人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春待つ沈丁花

沈丁花
春待つ沈丁花_d0102968_763582.jpg
斑入り葉の間に沈丁花が蕾を沢山!春待つ沈丁花「春、早く来るといいね」そんな思いでパチリ



春待つ沈丁花_d0102968_7103188.jpg
冬の桜庭、こぼれ日しかあたらぬ木蔭で万両の赤い実に露雫キラ!



ヒヨ鳥万両食す
春待つ沈丁花_d0102968_7144443.jpg春待つ沈丁花_d0102968_7145656.jpg
今年はヒヨドリ多いですねー、襲来と言っていいほど、吊るした干し柿食べちゃうし…万両の実もこの通り、相手は羽があるのですから手立て無し、見つからずに済む万両、沢山でありますようにと祈るのみ



白実万両
春待つ沈丁花_d0102968_7234117.jpg
赤い実の万両数えきれない!でも白実の万両気がついてるのは1株のみ、奥に入るともっとあるかもですが、桜庭にとって斑入り万両と共に貴重な白実万両です。


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2012-12-25 07:30 | 庭の植物・野鳥 | Comments(16)
Commented by tomiete3 at 2012-12-26 08:49
おはようございます。  
今日は冷え込みましたがいい天気になりそうですね。

  沈丁花・・匂いが漂って・・春の使者でもあり
  開花が待ち遠しいですね。
マンリョウの白・・・珍しい・・・

 今年はヒヨドリが多いようです
Commented by jijitaroh at 2012-12-26 09:28
お早うございます。。

さくらさん.。沈丁花..白のマンリョウ..珍しいです。

この頃二三日、風邪で医者に山を止められ、病は
かるく、家の中でブラブラがつらく困ってます。

今年の冬は、寒さが一段と厳しいとうががいますので、
お体にお気をつけてお過ごしください。
Commented by kasa878732 at 2012-12-26 20:23
万両の雫がいいですね~
我が家も沢山増えるので短いうちに採りすてます
何本かあればいいです!だって一本でも万両ですもの!

今年もわずかとなりました。また来年もよろしくお願いします
Commented by at 2012-12-27 21:21 x
モグラさんこんばんは。
沈丁花の蕾がいつの間にか沢山で、春にはいい香り放ちそうです。

万両沢山あるのに白は育たち憎いようです。
種を取って撒くといいかもしれませんね(^-^)ニコ

ヒヨドリも生きて行く為でしょうが、大事なものついばまれるとガックリです。
Commented by at 2012-12-27 21:23 x
jijitarohさん、お風邪完全に治してから登山なさってくださいね。
風邪は万病の元ともいいますし、油断大敵ですもの、体調一番!

大事に大事になさってくださいね。
Commented by at 2012-12-27 21:35 x
kasaさんこんばんは。
1本でも万両、確かにそうだ(^-^)ニコ

あっという間に1年立ちました。
来年もいい年に…どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by jijitaroh at 2012-12-28 09:57
おはようございます。。

さくらさん、お見舞い頂き恐縮です。
どうも、小旅行で風邪を頂いたようです。

昨日、医者に行ってだいぶよろしいと
言われ、今朝は山に登り,歳の差10才の
方たち登り、年を感じながら歩きました。

さくらさん、今年もあと僅かとなり、お体を
大切に、どうかよいお年お迎えくださいませ。
Commented by yasu-mae at 2012-12-28 11:34
年の瀬も押し詰まり、今年も残り少なくなりましたね~
やり残した事がいっぱいありますが、出来たしこ です。

斑入りの 沈丁花 珍しいですね!
白の万両鉢植えにしていたら枯らしてしまい、昨日小さな苗を
買って地植えました。赤は鳥さんが沢山運んでくれますけどね。

今年もお世話に為ったり、ご迷惑を掛けたりの1年でした。
来る年 2013 桜さんにとって沢山良い事がある様に
祈っています。来年も宜しくお願いします。
Commented by at 2012-12-28 21:02 x
jijitarohさん、お風邪治ったのですね、よかった(^-^)ニコ

来年もまた日課の山登り楽しんでください。
jijitarohさんのようにパワー持って、私も年重ねて行きたいと思います。
Commented by kisan417 at 2012-12-28 21:05
素敵なブログ楽しみにしています。ブログはまだ々ですが・・
これからもお邪魔させて頂きます宜しくお願い致します。
ありがとうございました。お体ご自愛下さいませ。
Commented by at 2012-12-28 21:05 x
やすらぎさん、白実の万両、鳥の好みじゃないのかもですね。
少しも増えません。

2013年も又どうぞよろしくお願いいたします。
沢山の写真をブログで見せてください。
楽しみにしています。
Commented by at 2012-12-28 21:20 x
kisanさん、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
素敵なイルミネーション見せていたきました。
又お邪魔させてください。
Commented by monca108 at 2012-12-30 15:50
Sakuraさん コンニチハ

始まったばかりだというのに
一際厳しい今年の冬・・

新しい年は始まってないけれど
春が待ち遠しいですね(笑)
まだ短い交流しかありませんが

引き続き来年もお願いします。

from naha
Commented by sakura6012 at 2012-12-31 07:48
monocaさんブログお邪魔してきました。
来年、もう明日の事になりました。

明日からも又どうぞ宜しくお願い致します。
お邪魔するのを楽しみにしています。
Commented by pote.myan at 2012-12-31 10:18
桜さん
今年もたいへんお世話になりました。
良い年をお迎え下さいね。
明けて、新年会が成功する様〜頑張りましよう(^_^)☆
今、主人と八代の実家に向かってます。
Commented by jijitaroh at 2012-12-31 11:25
さくらさん。本年は早々と、ご挨拶を頂、

有り難うございます、今年も色々と御座いましたが
年送りができ、皆様方に感謝しております。

さくら様も、よいお年をお迎えくださるように祈って
ます。。来年もよろしくお願いいたします。


名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記