人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を求めて家族ドライブ

イチリンソウ、まだ蕾
春を求めて家族ドライブ_d0102968_6442010.jpg
神社に続く登り石段両脇にまだ蕾のイチリンソウが沢山。満開の頃又尋ねたい!望みかないますように・・・


春を求めて家族ドライブ_d0102968_6453140.jpg
ここは弊立神宮(へいたてじんぐう)

弊立神宮は聖地や霊場が集中する中央構造線の上にあるそうです。

佇むだけで大きな波動を感じ、 自然のパワーが体中にみなぎるのだそうです。

強力な気の得られるパワースポットとして有名とか

私は静かなここの雰囲気と野草たちが好き!

野草の花が咲く時期に訪れたい場所の一つです。

樹齢何千年と言われる木々の間を下りて行くと東御手洗社に

静かな空間のなかでしばし休息

赤い椿がとても綺麗でした。


山都町にて・・・フデリンドウ&ヒメオドリコソウ
春を求めて家族ドライブ_d0102968_728442.jpg春を求めて家族ドライブ_d0102968_7283933.jpg
草村にポツポツと紫色…フデリンドウです。小さくてなんと可愛い事、その先にヒメオドリコソウの群落
「こっちにもおいでよ」なーんかそんな声が聞こえたような…傍に走り寄ってパチリ!した桜でした。


春のいぶき&山桜に雀が・・・
春を求めて家族ドライブ_d0102968_7445253.jpg春を求めて家族ドライブ_d0102968_745230.jpg
春にいぶきを一杯感じたこの日、小枝の先の新芽がまぶしくてパチリ!傍らにヤマザクラがまだ綺麗な花を咲かせていました。「チュンチュンチュンチュン!」目を凝らすと雀が楽しそうに・・・



観音桜
春を求めて家族ドライブ_d0102968_751304.jpg
南阿蘇走っていると「観音桜」の看板、即「行きましょ!」牧場の一本桜、満開過ぎていましたが沢山の見物者です。
阿蘇の山々がこの桜の背景となり、いいお天気だと遠くに高岳、中岳、烏帽子岳等も見える素晴らしい景観の中の一本桜、来年は満開逃さず訪ねたいものです。


お疲れ様ー
春を求めて家族ドライブ_d0102968_89339.jpg
11歳と3ヶ月、大はしゃぎで走り回ったロンもさすがにお疲れモード、うとうと、コックリコックリ・・・



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2013-04-08 08:21 | 他ドライブ 1~6月 | Comments(24)
Commented by pote.myan at 2013-04-08 14:23
家族でドライブ、ロンパパがおられるから
こそですね。
いつまでも元気でいて欲しいです、お互い。
久木野の一本桜、有名になりましたね。
Commented by kakako7 at 2013-04-08 17:25
byiaf

今桜ヶ素晴らしい時期ですね。
我が町ではもう散ってしまいましたが

此方へ寄せていただいて
素晴らしい観音桜野素晴らしさに感動いたしました、

また見せていただきにまいります、どの写真も素晴らしいですね。
Commented by micro43 at 2013-04-08 19:39 x
こんばんは
観音桜凄いね!
来年の春には熊本に。

来年の事を言うと「鬼が笑うかな?」

Commented by tomiete3 at 2013-04-09 06:01
おはようございます
 寒い日でのお出かけ・・それでもこうして回れるとロン君が喜んだことでしょう

   観音桜・・柵の中には入れたようですね
Commented by shilky07 at 2013-04-09 08:31
おはようございます。
素敵な場所ですね。
イチリンソウ、大好きな花ですが
たくさん見られるのは、楽しみですね。
こちらでは、どの花も2週間くらい早く咲きだしています。
もう5月になるのかな、と錯覚するような感じですが
そちらはどうですか?

先日は「切り株」にもコメントをいただき
ありがとうございました。
Commented by at 2013-04-09 10:53 x
リンドウさん、家族ドライブするには3人健康でないとできませんものね。

健康第一に過ごすのが一番ですね。
午後例会でお会いしましょう。
Commented by at 2013-04-09 11:01 x
kakakoさん入力する前にお邪魔してきました。

私もバスよく乗るんですよ。
同乗した見知らぬ方々の微笑ましい会話が聞こえたり・・・

庭にはない綺麗な黄色いタンポポ見せて頂きました(^-^)ニコ
Commented by at 2013-04-09 11:03 x
microさん熊本よかとこです。
是非是非どうぞ(^-^)ニコ

近くに有名な一心行の桜もありますが、こちらも又素晴らしい桜でした。
Commented by at 2013-04-09 11:05 x
もぐらさん、漢音桜は柵は無かったですよ(^-^)ニコ
中々素晴らしい眺めの中にある桜です。

来年は時期も時間も早めに行きたいものです。
Commented by at 2013-04-09 11:09 x
shilkyさん、いつも素敵な写真見せて頂いて感謝一杯です。
又御邪魔させてください。

今年はほんとに何もかも早めに咲いてますね。
あれもこれも写したい!時よしばしとまれ!
って言いたい気分です。
Commented by くりまま at 2013-04-09 12:46 x
これからの季節はドライブ最高ですね。
私も自分では運転できないのでもっぱら旦那頼みです。

ロン君のうたたね姿可愛いですね。
家族そろってのドライブに幸せ気分の夢を見ているのでしょう!

Commented by at 2013-04-10 06:39 x
くりままさんおはようございます。
新緑まぶしい季節、走るだけでも最高気分

ましてや乗ってるだけですから(^-^)ニコ
でもなかなかその気になってくれないのが残念な所です。

ロンも年重ねたので疲れも出るようで、肩の上からいびき聞こえたりするんですよ。
それが又可愛いんですけど(親ばか全開!)
Commented by nihon-burari at 2013-04-11 09:10
皆さん、お久しぶりです。
しばらくお休みを頂き「日本ブラリ」を更新できず、お待たせいたして申し訳ありませんでした。<(_ _)>
以前使っていたパソコン(WinXP)の調子が悪く、新しく富士通windows8に新調しましたが使い方に慣れるまでお時間を頂いておりました。ようやく少し編集方法に慣れてきましたので「日本ブラリ」を再開したいと思います。
前のパソコンは15年使っていましたので、慣れていましたが、新しいソフトになったので慣れるまで難しかったです。まだ、必要最低限のことしかできません。特に写真の加工編集は前と勝手が違い苦労しました。やっと少し出来るようになりました。
また、「日本ブラリ」を更新していきますので、皆さんの来訪をお待ちしています。

Commented by rainbowdream700 at 2013-04-11 20:45
ロンちゃん、チョーかわいいですね。幸せそう。昨日、若者ライダーがミニチュア君にサングラスをかけさせてバイクに乗ってるのを見ました。これも可愛かったです。ミニチュア君が大好きです。
Commented by at 2013-04-11 21:59 x
nihon-burariさん、お尋ねいただき有難うございます。
ブログ楽しんで更新なさってください(^-^)ニコ
Commented by at 2013-04-11 22:02 x
rainbowdreamさん、サングラスのMダックス君可愛いかったでしょうね。

ロンは車もですが、自転車の前かごがお気入りです。
サングラス買ってやろうかな(^-^)ニコ
Commented by monca108 at 2013-04-12 11:31
sakuraさん コンニチハ

今年の桜の花期 短かったですね
蕾から あっという間に満開になり
直後の嵐によって 葉桜となってしまいました。

毎年 桜の撮影にはチャレンジしますが
なかなかsakuraさんのようにはいきません(笑)

うたた寝のロン君も可愛いですねぇ~~
さすが同じMダックスだけあって
我が家の娘も同じ寝顔です  ロン君 同様に
ドライブが大好きですが 乗車後1分で寝息をたててますが
Commented by アイ・ブチ at 2013-04-13 11:15 x
この頃少しパワーが不足気味
弊立神宮は長いこと立ち寄ってませんでした(’-’*)
これからはちょっと立ち寄り元気を頂き、そのうえ野草の花に会える
穴場でしょうか。
Commented by at 2013-04-14 06:32 x
moncaさん、桜、あっという間に葉桜へ…でしたね。
ブログお邪魔してきました。

お花達綺麗で、楽しませて頂きました。
ネタ不足やけくそ投稿とのことですが、やけくそ投稿歓迎!
お花沢山見せてください(^-^)ニコ
Commented by at 2013-04-14 06:34 x
アイブチさん、弊立神社パワースポットだそうですから、お尋ねになるとパワーたっぷりに・・・

今頃山へ向かって移動中ですね。
ブログ更新楽しみにしています(^-^)ニコ
Commented by jijitaroh at 2013-04-14 11:55
こんにちは。。よって頂き、励みになります。

毎日、日課の山登りに励んでいます。
今年の春は、山の桜はチラホラでお終い。

鳥に花めを、くわれたか、電磁場の影響??
言われてます。
いろとりどりの、お写真を拝見させられ、勉強に
成ります。
貴方様も、活発なご活動のご様子でなに寄りです。
Commented by ichigo19t at 2013-04-14 12:54
桜さん こんにちわ~~。
山桜に雀・大きくして見ています
写真って楽しいですね、こんなに撮れなくても
頑張らんとと思います。

今日は蕗の皮をむいてアゲと筍と別々に炊いて
綺麗です・美味しいですよぉ(*^_^*)

我が ダンナ 今日もせっせと庭いじりです
草が一本もなくて床屋さんへ行ったばかりのようです
私は出かけるのをすっかり諦めてパソの復習を
することにしました、いつも有難うございます。
Commented by sakura6012 at 2013-04-14 23:03 x
jijitarohさん、暫く伺えないでいました。
変わりなくお山楽しんでおいでですね。

気の合うお仲間も沢山のようで、何時伺っても楽しさ伝わってきます。
Commented by at 2013-04-14 23:06 x
イチゴさん、カメラもってウロウロしてる時間、至福の時です。

お花が沢山ですね。
あれもこれも写したくて目移りばかり
じっくり撮影向いてないみたいで、シャッター押すの速くて…

草の無い庭に立ってみたいです。
我が家は草の中に花が咲いてます(→o←)ゞあちゃー
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記