キュウリグサ&コメツブ・・・可愛い花です。

キューリグサ
d0102968_83828.jpg
庭の片隅に小さな小さなキューリグサ、5ミリに満たないこのお花、薄青い色が又可愛くて…草取りで残しちゃう雑草です。


ピント合わせられなくて残念!
d0102968_86283.jpgd0102968_86495.jpg


マッチとキューリグサとコメツブ・・・
d0102968_8105175.jpg
庭には小さな々なお花があちこち、マッチと並べてパチリ!


5ミリあるかな、コメツブ・・・
d0102968_813358.jpg
コメツブウマゴヤシかコメツブツメクサか???、葉っぱハートの形、ツメクサかなー


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2013-04-18 08:17 | 野の花.山の花 4月 | Comments(18)
Commented by 小夜 at 2013-04-18 13:11 x
はじめまして
キュウリクサ 私も好きです
勿忘草に似ていますよね
これからもよろしくお願いします。
Commented by at 2013-04-18 21:14 x
小夜さん訪問くださって嬉しいコメントまで
有難うございます。

ここへ書く前にお邪魔してきました。
好きな野草の一つ、ヒトリシズカ見せて頂きました。

こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by tomiete3 at 2013-04-19 14:45
目がいいですね・・こんな小さいものを・・・・・

名前も良く出てきますね」
Commented by at 2013-04-20 06:26 x
もぐらさんおはようございます。
小さいんですけど「私ここよ!」っと花色が教えてくれます。

ほんとにいい色なんですよ(^-^)ニコ
Commented by jijitaroh at 2013-04-20 09:23
おたずね頂、励ませれます。

新聞で知り、芝桜を訪ね収めてきました。
今年は、寒暖の差が激しく花々も少なく
感じますね。
さくらさんの,優れたテクニクの、お写真で
癒され、勉強に成ります。
この、寒暖の激しい折から、お体を大切に。
Commented by shilky07 at 2013-04-20 10:45
こんにちは。
マッチとキュウリグサ、いいアイデアですね。
とっても小さなキュウリグサですが
ピントがピタッと合うと、うれしくなってしまいますよね。
いつもながら素敵なショット、ありがとうございます。
Commented by アイ・ブチ at 2013-04-20 16:55 x
おそらく今の眼力ならばキューリグサは
「足元に咲いてるよ!!」と言われても
わからずに、踏んでしまうかも。

Commented at 2013-04-20 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote.myan at 2013-04-20 21:22
キュウリグサ、掲示板などに良く投稿される花ですね。
私のカメラでは撮るのは無理かも・・・
腕も悪いのも理由ですけど(^^)v
Commented by sakura6012 at 2013-04-21 06:07
jijitarohさん、こちらこそ癒されています。
芝桜とっても綺麗でした。

又御邪魔させてくださいね。
今日も今頃お山かな(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2013-04-21 06:09
shilkyさん、キュウリグサ小さすぎてピントなかなか会いません。
でもレンズ通して拡大出来る幸せ感じます。

可愛くて好きな色で咲いたの見付けると「咲いた!!」
と、大喜びです。
Commented by sakura6012 at 2013-04-21 06:13
アイブチさん、手術済んだらバッチリ見えます。
見えすぎて「お宅どなた?」って言われないかとチト心配
Commented by sakura6012 at 2013-04-21 06:14
鍵コメさん、毎回今度こそと願っています(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2013-04-21 06:18
リンドウさんの腕なら大丈夫
いつもピントあってないと言いながらバッチリ綺麗な写真ですもん。

キュウリグサの可愛さに、多くの人がカメラ向けてるようですね。
上手に写せないけど、写せずにはいられない花になりました。
Commented by monca108 at 2013-04-21 11:16
sakuraさん コンニチハ

相変わらず 春の野花を ふんわりと表現されてますね。
繊細な描写を拝見する度に気持ちが軽くなるようです


マッチとの大きさの対比も面白い・・・

これからもsakuraさんの 春色ショット楽しみにしています。
Commented by at 2013-04-21 20:36 x
moncaさん こんばんは。

マッチを使う方へりましたね。
我が家のそうなのですが、夫が集めていたので沢山あります。

大きさ比べて見ようと思いたって、抜き出しました。
マッチに心あるなら、ちゃんと使ってよって思うでしょうね(^-^)ニコ



Commented by rainbowdream700 at 2013-04-22 20:14
こんな小さな花をよく撮ってますね。マッチと比べたら大きさがよくわかります。春の息吹きが感じられます。これから花撮りがいっそう楽しみですね。
Commented by at 2013-04-22 22:00 x
豆粒みたいなお花、探しては写してます。
レンズ通すと可愛いお花が多いですし…

花が次から次へ咲いて、分身の術使えたらなーと思うほどです。


名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

microさん、穴があっ..
by sakura6012 at 20:35
ベニバナホロギクの名前初..
by micro43 at 09:09
ばっさりやったので、ベニ..
by sakura6012 at 21:07

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)