御立岬・河津桜に会いたくて

何処まで行くのかな
d0102968_7342183.jpg
飽きず外を眺めている息子のロン、期待一杯のママもワクワク



d0102968_7363263.jpg
気持ちよさそうに空中散歩中の方が…一度やってみたいな


夕暮れの河津桜
d0102968_7275346.jpg
「帰りに寄ろう」に頷いたのがチト・・・阿久根道の駅まで行ったのですから
U―タンしてついた時はすでに夕暮れ、明るい日の下で見たかったなーと一人つぶやいたのでありました。


御立岬展望台から

d0102968_7421626.jpg夕日が綺麗!大急ぎ展望台へ
不知火海を赤く染める夕日
その美しい事、しばし見とれてしまいました。

夕日出る前にいつも帰宅の途につくロンパパ
着くのが遅くなったのもあってか、この日は夕日をゆっくり

d0102968_811461.jpg









             ロンパパが写した河津桜



御立岬夕日
d0102968_8195677.jpg



御立岬夕日
d0102968_8401876.jpg
名残おしくて振り返りつつもう一枚、美しい御立岬の夕日そして河津桜の美しさ、又尋ねたい!!



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2013-03-08 08:30 | 他ドライブ 1~6月 | Comments(14)
Commented by くりまま at 2013-03-08 08:39 x
ロン君のドライブスタイルは板についてますね。
楽しんでいる様子が伺えますよ。

御立岬は毎年3月末に行きますが夕陽は見た事がありません。
桜さんの写真で見せて頂きました。きれいですね(*^_^*)

海と桜のコラボは最高ですよね。
今年も楽しみです。
Commented at 2013-03-08 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomiete3 at 2013-03-08 16:03

遠出されましたね。
  今売り出しの岬・・夕日まで負ったのですか・・・頑張りましたね
Commented by sakura6012 at 2013-03-08 20:59
くりままさん、夕景が素晴らしいとは聞いていましたが、その通りでした。

いつも早々帰る夫で、この日は私の希望を後回しにしたので、念願の夕日見ることが出来ました。

河津桜満開でとても綺麗でした。
年々大きくなって、来年が楽しみです。
Commented by sakura6012 at 2013-03-08 21:01
鍵コメさん、いずれお邪魔させて頂き考える事とします。
Commented by sakura6012 at 2013-03-08 21:25
もぐらさんこんばんは。
夕日までいたというより、夕方着いたので夕日が見る事ができたんです。

とても綺麗で感動しました(^-^)ニコ
Commented by kasa878732 at 2013-03-09 10:42
河津桜満開でしたか~
パパの写真も素敵よ!
夕日にあえて良かったではないですか~
>、明るい日の下で見たかったなーと一人つぶやいたのでありました
おしかったけどバッチリですよ~
今度午前の時見せて下さいね~
Commented by at 2013-03-09 21:49 x
kasaさん、今日はお疲れ様でした。
また一つJトリムの奥深さ知ることが出来ましたね(^-^)ニコ

河津桜、街灯傍で見ると華やかさ一層引き立って大変綺麗でした。

行も見れて帰りは夕日見学、これが理想だったなーとは思いますが、希望かなえて連れて行ってくれたので「有難う」って言いました。
Commented by いちご at 2013-03-09 23:21 x
綺麗!
河津桜がこんなに咲いているのですか?
街灯の灯りでも見ましたか、ため息ついています
写真が素敵だからいっそう引き立つのでしょうね
御立岬の夕日・こんな場所が有るのですね
連れて行ってくれたパパに感謝ですよ(*^_^*)

写真の撮り方教えて・・・下さい。
今日は少し早く行ってお花の写真を撮りましたが
桜さんのお花の写真をしっかり見ていたら私のは
構図が良くないと思います、文章も(__)
頑張ります。

今日もお疲れ様でした、元気がでました。
Commented by at 2013-03-10 06:08 x
いちごさん昨日はお疲れ様でした。
Jトリム楽しいツールですね。
いろんな遊びが出来ますもの(^-^)ニコ

伊豆まで行かなくても熊本でも見られる!
連れて行ってほしいと願っていました。

花が一杯の季節になってきて嬉しいですね。
気の向くまま楽しく撮ってるので、構図がいいやら悪いやらさっぱりわかりません。
Commented by rainbowdream700 at 2013-03-10 20:35
ロンちゃん、気持ちよさそうに眠ってるようにも見えますが外の景色を楽しんでいるんですね。かんわいいですね。ロンちゃん、お利口にドライブして感心ですね。
Commented by sakura6012 at 2013-03-10 20:55 x
飽きず眺めています。
風強いのに箱乗りしたがったり、ハラハラすることもしばしば
視力の関係で窓開けてないとよく見えないのでしょうね。
Commented by jijitaroh at 2013-03-11 09:54
こんにちは。。おより頂ありがとうございます。

今日は(11日)山頂は0度を指してました。
貴方様の、見守りが励みになり山も頑張れます。
御立岬の夕日や:河津桜:ロンくんの姿に癒され
ました。お体を大切に寒暖激しい季節を乗り越え
ましょう。
Commented by sakura6012 at 2013-03-11 22:10
jijitarohさん、やはり寒かったのですね。
こちらも朝は寒かったんですよ。

でも午後には、モンシロチョウがヒラヒラ飛んでいました。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24
zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)