花少ない時期なれど…

山茶花
d0102968_112894.jpg
 暮れから咲いていた山茶花、そろそろ椿とバトンタッチ、朽ちた花びらがハラハラ落ちてます。
 大きく育った山茶花見上げてパチリ!蕾も少しはまだ残っています。ヒヨ達に食べられませんように・・・



山茶花
d0102968_1173194.jpg
背を向けた山茶花の花、その先には肥後椿、「ねぇまだ咲かないの」なーんて言ってそう(^-^)ニコ



ボケの花
d0102968_1110391.jpg
ボケの蕾が沢山!枝から枝へと、見回すと「咲いてる!」一輪だけ開いているのでした。


今日はもう17日、超久しぶりの投稿です。
ただただ楽しむだけのカメラマン桜(→o←)ゞあちゃー
今年はヒヨドリ多くて、投稿していた万両の実すっかり無し
花一杯の春、待ち遠しい桜…もうすぐ春!ですよね。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2012-02-14 07:58 | 野の花.山の花 2月 | Comments(18)
Commented by shilky07 at 2013-01-17 11:42
こんにちは。
本当に花の少ない時期、寂しいです。
それでも素敵に撮られていますね。
「名カメラマン」でいらっしゃる(笑)
Commented by at 2013-01-17 21:44 x
shilkyさん、こんばんは。

花一杯の春が待ち遠しいですが、明日の熊本
もっと寒い予報です。
色とりどりの花に囲まれる春、まだまだのようです。
Commented by jijitaroh at 2013-01-18 09:36
こんにちは。。
おたずね下さって有り難う御座います。

此方では、5-6日前に菜の花まつりが御座いました。
そろそろ、見頃になるかと思います。
28日に、富士山を撮りに出かける予定。
帰ったら菜の花を撮ります。
{名カマラマン}の花々で心が,なごみます。
まだまだ、厳しい寒さに負けづ頑張って下さい。
Commented by iwabuchi at 2013-01-18 17:42 x
寒かったですね
こんな季節に似合うのはやっぱりサザンカ
負けずに、もうボケの花が咲いてますね
九重山ではもう少し待たないと見れませんよね。
明日は-2℃ また3000段にしようかな。
Commented by at 2013-01-18 20:57 x
jijitarohさんこんばんは。
沢山の白鳥見せて頂きました。

日課になさってる登山、頑張ってください(^-^)ニコ
Commented by at 2013-01-18 21:00 x
アイブチさん、3000段をまた、ってことは何度も登っておいでなんですね。

私ゼロ、連れ合いさん一人でどうぞって言うばかりです。
3000段登る自信もないので、マッいいかで終わってます。
Commented by pote.myan at 2013-01-18 22:53
今朝は小雪が舞いましたね。
天草に向かってる途中の事!
人が殆ど登らない山に行きましたが
藪こぎばかりのサバイバルの登山になりました。
まあ~~酷いのに呆れました。
Commented by kasa878732 at 2013-01-18 23:36
もうボケの花が咲いてるのね~
我が家は細い々枝だからまだまだみたいです

花はいつ見ても和みます
素敵に撮られていいですね~
Commented by at 2013-01-19 06:02 x
昨日朝9時過ぎに庭に出たら芝生や草の葉の上に白い雪粒
アラー降ったんだー、でした(^^ゞ

藪こぎでしたか、人が登らない山だとそうなるんですね。
でもいい案内さんがいてくれれば、サバイバル登山も面白そうですね。
Commented by at 2013-01-19 06:04 x
開いていたのはこれ一花、後は固い蕾です。
きっと様子うかがいに一花だけ開いたのかも

沈丁花ともども春をじっと待ってるみたいです(^-^)ニコ
Commented by tomiete3 at 2013-01-19 08:10
おはようございます
 今朝も冷たい朝ですね。お昼はああ少し温かくなってほしいですね

   山茶花光をうまく計算して撮ったのがいいですね。

   写真は・・心・・写心・・・・拍手で~~~す
Commented by くりまま at 2013-01-19 14:38 x
花はすでに春の装いみたいですね。

ボケの花は優しそうな色合いで素敵です。
なかなか実物のボケの花を見ることがなかったので
こちらでしっかりと眺めさせて頂きました。<m(__)m>

季節季節に咲く花がたくさんあって桜庭は羨ましいです。
Commented by nakathan at 2013-01-19 16:44
sakuraさま
こちらこそ御無沙汰いたしております。
今年もよろしくお願いします。
どうぞ龍田サロンへもお顔をお見せください。
平成駅から武蔵塚駅(または光の森駅)までお出でいただければ、
歩いて5分ですが、電話いただければ誰かがお迎えに行きます。
お待ちしま~す。

今日は大寒とか、でも自然の花たちはもう春を告げていますね。
Commented by flower314 at 2013-01-19 16:51
ボケの花、、清楚ですね。

広いお庭がある桜さんが羨ましいです。
いろんな花が咲いていて、写す楽しみがありますね。
また見せてください。
Commented by at 2013-01-19 21:26 x
もぐらさんこんばんは。
光を計算して・・・穴探そ
計算して写せる能力無し(→o←)ゞあちゃー
Commented by at 2013-01-19 21:31 x
くりままさんこんばんは。
写したボケ毎年沢山花を咲かせるのですが、このボケ
元ボク枯れて残った小枝が大きくなってくれました。

元ボケより一回り小さな花咲かせるんですよ。
でも今度こそ枯れないでずっと咲き続けてくれることを願っています。
Commented by at 2013-01-19 21:33 x
nakatyan中々勉強会企画できないですみません。
来月こそ来月こそで月日が(^^ゞ

龍サロン今年こそ(^-^)ニコ
Commented by at 2013-01-19 21:41 x
花子さんお家変りましょうって言って変れたら嬉しいですけど

植えた花苗より雑草が早く伸びるし、アレルギーには悩まされるし
ため息一杯!
でも今の時期は雑草がおとなしくて助かってます(^-^)ニコニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

こんにちは たくさんお..
by mizuki017 at 10:27
あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)