福寿草そして可憐なるセリバオウレン

平家の落人伝説残る五家荘へ
d0102968_7563185.jpg
オオ―寒!車を降りて歩き出すと自然織り成す“氷の芸術”ツララです(^-^)ニコ

  平家の落人伝説残る秘境五家荘へ誘っていただきました。
  平清経の曾孫たちがこの地に住み着いたとか…歴史を感じる五家荘でした。
 


◆幸せを招くと言う福寿草、毎年会いたいお花です。 ※各画像クリックすると、元画像が別窓で開きます。
    



◆可愛い!可憐なりセリバオウレンに出会えました。 ※各画像クリックすると、元画像が別窓で開きます。
    


             ミツマタ                            セリバオウレンd0102968_8415761.jpgd0102968_8423255.jpg


セリバオウレン、(花サイズ1cm程)とその葉です。  ※Jトリムで合成
d0102968_91964.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2013-02-25 09:04 | 野の花.山の花 2月 | Comments(24)
Commented by micro43 at 2013-02-25 16:20 x
ツララが有るのにこんな花が咲いているのですか。
こちらは寒い日が続きほとんど家にこもっています。
いま使っているWIN7どうも調子が悪くて困っています。
ADSLかも知れませんがなかなか画面が現れません。
最近来るメーカーのメールではほとんどがWin8でまだ必要無いと思っています。
パソコンの画面を触るのは何となく拒否反応が有ります。(^ぽ^)
Commented by くりまま at 2013-02-25 16:47 x
芸術的なツララですね。
私も撮ってみたいけど寒そうで手が動かないのじゃないかな?

セリバオウレンってまるで雪の精のような花ですね。
とてもきれいです。

サロンではお世話になりました。
ワードは深いですね。あらためて知りました。
有難うございました。<m(__)m>
Commented by iwabuchi at 2013-02-25 17:04 x
今日も福寿草を求めての登山者は多かったですね。
岩宇土山~オコバ谷
どこかでスライドしたかも?
土曜日と今日と 今年は4回目の福寿草でした。
Commented by at 2013-02-25 22:05 x
microさん、こちらも朝は冷えるんですよ。
寒さにめっぽう弱い私です。

パソコンが遅いのはストレスになりますね。
私はフォトショップエレメンツ使ってますが、簡単な操作のみなのに時間かかって少々うんざり君です。

win8はvistaと同じようなことになるのではと、ネットに出ていますね。
ノートパソコンの重量が重くて軽いPCに買い替えたいと思いつつ踏ん切りつかないでいます。

ボチボチでもパソコン続けてください。
私の心からの願いです。
Commented by at 2013-02-25 22:08 x
くりままさん、参加いただいて有難うございました。
おあい出来たことがとっても嬉しく、感謝一杯です。

ワードは他のそうですが奥深いですね。
ほんに一握りしか知らないと言う事を何かにつけ思い知らされます。
Commented by at 2013-02-25 22:11 x
アイブチさん、山に向かって「いませんか―」って声かければよかったなー(^-^)ニコ

又山にご一緒できる日があると期待しています。
Commented by tomiete3 at 2013-02-26 08:38
おはようございます

  よかったですね。・・・もう何年一緒に登っていないかな~~~

  フクジュソウ・・・待っていてくれたのですね
Commented by at 2013-02-26 10:48 x
もぐらさんほんとにもう随分ご一緒してませんね。

雪の無い福寿草でしたが、大変綺麗で、お日様に当たって黄金色に輝いて見えました。
Commented by pote.myan at 2013-02-26 12:55
セリバオウレン、私のは全部ピンボケでした(ーー;)
近くにあるのは聞いてましたが、何処にあるのか??でした。
500円の案内のお陰でしたね。
Commented by yukarin0513 at 2013-02-26 14:09
可愛いですね~

私も撮ってみたいです

近くではなかなか見かけませんね
Commented by at 2013-02-26 21:15 x
もぐらさん、又ご一緒できる事あるといいですね。
福寿草、お日様あびて輝いていました(^-^)ニコ
Commented by at 2013-02-26 21:19 x
りんどうさん、セリバオウレン白くて小さいので写すの難しいですね。
案内していただいてほんとに良かったですね。


Commented by at 2013-02-26 21:24 x
yikarinさんだったらさぞ美しく撮ってくださるだろうと思います。
構図といい素晴らしくて、見せて頂くのをいつも楽しみにしています。
Commented by jijitaroh at 2013-02-27 09:24
さくらさん、励ましありがとうさま。

福寿草、や諸々の花々を、見せて頂くのを楽しく
見させて頂いてます。

此方も、山歩き日記で恐縮です、年齢で山歩きも
切り替え時期かと、??*
来る春を、楽しみにお体を労って頑張りましょう。
Commented by kasa878732 at 2013-02-27 17:46
お疲れさまでした
さすがセリバオオレン、パッチリですね~
ここで見れて良かった~私はボケばかりでしたが
目でちゃんと見れて良かったです
Commented by shilky07 at 2013-02-27 18:43
こんばんは。
桜さんのところは、もうすっかり春ですね。
セリバオウレン、可憐なお花ですよね。
こちらでもようやく、雪割草や福寿草が見られるようになりました。
それでも寒さはまだ厳しいですが
札幌から帰省している息子は
「やっぱりこっちは暖かい」と言っています(笑)
Commented by monca108 at 2013-02-27 19:58 x
こんばんは…

桜と梅の区別もつかない 私には
山野草となると・・・何が何やら???

でもその小さくて可憐な姿の野花から
厳しい環境でも咲き誇る
雑草のような力強さを感じます。

私も時々 野花を撮りますが
sakuraさんのようには上手に撮れません。
Commented by sakura6012 at 2013-02-27 21:14
jijitarohさん、山が待っていますもの。
体調優先しながらこれからも楽しんでください。

寒暖の差が大きくなるシーズンでもあるので、お気を付け下さいね。
Commented by sakura6012 at 2013-02-27 21:41
kasaさん、可愛くて綺麗なお花でしたね。
見ることが出来てほんとに良かったですね。

又会いたいお花が増えました(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2013-02-27 21:44
shikyさん、そのままんま春とはいかないかもですが、お花が次々咲き出しました。

花一杯の嬉しい春、早く来い!と待っています。
Commented by sakura6012 at 2013-02-27 22:00
moncaさん、野に咲く花の名前?が沢山あります。
写すのも楽しく、写した花の名調べるのが又楽しくて・・・

押すだけから成長してないので上手には撮れないのですが、楽しんで写しています。
moncaさん又お邪魔させてくださ(^-^)ニコ
Commented by syukuko128 at 2013-02-28 10:58
此方も大分暖かくなってきましたが
まだまだ花は咲いてくれません
早春の花が一番の寄りどころです・・・

山野草が撮りたいですが
身近にはなくこうして見せて頂いて満足するのみです
福寿草は意外に庭先に植えてる家が有りますね。。。

いつもご無沙汰したいます。

Commented by sakura6012 at 2013-02-28 22:25 x
syukukoさん、こんばんは。
今日はコートが入らないくらい暖かい一日でした。

庭の沈丁花がいい香りを漂わせてくれています。
来月中旬には桜が開花するようで、いよいよ春本番がきます。

家にじっとしていたくない時期到来です(^-^)ニコ
Commented by yukarin0513 at 2013-03-01 11:40
こんにちは


可愛いですね~

寒さに耐えて咲く姿がいおしいですね
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

ロンがいる時何度か散歩に..
by sakura6012 at 08:05
ススキが 紅葉が 風景が..
by aaahtz at 07:23
microさん、道沿いは..
by sakura6012 at 22:25

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)