ホッと一息

ブログ講座終了、ホッと一息
d0102968_2323539.gif
エキサイトブログ講座を22日済ませることが出来ました。

ブログは簡単!とはいえ講座となると大変です。

市販テキスト手本に作成、イエイエ、市販テキストがありません。

ああでもないこうでもない、試行錯誤

肩はこり、目はショボショボ

インク代しか頂けませんが、頑張れるのはなぜ?

お役に少しでも立つならば…他に無し

4時間講座、玄関入るなりどっと疲れが

お役に立てかなーと思いつ爆睡の夜でした。


平成公園11月中旬
d0102968_23401545.jpg
取り込んだままだった平成公園の紅葉です。もう今は風に舞い落ちて…


近所の大銀杏、11月中旬
d0102968_23442516.jpg
近所に2本の大銀杏、その一つ、綺麗でした、とっても、今はイチョウの下が黄色い絨毯に



     平成公園11月中旬                             二俣橋
d0102968_23455538.jpgd0102968_23461355.jpg

        テキスト作成の合間に家族ドライブ、二俣橋下のハートをパチリ!


ブログは調度品まで揃った住まいに入居するようなもの
でも好きなカーテンに変えたい!壁紙も塗り替えたい!それをやるにはタグやスキン編集必須
精一杯努めたけれど、実質3時間講座では限られて不本意な部分多々有り
ブログマイペースで楽しんでほしい、そう願うばかり・・・




にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2012-11-25 00:15 | 桜…徒然 | Comments(16)
Commented by jijitaroh at 2012-11-25 09:37
お早う御座います。。

さくらさん、お尋ね頂き有難う御座います。
あなた様の、ご活躍を知り感服いたしました。

此方も、寒さが一段と増し今朝は山頂4度でした。
毎年咲く、サザンカが咲き始めました。
今年の冬は、雨が多く、寒暖の差が激しいそうです
ので、お体お気お付けてお暮らしくださいませ。
Commented by pote.myan at 2012-11-25 23:16
桜さん
この所の講師のラッシュ、お疲れ様でしたね。
でも、また来月が始まりますから~
のんびりも一時ですネエ。
Commented by sakura6012 at 2012-11-26 06:54 x
jijitarohさん、おはようございます。
山頂4度ですか、山は本格的に冬ですね。

登山すると寒さをそう感じませんが、体調管理充分なさってくださいね。
Commented by at 2012-11-26 06:57 x
家事超おろそかにしていたので、大変です。
普段使わない部屋が物置状態(→o←)ゞあちゃー

何とかせねばと思うばかり…今日も頑張ります(^-^)ニコ
Commented by tomiete3 at 2012-11-26 07:26
おはようございます。

  いつも素晴らしい配置の画像ですね。

今度ゆっくり・・スキンについて教えてもらいたいです。・・・

トップに自分の画像を貼り付けるのを・・・
どのブログにか書入れていましたが・・・消されてしまったようです。

  お部屋の片つけが済んだら・・・コーヒでも  p
Commented by sakura6012 at 2012-11-26 07:51
もぐらさん、いつ終わるやら
普段のさぼりはてきめん後倍返しになりますねートホホです。

トップに画像挿入タグ、ブログに入れていたら勝手には消えないので、記事管理へ行って探したらきっと出てきますよ。

たまには平成Sお顔出してくださいね(^-^)ニコ
Commented by aibuchi at 2012-11-27 18:42 x
桜さまへ

城南方面から帰るときは、いつもこの大木銀杏を眺めていますよ。
桜さんロンちゃんと一緒に付近を散歩してないかな~などと
付近を見渡したりのaibuchiです。

ブログの講師お疲れ様でした。
そのうちブログの基礎からじっくりと教えてもらいたいのですが
難しいことはいつも先送り。なんだかいまの政治に似てる
ような(反省)
Commented by at 2012-11-27 20:48 x
アイブチさんこんばんは。

昨日はこの銀杏の下の黄色い絨毯の上を歩くロンをモデルに…
と思ったのですが、中々行く事聞いてくれずでした。

ブログは難しい事せずも良し!ですよ(^_^)ニコニコ
Commented by ichigo19t at 2012-11-27 21:46
桜さん
 お疲れ様でした!
 4時間くらい立ちっぱなしでしょう?
 お疲れだと思いました。
 みんなが教えてと言うから大変よね!
 もう私達 自分で勉強しなければと友達から
 言われてしまいました
 でも教えてくださいね。
 今日 二股橋へいきましたら見事に落ち葉に
 なっていました。
Commented by at 2012-11-28 09:00 x
いちごさん、二俣橋行かれたんですね(^-^)ニコ
私が行った時は後ろのイチョウが落ちてました。
季節はまってくれませんね。

講座ですが担当皆、受講くださる皆さんと共にスキルアップしたいと思って講座進めています。

会場が閉鎖になるので、今回が最後のブログ講座ではと思いつつの講座でした。
Commented by 酔芙蓉 at 2012-11-28 19:30 x
こんばんは~

ブログ講座本当にお疲れ様でした。
時間が長いので 躊躇してしまいました。

二俣橋綺麗ですね~・・・銀杏の頃行きたいと思っていましたのに
今年も行けませんでした。

桜さんの写真で楽しませて頂いています。
Commented by at 2012-11-28 20:43 x
酔芙蓉さんこんばんは。

準備や休憩も入れてですが、4時間ですから確かに長い!
集中力は年齢と共に短くなると言うし…
講座しながら申し訳ないなーと何度か思いました。

二俣橋賑わっていましたよ。カメラがずらりでした(^-^)ニコ
Commented by yukarin0513 at 2012-11-29 11:18
こんにちは

今年は紅葉がとても綺麗ですね

黄色っていいですね
Commented by himawarir3 at 2012-11-29 15:30
ブログ講座 ありがとうございました
繰り返し受講することで なんとかできる様になりました
ありがたいです
もうひとつ自分のお楽しみブログを作ってみようと思っています
以前のテキストを出して作ってみます。
Commented by at 2012-11-30 07:10 x
yukarinさん、今年は近所の木々の紅葉も綺麗でした。

足早に冬に向かってるようで、イチョウはほとんど落葉してしまいました。
木の下が黄色く染まっています。
Commented by at 2012-11-30 07:13 x
ひまわりさん、お楽しみブログ賛成(^-^)ニコ

エキサイトブログはマイスキンのプレビュー機能が優れてるので、いろいろ試せるけど、二つくらいは管理も容易ですし…
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

アイブチさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:42
私は早くから片親、叔父や..
by iwa1iwa2 at 19:07
おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:55

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)