夢のあと・・・そして

夢のあと、そしてタンポポの旅立ち
d0102968_9444847.jpg
庭の睡蓮鉢に紅梅の花びらが…そこへ白い綿毛がフワリ、タンポポです。


この綿毛何のかな
d0102968_9511987.jpg
自然が一杯!すぎる桜庭いろんな綿毛が風に乗ってフワリフワリ、なのです。


光を浴びた冬知らず
d0102968_1011434.jpg
冬知らず、ほんとにそうです。寒かったこの冬可愛いお花を見せ続けてくれてます。


このお花は・・・
d0102968_1041834.jpg
オオイヌノフグリです。抜かないのをいいことに鉢の中に何時の間に…


裏庭の椿が木漏れ日うけて・・・
d0102968_10748.jpgd0102968_1073234.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2013-03-03 10:11 | 野の花.山の花 3月 | Comments(24)
Commented by yasu-mae at 2013-03-04 17:30
久し振りにお邪魔しましたら、明るい色とりどりの
ポーピーの花に癒されました。
綿毛一つにしても以前なら、何知らぬ顔をして通り
過ぎていたかも知れせん。今は愛おしく思います。

冬知らずもイヌグリも沢山増えますね。
でもこんなに綺麗に写して貰えて、花達も花冥利に
尽きるかもですね。
椿は我が家にもやっと咲き始めましたよ~
Commented by くーこ at 2013-03-04 19:09 x
いつも同じコメント書くけど、何時見ても溜息だから仕方ないです。
目の付け所も違うし、写真も綺麗だし!!
ところで、ロン君のブログは最近UPしてないのかな?
Commented by (^ぽ^) at 2013-03-04 19:55 x
こんばんは
マクロ凄いです。
ところで使用レンズは何でしょうか?
レンズの事となると非常に気になります。
Commented by rainbowdream700 at 2013-03-04 20:52
寒い日と暖かい日が交互にやってきますね。梅が今満開で気分が高揚します。あっという間に桜が咲きますね。でも、ゆっくり桜には来て欲しいです。
Commented by sakura6012 at 2013-03-04 21:32
やすらぎさんコメントありがとうございます。
ポピー大好きな花の一つなので、タイトル背景に使う事にしました。

山茶花に促されるかのように、椿刺し出しました。
肥後椿もようやく(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2013-03-04 21:37
くーこさん有難うございます。
カメラの事ちっとも勉強しないで写すだけ(^^ゞ

ロンはここへ時々登場させるくらいで、向こうはたまーにです。
やること多くて手が回らなくて・・・

Commented by sakura6012 at 2013-03-04 21:50
microさんすごくないです。
ピント甘いし、鮮明さたりないし

レンズつけっぱなしで横着してます。
Commented by sakura6012 at 2013-03-04 21:53
rinbowdreamさん、そうですね。
待ち遠しかった花達が咲き出したら、毎日がすいすい過ぎて行くようです。
あれもう桜が…なーんてなりそうです。
Commented by pote.myan at 2013-03-04 22:16
日差しが、まさに春になってきましたね。
夜明けが早くなったので、布団の中にいるのも・・・・
無精者のような気がして・・かといって起きるのも嫌で・・。

今日は愛車を車検に出しました。
Commented by kasa878732 at 2013-03-05 00:31
タンポポの綿毛また長い綿毛はなんなのでしょうね~
風でとんでまた新しい生命の誕生ですね!
オオイヌノフグリは私も可愛くて好きです
いい写真ですね!
Commented by tomiete3 at 2013-03-05 06:35
おはようございます

  凄い被写体を・・・それを生かした撮り方が凄い・・



   頑張れ・・桜・・
Commented by sakura6012 at 2013-03-05 06:45 x
リンドウさんおはようございます。
布団の中気持ちいいです。

早起きロンが起き出して「ドア開けて!」
中廊下をトコトコ、玄関手前で右折
大好きなストーブの前で丸くなる(→o←)ゞあちゃー

しょうがない、点けてやるか、とあいなります。
ストーブ大好きになる前はロンパパと爆睡で起きてこなかったですけど
Commented by sakura6012 at 2013-03-05 06:56 x
kasaさんおはようございます。

なんだろうと随分考えましたが、庭にガガイモが進出してました。
ひょっとするとそれかも
オオイヌフグリ可愛い花形にいい色で毎日みても飽きません。
Commented by sakura6012 at 2013-03-05 07:03 x
もぐらさんも早起きですね(^-^)ニコ

庭でロンとのーんびりしていたらタンポポがフワフワ
白花タンポポが沢山咲くんです。
綿毛になったのも沢山!

自然が一杯!超すぎる庭らしいでしょう。
目で追っていたら睡蓮鉢に着水しました。
のんびり過ごせた一日でした。
Commented by jijitaroh at 2013-03-05 09:40
こんにちは。。

毎日、春のおとづれを待ちながら山に
登ってます。
桜さんの、お庭はとりどりの花々で春近し
ですね。
Commented by shilky07 at 2013-03-05 18:56
こちらもやっと暖かくなりそうですが、
桜さんのところは、すっかり春ですね。
綿毛と梅の花びらショット、素敵ですね。
いつもながら見事ですね。
Commented by at 2013-03-06 06:33 x
jijitarohさん今頃すでに山登りなさってるでしょうね。
熊本市に金峰山と言う山があります。
jijitarohさんと同じ年代の方々が毎日の登山を楽しんでおいでだそうです。

我が家から見えるのですが、車運転できない事もあって登る事もままなりません。
これからも山登り楽しんでくださいね(^-^)ニコ
Commented by at 2013-03-06 06:37 x
shilkyさん、朝はまだ寒いのですが、日中になると「春が来たー」
そう思います(^-^)ニコ

タンポポの繁殖力すごくて我が家の庭は年中咲いてる感有り
綿毛も年中あるような…

風が吹くとフワッと舞い上がってあっちへこっちへ
これで又庭のあちこちから芽をだします。
少々困ってるんですけど、綿毛大好きで一掃できません。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-03-06 13:38
タンポポの綿毛?
不思議な写真です。
春だから。
ふふ
今日もスマイル
Commented by at 2013-03-06 21:12 x
不思議な写真でしょう(^-^)ニコ

あっちへこっちへ…
どう間違っても芽は出せないとこでも着地するのですから
Commented by aibuchi at 2013-03-07 16:32 x
今日は山に行くチャンスだったが、娘が昨日から乗って行って
ノンカーで行けません。
今晩から大陸からPM2.5とやらのややこしい有害物質が・・・
花粉と重なって喉が痛いやら目がショボショボ状態で~す。
これらの可憐な花々も自分たち以上に影響を受けてるのでしょう。
Commented by 酔芙蓉 at 2013-03-07 16:51 x
ご無沙汰しております。
PCもなかなか進みません。

なんと 幻想的な写真でしょう~
胸がジィ~ントしてきました。素晴らしいの一言です。

サロンへ 行きたいのですが 心と体が動きません。
桜さんの写真を見て 元気をもらっています。

Commented by at 2013-03-08 07:09 x
アイブチさんPM2,5、ほんとに嫌ですね。
私はいつもより随分早く、目に来たようです。
痒い、涙目アーアとため息です。

ノンカーですか、明日はサロン例会ですが、大丈夫かなー
Commented by at 2013-03-08 07:12 x
酔芙蓉さん、すごく会いたいですが、体一番です。
体調良くなったらお顔出してくださいね。

皆お会いできるのを待っています(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24
zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)