ツクシ誰の子元気な子

ツクシ誰の子元気な子
d0102968_7113273.jpg
ツクシ達の元気な事、車の輪だちが続く間にずらーりと並んでいました。


ホトケノザの間からもツクシ君
d0102968_715527.jpg


ママ何してるの
d0102968_7192949.jpg
11歳になったこの子も元気です。カメラパチパチやってるママにあきれ顔


レンゲソウ
d0102968_722930.jpg
レンゲソウが咲き出しました。田んぼの畔道で一寸遠慮がち


ホトケノザ&スズメノテッポウ
d0102968_724587.jpgd0102968_7242168.jpg
田んぼやあぜ道、ホトケノザとスズメノテッポウが沢山!


ワードで桜のイラスト作成
d0102968_7405681.jpg
桜もうすぐ満開になるそうです。一年ぶりのワードでのイラスト作成…「ソメイヨシノもっと白いでしょ」
ですよねー(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2013-03-18 07:44 | 野の花.山の花 3月 | Comments(16)
Commented by くりまま at 2013-03-18 09:22 x
おはようございます

今日は雨ですね。ロン君も散歩ができませんね。

モデルロン君、カメラ目線で流石です。

Commented by jijitaroh at 2013-03-18 09:46
こんにちは。。

お寄りいただき、励みになります。
五平もち,是は三河地方の、赤みそを
使った独特のものだと、教わってます。
信州には、形がまわるく、味噌はしろみそ
で、クルミが入ってます。同じ、五平もち
です。
春を呼び込む、色とりどり,ツクシ:れんげ
ロンくんの姿:癒されます。
Commented by tomiete3 at 2013-03-18 12:48
雨の一日ですね
明日は晴れそうですが、阿蘇の山は後何日かは、黄スミレも無理かな~~
  桜の花がだいぶみられるようになっていますよ。・・・・



お訪ねくださりコメントありがとうございます
Commented by syukuko128 at 2013-03-18 17:23
やぁ~早いですね
土筆がもうとうが立ち掛けてますね

二枚目のコラボが素敵です
大好きな蓮華もまだです
そちらはいつも早いですね・・・

素敵な写真を見せていただきました・・・
Commented by at 2013-03-19 07:43 x
くりままさん我が息子、カメラ目線しなくて中々正面から撮れません。
土手下に居たので気になったようです。

「ロン大丈夫よー、カメラに映っても死んだりしないよー」
変な理屈つけて向かせようと頑張るんですけど、横向くんですから
Commented by at 2013-03-19 07:45 x
昨日は雨模様で、花達が寒そうに見えました。

この季節お天気気になりますね。
お日様でないと咲いてくれない花あるし
Commented by at 2013-03-19 07:47 x
syukukoさん、いっきに春が来ています。
庭も野も花一杯で嬉しい季節到来です(^-^)ニコ
Commented by at 2013-03-19 11:12 x
jijitarohさん、ブログお邪魔してきました。
やはり強風だったようですね(^-^)ニコ
Commented by monca108 at 2013-03-20 10:48
sakuraさん コンニチハ

春を通り越して 初夏のような陽気になりましたね

昨日の静岡は三月にして30度超えの地域もあったようで
沖縄よりも暑い一日になりました。

春の草花たちに さて此れからだぞって元気を貰えそうな
パワーを感じます。
相変わらず見事な切り取り方で 秀逸な作品ですね。


ロンくん 11歳になったんですね
我が家の娘と同じくらいなのかな?(年齢不詳なので)
暖かくなった原っぱでママを見詰て憂い顔のロンくん

なんか心配事でもあるのかな?
Commented by rainbowdream700 at 2013-03-20 18:35
ホトケノザがあぜ道などに咲いていてとても好きです。桜の時期に咲きますね。桜を見たあと、地上に目をやるとホトケノザに出会ったらなんだか気分が晴れるんです。
Commented by ichigo19t at 2013-03-20 20:25
桜さん こんばんわ~~。
雨ですねぇ、パソコンの前にいたのにあっちこっちに
うろうろとしていたら一日終わりました。

あなたのお花で癒やされています。

この雨で桜が満開になることでしょうね
何処に見に行きましょうか、気のりのしない
ダンナの返事でこちらまで行く気が失せます
流団も綺麗です。
Commented by at 2013-03-21 10:40 x
moncaさん楽椿の写真見せて頂いてきました。
椿はほんとにポロリと潔く落ちますね。
まだ綺麗なのに、って落ちた椿見て思う事度々です。

ロンが今ロンパパと散歩に出て行きました。
暑くなるとノロノロ歩くからなー、と夫
マイペースなロンですから今日も多分ノロノロと(^-^)ニコ
Commented by at 2013-03-21 10:47 x
rainbowdreamさん、河津桜やレンギョウの写真見せて頂いてきました。
ホトケノザ、何時も咲いて楽しませてくれますね。
寒い時は小さくなってるように感じますが、春になったら伸び伸びと咲き出して散歩楽しくしてくれます。
Commented by at 2013-03-21 10:51 x
いちごさん今日はいいお天気ですね。

平成公園あたり火曜日に通りましたがもう綺麗でした。
カメラ持参してなくてガックリでしたけど
Commented by くーこ at 2013-03-21 21:44 x
土筆も桜さんの写真で見るととても可愛いですね。
最近は仏のざが、れんげそうの様に畑一面に咲いてますね。
本当のれんげそう
桜さんの写真が一番に見ました。
本物はまだ見てません。
ロン君も元気そうで何よりです!!
Commented by at 2013-03-22 07:24 x
くーこさん、私同様ロンも元気が取り柄(^-^)ニコ
夕食後の「遊ぼ!」につき合わされる毎日です。

レンゲソウが畑一面!少なくなりましたね。
あぜ道は田んぼのポツンポツンと咲いてる現在です。

何処にでもいつでも咲いてる、ホトケノザ実に逞しいですね。
いい色で庭にも咲いてます。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

白鳥撮影できるんですねー..
by sakura6012 at 06:50
桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)