野母崎に水仙を尋ねて

野母崎水仙公園 ※各画像クリックで大きい画像が開きます。

d0102968_1113558.jpgd0102968_1059242.jpg
九州の最西端にある長崎半島の先端に位置する野母崎へ水仙にあいに仲間ドライブ
お天気に恵まれてそれは楽しい仲間ドライブとなりました。



水仙
d0102968_90831.jpg
すでに時期を過ぎた水仙が多い公園でしたが、綺麗に咲いて迎えてくれる水仙もまだまだ沢山、水仙の向こうに軍艦島も…



遠くに望む軍艦島
d0102968_92477.jpg
その軍艦島です。遠くて小さく写っているを切り取って・・・行ってみたいな、いつか



d0102968_117154.jpg
環境省の「かおり風景100選」に選ばれていると言うこの公園、水仙の甘い香りと潮風がまざりあって、独特の香りがただよっていました。又来年も花の時期に尋ねたい、そう思ったことでした。



水仙の里公園  ※各画像クリックで大きい画像が開きます。
d0102968_11352312.jpgd0102968_11355121.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2013-02-03 09:09 | 野の花.山の花 2月 | Comments(12)
Commented by iwabuchi at 2013-02-03 17:14 x
長崎には年に数回行くのですが、この時期の水仙はまだ見たことがありません。もちろん軍艦島もドキュメント映像で見ただけ。これだけ数も揃えば見ごたえがありますね。
天気がよかったので、冠岳に行き阿蘇五岳眺めてきました。
Commented by tomiete3 at 2013-02-03 18:59
お友達といいいドライブ旅行ができましたね。
こんなの豪快に咲いているのですか・・・いい思い出になりますね
Commented by at 2013-02-03 22:11 x
アイブチさん、とても綺麗でしたよ。

軍艦島、私もテレビでみたのですが、行った事ありません。
大勢でなら行きたいけど、なんだかねーとも思うし…

福寿草の群生素晴らしかったとの事、見て見たい(^-^)ニコ
Commented by at 2013-02-03 22:14 x
モグラさん来年是非どうぞ
あの山もこの山も、あっちの山も同じ水仙が沢山!

水仙と海と島々、見に行く甲斐あります(^-^)ニコ

Commented by jijitaroh at 2013-02-04 10:31
さくらさん、おじゃまします。

何度も、お尋ね有り難うございます。
以前TVで見た,軍艦島や,たくさんの
水仙や、諸々の花々を見せて頂癒されます。

此方も、風がなければ暖かい処で、休耕地に
菜の花を蒔いて、春を謳ってます。
もう、手の届く処に春は来てます、くれぐれも
お体を大切にお過ごしくださいませ。
Commented by くりまま at 2013-02-04 21:28 x
こんばんは
こちらへ伺って春だなぁと感じさせられました。
水仙の花、凄いですね。
実際に見るとさぞかしきれいでしょうね。香りも又・・・

野母崎水仙公園、名前は聞いたことがありますが
行ったことはありません。
遠かったですか?
Commented by at 2013-02-04 21:46 x
jijitarohさん、春が見えてきましたね。

でもまだ寒の戻り有るでしょうから、体調管理充分した方がよさそうです。
Commented by at 2013-02-04 21:48 x
くりままさん、ずーっとおしゃべりの花のな中でしたので、直ぐついたような

高速に乗って連れて行って貰いました。
すごく楽しいドライブ旅でした(^-^)ニコ
Commented by flower314 at 2013-02-05 08:51
まぁ 長崎に行かれたのですか? いいなぁ~ 懐かしい~

軍艦島も何度か行きましたよ、水仙は見事だったでしょう?
亡父母を連れて行ったこともありました。とても懐かしい場所です。

写真はまるで絵葉書ですね、美しいと思いました。
Commented by sakura6012 at 2013-02-05 12:43
超久しぶりの長崎でした。
水仙綺麗でした、とっても(^-^)ニコ

軍艦島は上陸できてもほんの一部しか見られないそうですね。
一度は行ってみたいですけど、実現できるかなー
Commented by junn67f at 2013-02-05 21:11
こんばんは~

水仙も海も綺麗ですね~  行ってみたいです。

遠いですね 日帰りで行けるかなぁ~~
いつも綺麗な写真を うっとりと眺めて居ます。
Commented by at 2013-02-06 05:44 x
酔芙蓉さんおはようございます。

御輿来海岸に行かれた同日、日帰りで行ったんですよ。
長崎の花と海景色、満喫させて頂きました(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

ベニバナボロギク私が覚え..
by iwa1iwa2 at 18:14
ベニバナボロギク私が覚え..
by iwa1iwa2 at 18:14
ひまわりさん電動草刈り機..
by sakura6012 at 08:02

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)