすごい崩壊が各所にありますが、
ミルクロード沿いは悠然としていたようですね。

  美しい花々が咲いていましたね。
Commented by at 2012-07-20 20:48 x
microさんこんばんは。
草千里の方へは行きませんでしたが、訪ねてみたいものです。

阿蘇の夕方、ゆうすげがとても綺麗な時期になりました。
阿蘇は春夏秋冬いろんな姿を見せてくれます。

是非またお二人で訪ねてください。
Commented by at 2012-07-20 20:56 x
ミルクロードは脇道で交通止め箇所ありますが、ミルクロードはスムースに走れました。

ただ水汲みに下りたら、洪水の爪跡がちこちに…
復旧一日も早く済むといいですね。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24
zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)