国立公園天草、花の島、なのです。

百万本のバラ、イエ菜の花
d0102968_7352399.jpg



百緋寒桜
d0102968_7354249.jpg

菜の花は満開、緋寒桜もまだ少しですが開花始まっていました。上天草市松島町合津での撮影です。


アロエの花
d0102968_7432595.jpg
真冬に咲くアロエの花、天草のあちこちで見かけます。一寸遠かったけど姿が綺麗で…


ガザニア
d0102968_7493859.jpg
「潮風がいいようで天草のガザニアは綺麗でしょう」地元の方が話されましたがほんとにそうです。
夕方近くなってしぼみ始めたけれど、それでも写してみたい天草彩るお花です。


風にそよぐポピー
d0102968_854142.jpg
天草四朗メモリアルホール下の公園で、大好きな花の一つポピーが風にそよそよ・・・ロンを連れてしばし散策



d0102968_87954.jpg海岸沿い走ると風が強いし、この日は寒風で

それでも窓開けてとせがむロン

風邪ひかないように

ママはつい過保護…

似合ってますかー(笑)

振り払う訳でもないロン

お耳のパタパタがなくなって、意外と快適なのかも

海岸に下りて「歩こう」って言ったけど、岩のごつごつ&砂浜は嫌らしい…「ママ帰ろう!」

海岸歩くパパ置いて、ロンと二人は界隈散歩とあいなりました。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2013-02-15 08:23 | 国立公園天草 | Comments(16)
Commented by くりまま at 2013-02-15 10:31 x
ロン君のスカーフ、温かそうですね。
でも良く嫌がらずに・・・お洒落さんかな?

天草は一足早く春の景色ですね。

菜の花はきれいだったでしょうね。
アロエの花、じっくり見たのは初めてです。
Commented by at 2013-02-16 08:50 x
ロン、嫌がると思ったんですけど意外とOKでした。

天草菜の花とケシの花が沢山!ほんとに花の島、でしたよ。
Commented by ichigo19t at 2013-02-16 16:37
春ですねぇ!
写真を見ていると心が晴れてきます
本渡まで遠いと付き合ってくれません
そのくせ一人で行こうとするとクレームをつける
ホント扱いにくいです(だれの事・・・)

ロンくんの姿を見てまたほほえましいです(*^_^*)
楽しいですねぇ。
Commented by at 2013-02-16 22:10 x
いちごさん、本渡に行く事は滅多にありません。
もっと足伸ばして欲しんですけど、ワンパターンです。

ループ橋渡ってたまには本渡回りたいですけど、免許無い身が恨めしい…ため息



Commented by pote.myan at 2013-02-16 22:56
今は高速が出来て、以前に比べて
本渡は近くなりましたね。

ロン君の頬かむり、まあ~嫌がらずにさせてくれましたね。
可愛い~~。
今日は有難うございました。
Commented by jijitaroh at 2013-02-17 10:03
さくらさん、こんにちは。。

のぞいて下さってありがと御座います。
此方は今日は(17日)山頂-3度と厳しい
寒さでした。
季節の変わり目で、悪天候で体調管理が
大変です。
其方さまの、花々で、春がまたれます。
厳しい時節、お体を大切に。









Commented by monca108 at 2013-02-17 19:51 x
つぶらな瞳でラブリーなロンちゃん
可愛いですねぇ~

頭に巻いたマフラーもお似合いですよ。
僕 甘えん坊ですよって顔に書いてます。

sakuraさん きっと溺愛してるんでしょうね(笑)
Commented by at 2013-02-17 21:54 x
リンドウさんこんばんは。
高速で本渡へ行くと近いのですね。
乗ろうとしません、我が夫

本渡まで行くと、天草キリシタン館がありますね。
一度行ったきりで夫とはまだ、でも案内が出来ない(→o←)ゞあちゃー
Commented by at 2013-02-17 21:58 x
jijitarohさん、春が来た!と思うとやっぱりまだだーと思ったり

一歩一歩春に近づいてるのは間違いないですが、着る服ひとつとっても悩ましい季節ですね。

又お邪魔させてくださいね(^-^)ニコ
Commented by at 2013-02-17 22:03 x
moncaさん、なんてったって一人息子なものでついつい甘いママしてます。
でも怒ると怖いらしいですよ、効き目抜群です。
Commented by iwabuchi at 2013-02-21 17:49 x
長年プランターにアロエを植えてますが、軒下に放置されてるのを
感じてたのか、多分一度も咲かせたことがないのかも。今までアロエがどんな花を咲かせるのか全く知りませんでした。
ロン君よく似合ってますよ!!

さくらカードゲット 今日ためしに乗ってみましたが、路線が分からず、時間にも制約があり、まだ当分の間免許証は手放せませんね。
Commented by sakura6012 at 2013-02-21 21:24
アイブチさん若い!
さくらカード手にする人には見えません。

バスは不便でしょう。
免許がほしかったー、今となっては手遅れですけど

アロエうちのは咲きましたがその後枯れました。
枯れる前に一花咲かせたみたいです。

元気してるのは一度も花咲いてません。
Commented by kasa878732 at 2013-02-21 23:48
今日は御天気に恵まれ良い日でした
皆さんの気使いに感謝です
楽しいかったし空気が美味しく水が綺麗でしたね~
写真ボケちゃんある々、でした
Commented by tomiete3 at 2013-02-22 09:04
あれ~~頭巾をかぶったら女性的です。
まねして被ってみようかな・・・きゃ~~お化け・・でしょうね
Commented by at 2013-02-23 21:54 x
kasaさんいいお天気でまたまた素晴らしい仲間ドライブでしたね。
沢山の野草にもあえて感動一杯でした。

写してきた写真明日こそ取り込見たいと思います。
Commented by at 2013-02-23 22:00 x
もぐらさんこんばんは。
今日は来ていただいて有難うございます。

バージョンごとのテキスト作成はほんとに疲れます。
年重ねたのもあるようですけど(^^ゞ

でも参加いただく方の笑顔に接していると、疲れなど吹っ飛びます。
又平成支部でお会いできるのを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

microさん、穴があっ..
by sakura6012 at 20:35
ベニバナホロギクの名前初..
by micro43 at 09:09
ばっさりやったので、ベニ..
by sakura6012 at 21:07

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)