大人の味です、フキノトウ

ふきのとう
d0102968_20435617.jpg
庭を散策していたらフキノトウが見えました。この蕗大きくなる種でフキノトウもでかい!


庭一杯のフキノトウ
d0102968_2241509.jpg
まだまだ沢山出てるけど、食べきれないし・・・夕食、天ぷらに決まり!ほろ苦く大人の味です、フキノトウ


なーにしてんだか
d0102968_2249267.jpg
傍らで一人息子のロン「なーにしてんだか」って顔を向けてます。いいねーロン、のんびり日向ぼっこ


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2013-02-09 22:54 | 野の花.山の花 2月 | Comments(12)
Commented by jijitaroh at 2013-02-10 09:44
こんにちは。。毎日お寒いですね。

まいど、励まして頂明日の活力と感謝
しております。
其方では早くも、ふきのとうを見させて
頂、季節の躍動を教わった思いです。
まだまだ、厳しい季節が続きますが、
春を楽しみに頑張りましょう。


Commented by sakura6012 at 2013-02-10 10:53
朝から寒かったですね。
外は青空で朝ほどではないですが、室内は寒いです。

それでも紅梅が満開近くなりました。
春の近さを感じます(^-^)ニコ
Commented by くりまま at 2013-02-10 11:39 x
春の足音のするお庭、ロン君を傍に置いてフキノトウを
摘む桜さん、ほっこりした光景が浮かびますよ。

ロン君の写真、とっても優しい目をしてますね。
桜さんが目に入れても痛くない気持ち解ります。
Commented by tomiete3 at 2013-02-10 13:11
なかなか・・フキノトウに巡り合えないで・・・その味を忘れてしまいました。・・・桜庭園は何でもありですね。・・・・

   出かけようとしたら・・・・テレビが面白い・・とのことで中止

  畑に行こう・・・・・ 
Commented by shilky07 at 2013-02-10 13:54
ふきのとう、おいしいですよね。
こちらでは、まだ姿が見えませんが
(見えても取って食べることはできませんけれど)
だんだんと、春の兆しが感じられるようになりました。
Commented by tokimama61 at 2013-02-10 19:00
もう、ふきのとう出ましたか、
年とともに、こういうのが好きになりました。
野母崎の水仙綺麗ですね~
来年はぜひ行きたいと思います。
Commented by pote.myan at 2013-02-11 00:46
ふきのとう、ほろにがは大人の味ですね。
私も採取しなくちゃ。
山に行く時、車がいつもお世話になってる所に
たらの芽がいっぱい植わってるんですよ。
今年は数本!貰って植えようかな。
Commented by at 2013-02-11 07:57 x
くりままさん、お日様はありがたいですね。
ロンはいいお天気だと日向ぼっこ満喫です。
Commented by at 2013-02-11 08:05 x
もぐらさん、フキノトウ、昨日の夕食にも添えました。
ほろ苦さ、なかなかいけます(^-^)ニコ
Commented by at 2013-02-11 08:08 x
shilkyさん、フキノトウは昔は苦く感じるだけで食べること出来ませんでした。

今は美味しい自然界からの贈り物の一つになりました。
増えすぎて少々困ってますけど
Commented by at 2013-02-11 08:10 x
ときままさん、野母崎お勧めです。
水仙も海風景も素晴らしいですから(^-^)ニコ
Commented by at 2013-02-11 08:15 x
リンドウさんタラの芽の天ぷらも又美味しいですね。

会員の方で夢タウンの近くに住いの方の畑に、タラが沢山!
何度か頂きましたが、山で採取したのよりさっぱりした味だったような

でも年中食べられて重宝だってお話でしたよ(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

こんにちは たくさんお..
by mizuki017 at 10:27
あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)