人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇烏帽子岳5月23日

草千里から烏帽子岳
 阿蘇烏帽子岳5月23日_d0102968_21372696.jpg阿蘇烏帽子岳5月23日_d0102968_21391681.jpg
5月23日の事ですが、草千里から烏帽子岳目指していざ… ミヤマキリシマ満開!!

ハートしてますねー(^-^)ニコ
阿蘇烏帽子岳5月23日_d0102968_21531989.jpg
草千里を見下ろしながらふと見ると樹木の実がハートしてました。なんか可愛くてパチリ!



阿蘇烏帽子岳5月23日_d0102968_2156112.jpg阿蘇烏帽子岳5月23日_d0102968_21562787.jpg
大好きなイワカガミが待っていてくれた!艶ある葉といい、可愛い花といい駆け寄ってシャッターON!


阿蘇仰烏帽子山頂上!
阿蘇烏帽子岳5月23日_d0102968_2223920.jpg



          春リンドウ、可愛い!                        高岳目指して頑張って!阿蘇烏帽子岳5月23日_d0102968_225225.jpg阿蘇烏帽子岳5月23日_d0102968_2255727.jpg
下山して草千里歩いているとハルリンドウが沢山です。紫のハルリンドウ、少ないけれど白いハルリンドウも咲いてます。
東京&富山から2泊3日の登山ツアー中の皆様高岳目指して・・九州の山々堪能してくださいね。


高岳を望む ※もうすぐミヤマキリシマ満開の時期迎えるそうな…
阿蘇烏帽子岳5月23日_d0102968_22122045.jpg
下見場所までは大丈夫だったけれど、あのお山に私の足で登れるかなーと見上げながらパチリ!


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2013-05-27 22:38 | Comments(26)
Commented by tomiete3 at 2013-05-28 07:56
おはようございます。
ミヤマキリシマが綺麗に咲いていたようですね。
おお~~馬鹿尾根に挑戦しましたか
Commented by jijitaroh at 2013-05-28 10:41
こんにちは。。今年は入梅の入りが早いですね。
此方も、今日か明日かの、ようすです。

是からの、山登は雨で、ロ-テイション愚ずれを
気にしてます。

お山に行かれ、よかたですね。
鳥帽子岳の、ミヤマキリシマは流石に、撮れてますね。

是からは、過ごしにくい季節に向かうおりから起きお付けて。

Commented by くりまま at 2013-05-28 12:42 x
桜さん、健脚ですねぇ(*^_^*)
烏帽子岳登山されたと知って感心しています。

ミヤマキリシマがとってもきれいです。
私は今年も出会う機会がありませんでした。

来年こそは~と思っています。
Commented by kasa878732 at 2013-05-28 12:56
鳥帽子岳行かれて良かったですね~
花の時期にぴったりの時は嬉しいものです
タイミングや御天気が問題ね
Commented by shilky07 at 2013-05-28 17:51
こんにちは。
イワカガミもうらやましいけれど
ハルリンドウ、かわいいですね。
白っぽいのと青いのがあるのかな?
それとも、色が変わるのかな?
Commented by micro43 at 2013-05-28 20:25
一度だけ阿蘇山で少し見ただけで群落見たい!
Commented by ichigo19t at 2013-05-28 22:00
こんばんわ。
鳥帽子岳 頂上も360度の展望で良かったでしょう?
もう一度 登りたいと主人に言いましたが却下無理だって。

ハートの写真良いですね!
こんなのを見つけなければと何処かで読みました。

バカ尾根から高岳へ挑戦してみますか?
岩は動かないと聞きましたが下るのが怖そうです。
頑張ってくださいね。
Commented by at 2013-05-28 22:26 x
モグラさん、こんばんわ。
鳥帽子岳のミヤマキリシマ最高の美しさでした。

高岳登山は下見のみで、途中引き返しです。
梅雨に入りましたし、私には無理かなーと弱気です(^^ゞ

Commented by at 2013-05-28 22:30 x
jijitarohさん、梅雨に入りお休みせざるを得ない日もあるでしょうね。
無理なさらず楽しんでくださいね。

阿蘇は初夏の花で一杯です(^-^)ニコ
Commented by at 2013-05-28 22:32 x
くりままさん、喘ぎながら登りました。
足腰鍛えないと、と思いつつこれ又明日こそ・・・

阿蘇山上まだ綺麗だとか、でも梅雨が邪魔しますね。
Commented by at 2013-05-28 22:34 x
kasaさんほんとにそうですね。
花の命は短いからそのうち、ってわけに行きませんし

いい時期に鳥帽子岳に誘っていただいて感謝一杯でした。
Commented by at 2013-05-28 22:39 x
いちごさんこんばんわ。
鳥帽子岳、数年前に登りましたけど、整備が進んでました。
誰でも登れそうな山になってるなーと思いました。

イワカガミ、夫に見せたいので来年は途中まででもと思いました。
でも草千里糞だらけ、ロンおんぶしてになりそうですけど
Commented by at 2013-05-28 22:41 x
microさん来年こそ阿蘇へどうぞ
黄スミレの時期もいいし、ミヤマキリシマの時期も
秋もまた・・・

どの時期においでになって後悔はきっと無しですよ(^_-)-☆
Commented by at 2013-05-28 22:44 x
shikyさん、ハルリンドウは紫と白とありました。
紫のが断然多いのですけど

地域によっては白が多い所もあるそうです。
どちらも可愛くてだい好きです。
Commented by かよちゃん at 2013-05-29 12:49 x
ご無沙汰ばかしでいつも見ていただいて有難うございます、

素晴らしい実山霧島の群生ですね。

下にアザミの花素晴らしいですね。
のびるの写真凄いです、
私見たとたんお味噌付けて食べたくなりました、
Commented by くーこ at 2013-05-29 19:44 x
今、ミヤマが盛りですね。
やはり山は良いですね!!
一緒に登ってた頃が懐かしいー
ハートの形は実なんですか?
Commented by at 2013-05-29 22:27 x
かよちゃんこんばんは。
こちらこそ訪問くださってありがとうございます。

ノビル美味しいですよねー
私も大好きで食べたくなる口です(^-^)ニコ
Commented by at 2013-05-29 22:34 x
くーこさん、今日ニラの花咲いてました。
くーこさんが書いた詩、どこかに保存してるんだけどなー
そう思いつつ眺めましたよ(^-^)ニコ

ハートの形の実はシデの仲間じゃないかなと思います。
種明かしすると、2個がくっついてハートに見えてたんです。
Commented by yasu-mae at 2013-05-30 08:37
お早う御座います。
今のシーズンの鳥帽子登山、ミヤマキリシマも満開で
頂上からの眺めもまさに絶景と言ったところでしょうね。
ハート型模様に見えた木の実、この様な可愛いい出会いが
あると疲れも和らぎそうですね。
春リンドウ好きな花です~白花にはまだ出合っていませんが・・・
Commented by rainbowdream700 at 2013-05-30 21:28
私は本格的に咲いているミヤマキリシマの風景を見たことはありませんが.こんなに見事に咲くんですね。だから、みなさん、きついのに、登っていくんですね。
Commented by at 2013-05-30 22:44 x
やすらぎさんこんばんは。
草千里に下りて歩くと沢山咲いています。

白は少ないですが、探すのも楽しいものです。
一つ見つけるとなぜかあそこにもここにも…(^-^)ニコ
Commented by at 2013-05-30 22:55 x
ミヤマキリシマ、今年は虫の害が少なかったらしくどこも綺麗なようです。

頂上を極める、それが目的の登山もあるようです。
でも私の場合、山に咲く花達にあえる、それが嬉しくて(^-^)ニコ
Commented by pote.myan at 2013-06-01 14:21
仙酔尾根(バカ尾根)は、石が意外と動かないので
急坂で、長い尾根だけど 案外!登り易いです。
30日は雨が降ったから、下り際、滑る石に注意しました。

ミヤマキリシマ、10日頃までは見れそうですから
平治の後でも、行きましょうか。
私、月曜日に再訪して来ますね。
Commented by at 2013-06-01 21:53 x
えっ月曜日登るんですか、だって火曜日もでしょう。
滑りやすいそうだし、足への負担大きそう
疲労たまらないかなー
Commented by msk0628 at 2013-06-02 15:02
こんにちは。
似てるBlogからやって来ましたトニーですよろしくおねがいいたします。
ハルリンドウまだ阿蘇では咲いてますかね?
福岡ではフデリンドウが咲いてたのですが、ハルリンドウまだ見た事無いのです。昔(若いころ)はよく阿蘇久住あたりを走ってたのですが・・
Commented by at 2013-06-02 20:43 x
トニーさんようこそ、訪問くださって大変うれしいです。

まだ咲いてると思います。
数は少ないですが白花春リンドウと共に(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記