人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い実、赤い花、枇杷の花

萬両に雫がキラリ
赤い実、赤い花、枇杷の花_d0102968_8163297.jpg
裏庭散策していたら山茶花の向こうに赤い実、しゃがんでみると雫キラリ!


山茶花
赤い実、赤い花、枇杷の花_d0102968_819580.jpg
萬両の赤い実の上、赤い山茶花が沢山!ヒヨがつついているみたいだけど、蕾ならやめてよね。


枇杷の花
赤い実、赤い花、枇杷の花_d0102968_821635.jpg
昨年は少なかったヒヨが今年は又集団でやってきて、枇杷の木の賑やかな事、近づいたら一斉に飛び出した。
「枇杷さんや負けちゃダメよ、沢山美味しい実つけてね」とつぶやいたけれど、よく考えるとこの枇杷、植えた覚え無し、野鳥からの贈り物かもしれません。野鳥来ないのも淋しけれど、騒々しいのもねー、チト勝手かな



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。




赤い実、赤い花、枇杷の花_d0102968_8174748.gif

右サイドバーを左に移動しました。
やはり不具合あり、思い切ってスキン幅を拡大

サイドバーが右にあると気にならかなった、サイドバーと本文の間が気になる
サイドバーの右にライン設定、ここにラインありにならないよう色サイズを統一する

記事と記事の間が広すぎる感有り
コメントなどの下にライン追加、色、サイズ統一する

スキントップ画像を拡大した分加えて作成、スキントップ画像と同サイズでタイトル背景サイズ変更
まだ文字色変えたい部分ありだけど、いずれまた
by sakura6012 | 2012-12-18 08:29 | 庭の植物・野鳥 | Comments(22)
Commented by tomiete3 at 2012-12-18 10:16
おはようございます。

  今年はヒヨドリがおおいみたいですね。

   枇杷の花・・・甘い蜜を求めてやって来るのでしょうね。

    
   蜜ばかりではないようですよ・・
美味いのか知れないがブロッコリーの葉っぱが食べられています・  まるで野獣みたいにたべます。
Commented by syukuko128 at 2012-12-18 17:18
こんばんは!

良くも同じ花を撮ったものだとお邪魔して思いました
昨日此方は雨でした
雨の中の散策で雫が垂れてた万両を撮りました
そして赤い山茶花も撮って来ましたが
ビワの花はもう少しのようだったので止めにしました・・・

同じものを同じ日にでも上手さには勝てません
素晴らしいです。。。
Commented by ichigo19t at 2012-12-18 21:51
桜さん こんばんわ~~。
写真 綺麗 うっとりして眺めています。

ブログの感じも変わり 素敵です
私も来年はもう少しべんきょうしようと思っています
よろしくお願いします。

桜邸 羨ましいです 寒いからご自愛下さいね。
Commented at 2012-12-18 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2012-12-19 07:00
もぐらさんおはようございます。
ヒヨ達蕾食べちゃいますね。

去年は少なくてピンクに染まった木が今年は蕾どんどん減っています。
野菜も食べるんですねー、困ったものですね。
Commented by sakura6012 at 2012-12-19 07:05
syukukoさん、ブログ拝見に行きましたが、雨に濡れた山茶花がとっても綺麗でした。
又お邪魔させてください。

手入れ完璧行き届いていない桜庭、萬両があっちこっち根付いています。

Commented by sakura6012 at 2012-12-19 07:10
いちごさんおはようございます。
右にもライン入れたのですが、しっくりきませんでした。
CSS扱うのは目が疲れて困りものです。

桜庭、「手入れしたら―」って皆さん言われると思います。

眺めてはため息、でも手入れ頑張ると他のことが出来ないし
しょうがない!と目つぶってます(→o←)ゞあちゃー
Commented by sakura6012 at 2012-12-19 07:11
鍵コメさん宜しくお願い致します。
昨夜又お申込み来ています(^-^)ニコ
Commented by jijitaroh at 2012-12-19 09:58
さくらさん、訪ねてくださって有り難うございます。

万両に:雫がたれた、絶妙なバランスの写真を
見させていただき、また山茶花:ビワの花など。
花の撮りかたの勉強にしたいと思います。

訪ねて頂いて、元気が頂けます。
寒さの厳しい、おりからお体を大切に。
Commented by yasu-mae at 2012-12-19 11:21
桜さま
先日はお疲れ様でした。
万両に雫がキラリ、まさに自然が織り成す世界です。
チャンス逃さず写真にバッチリ収められて素敵です!

ヒヨドリのみならず果実の実などを餌にして鳥たちは
子孫を増やしています。そう考えるとそれで自然界の
バランスが保たれているのではと考えます。

我が家の横にも何処からとなく枇杷の木が自生して
成長して驚く程の生命力を保持しています。
今年は鳥が巣を作り孵化し飛び立つ直前、蛇に3羽とも
遣られてしまいました。来年は根元から切る事にしています。
Commented by at 2012-12-19 20:18 x
jijitarohさん旅いかがでしたか。
明日にでも、又お邪魔します(^-^)ニコ
Commented by at 2012-12-19 20:28 x
やすらぎさんこんばんは。

1回目の干し柿食べ終わり2回目吊るしてるんですが、ヒヨドリはさすがです。
見つかってしまいました。

2個目で気がついたのですが、又目の届か無い時食べることでしょう。
雑草やその実が沢山なのですが、出来たらそちらをどうぞと言いたいです。
Commented by pote.myan at 2012-12-19 22:22
sakuraさん
スキン編集されたんですね。
私もボチボチ変更して行きたいと、途中まではしましたが
ま、そのうちには完成するかな・・・の、状態です。
干し柿をやられたの?
ヒヨドリ、庭にも見かけますが、猫達が鎮座してますから
干し柿には近寄っても来れないようです。(^_-)-☆
Commented by at 2012-12-19 22:58 x
スキン編集まだ途中ですが、私も残りは又そのうちに、です。

やられたんですよー、2個もです。
明日は午前中出かけるし、又食べられそうです。

猫ちゃん役に立ちますよねーこういう時
ロンは「見てるだけ―」ですから約立たずです(^^ゞ
Commented by monca108 at 2012-12-21 11:15
sakuraさん コンニチハ

赤い実をみると ナンテン!!!恥ずかしながら
そんな程度の知識しか持ち合わせておらず・・・

萬両 よく聞く名前ですが これだったんですね

絞り開放?すっかり寒くなった この季節にあって
ほんわりと柔らかな描写 秀逸な一葉ですね
私では このような描写はできません・・

あっ その前にマクロレンズを持ってない(笑)
Commented at 2012-12-21 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2012-12-22 06:18
moncaさんおはようございます。

庭を歩くと千両、万両、十両(ヤブコウジ)等々赤い実が今の時期めうぃ惹きます。

マクロ機能もそれなりですが備わっているタムロンレンズ、便利に使っています(^-^)ニコ、

Commented by sakura6012 at 2012-12-22 06:19
鍵コメさん、ほんとに有難うございます。
安心しています(^_^)ニコニコ
Commented by 酔芙蓉 at 2012-12-23 07:49 x
おはよう御座います。
今日は早起き(6.30)しました~~

スキンの編集いいなぁ~ トップの写真素敵です。
万両の雫もサザンカも いつも癒されています。

↓ ”なにげない風景” 感動しています。
友達に電話で教えて一緒に楽しみました。

ガラポン 当たったのですか~ 嬉しくなりますねぇ~
今年もあと少し・お身体に気お付けられて~~
Commented by at 2012-12-23 21:49 x
酔芙蓉さん、6時前に起きることが多い私です。

「泥棒はいってもお前は気がつかんだろうな」
っと、夫があきれるほど爆睡するので、早く目が覚めるのかな

隣町のこのなにげない風景、この場所好きなんです。
この頃鴨がやってきています(^-^)ニコ
Commented by flower314 at 2012-12-25 06:34 x
おはようございます。
いつもながら、美しい画像ですね。。。 ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )です。

今年はヒヨが多かったのですか?
私はむしろ少ないなぁと思ってましたが、お庭のあるお宅には
沢山来ていたのですね。

博ボラも来年3月で一応終りの様です。
桜さんからの声かけで始めましたが、有難かったです。
いろんな勉強が出来て、出会いも沢山ありました。感謝しております。
Commented by at 2012-12-28 21:25 x
花子さんコメント頂いていたんだー
今頃気がつきました。

ヒヨ多いですー姫こぶし蕾もう無きに等しい(→o←)ゞあちゃー

博ボラ3月までですか。お疲れ様でした。
ボラに始まって入門、思い出沢山です。

花子さんとコンビくませて頂いた入門コース、一生忘れません。
楽しかったー(^_^)ニコニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記