人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏水仙咲く

夏水仙
夏水仙咲く_d0102968_7395756.jpg
暑くて暑くて庭の草取りもままならない桜庭、ツツジの枝の間からピンク色…覗いてみると夏水仙満開!「気がつかなくてごめん!」花に声かけつつパチリ!


サンジソウ
夏水仙咲く_d0102968_7432140.jpg
裏庭に回ってみると、雑草の間にサンジソウが可愛いお花開花していました。数ミリのお花ですがその色、姿何度見ても可愛らしい事


キツネノカミソリ
夏水仙咲く_d0102968_7471673.jpg
前庭(南側)に回ってみるとこれ又雑草の間からキツネノカミソリが…

そろそろ本気出して庭の手入れ必要ですが、裏庭の山茶花の木にスズメバチが住み着いているのです。
きっと西庭の木にも済んでるのでは、オオコワ!蜂に刺されて死にたくないもの…とか何とか言ってさぼり中




にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2012-08-27 07:55 | Comments(14)
Commented by asogasuki at 2012-08-27 09:03
サンジソウは実物を見たことはありませんが、噂では、午後3時に花が開くのだそうです
見た事がないので真相がわかりませんが、どうなんでしょう
P!
Commented by at 2012-08-27 22:07 x
3時過ぎて咲くと小さいながらも目立ちますが、咲かないと気がつかないサンジソウです。

ほんとに3時頃になると開きます(^-^)ニコ
Commented by tokimama61 at 2012-08-28 09:51
昨日はお疲れ様でした。
はい、パワーポイント 入ってませーん。
なので、行ってもしょうがないかな?と
思ってます。
Commented at 2012-08-28 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2012-08-28 13:25 x
ほんとにすみません。
お当番さん、パワーポイントが入っている方を対象でもよいと思うとの事で…

ソフトのコピーは出来ませんし、入ってない方には申し訳ない事に、折角見えても見てるだけに終わると思います。

お会いできないのは残念ですが、8日の例会は機器管理部の出前講座をお願いしています。
お時間あればご参加ください。

Commented by sakura6012 at 2012-08-28 13:27
鍵コメさん、雑草の間に咲いてます(→o←)ゞあちゃー
宝くじに充てて庭つくり、と思ってはいますが、当たりません。
Commented by 12natuyo at 2012-08-28 17:09
こんにちは~
先日はお世話になりました、最初は手が全く動かずでしたが
まわりの方に助けられ どうにか完成しました^O^

夏水仙 今年はよく見かけます、すーっと伸びて品のある花
ですね、サンジソウはほんとに可愛い花です。
遠くに行った友人が大好きでした。
Commented by sakura6012 at 2012-08-29 05:35 x
natuyoさん、参加いただいて有難うございました。
ブルーベリー大変美味しかったです。おごちそう様でした。

サンジソウほんとに可愛いですよね。
カメラ向けずにはいられません。
Commented at 2012-08-29 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micro43 at 2012-08-29 21:05 x
こんばんは
広い庭だと阿蘇までわざわざ行かなくても?
植物園にしたらいかがですか。

EF-Mが出るようですが登山にも軽いし持たれているEFレンズ使用出来ますのでぜひ!
Commented by sakura6012 at 2012-08-29 22:39
鍵コメさんこんばんは。ありましたよ。
何時のもメンバーさんだけど〇〇さんが入ってますねって声かけられ確認しました(^-^)ニコ

現在3名様ですね。G長のお考えにお任せと思っています。
前期は時間がないのでお手伝い中です(^^ゞ
Commented by sakura6012 at 2012-08-29 22:43
microさん、マイお財布が「特別に許す」とは言ってますが、まだ迷い中です。

二人の所有品と言う事にして…なーんて作戦は練ってますが(内緒)

我が家の庭は無駄に広いだけで、阿蘇の草原に息抜きに行かないと鬱になりそうですから
(^-^)ニコ
Commented by アイ・ブチ at 2012-08-30 17:06 x
狭い家庭菜園、昨日雨の後短時間でしたが、長い間ほったらかしてた雑草と格闘。我が家の狭い敷地では、雑草だけで間違ってもサンジソウのようなお花は咲いてませんでした。
花も相手を選ぶのでしょう。
Commented by sakuara6012 at 2012-08-30 20:24 x
アイ・ブチさん、サンジソウありませんでしたか。

無駄に広い我が家の庭は花に選ばれる前に、雑草に選ばれまくり雨の日など大変です。

裾が濡れるし蚊には刺されるし…
今年はスズメバチが手の届かない高い場所に巣作ってます。
「台風は来んな」夫が呑気に呟きました。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記