ミヤマキリシマ平治岳を染める

6月4日.AM5:40
d0102968_725952.jpg
半年の間に登山2回目、平治岳登山はたして出来るのか・・・ドキドキしながら待ち合わせ場所へ、朝日がまぶしい!午前5時半撮影


1643メートル、平治岳到着!
d0102968_792357.jpg登れども登れども頂上見えず

私を気使い、ペースに合わせてくださってるのを実感

頑張れらねばファイト!

頂上は大勢の登山者にあふれている

と、言う事で頂上まで後少し、の所で食事

ビール250ml缶の美味しかったこと

お腹満たした体、なんだか重い

頂上目指してひとふんばり…到達!!

それはそれは素晴らしいミヤマキリシマ群が迎えてくれました。

←到達した証拠写真(^-^)ニコ



日本一ミヤマキリシマ群生地なのです。 ※各画像クリックしてご覧ください
d0102968_7274882.jpgd0102968_728542.jpgd0102968_735145.jpg


ピンクに染めるミヤマキリシマ ※ピークを少し過ぎてはいたけれどそれは々綺麗で
d0102968_7282264.jpg



眼下に見える坊がつる
d0102968_74658.jpg何度か尋ねた防がつるが眼下に見えています。

如何に高く登ったか実感!

これから下山専用道をくだってソババッケへ

下りても―下りても…まだまだつかぬ

足滑らすと大変!

ペース遅い私の為に後続の登山者に「お先へどうぞ」

何度して貰った事か

男池駐車場へ無事到着!

達成感100%

素敵な仲間に感謝一杯!



春リンドウ                        イワカガミ

d0102968_7433698.jpgd0102968_744025.jpg
下山途中にハルリンドウやイワカガミの可愛いお花が…疲れを癒してくれて有難う!

自宅を出たのが5時25分、自宅玄関についたのが7時15分長い工程でした。
初めての平治岳登山、ミヤマキリシマ群が目の前にひろがった時の感動
いい仲間に恵まれ、最高の登山させて頂いて、感謝一杯!



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2013-06-07 08:40 | 野の花.山の花 6月 | Comments(24)
Commented by tomiete3 at 2013-06-07 09:14
おはようございます。


  いい時に、いい天気・・いいメンバー・・最高でしたね。
それにしても超早朝に登られましたね。・・・元気回復したら・・・登りたくなりました。・・・
Commented by くりまま at 2013-06-07 09:25 x
思わず拍手!
桜さんの達成感、すごく解かります。
もう駄目だと思いながらやっと頂上に着いた時のあの感動が
甦りました。
文章がとてもお上手なのでリアルに伝わってきました。

ミヤマキリシマがとってもきれいですね。
もっと楽をしてあの景色をみたいなぁと横着な事を
思ってしまいました。
Commented by sakura6012 at 2013-06-07 11:20
もぐらさんいい登山させて頂きました。
現地につくまで2時間程かかりますから、6時集合でした。
早起きは得意です(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2013-06-07 11:28
くりままさん、迷惑かけることにでもなったらとドキドキで行きましたので、無事頂上、無事駐車場
そのたび心の中で\(^o^)/しました。

ミヤマキリシマ群、痛み始めてはいたのですが、ほんとに綺麗で・・・

盛りの頃頂上にたったなら「帰りたくない!」って思ったかも
t、そう思えるほど綺麗でした。
Commented by shilky07 at 2013-06-07 18:39
頑張った人へのご褒美、
ミヤマキリシマ群、きれいだったでしょうね。
山登り、ちょっと無理だなぁ~(笑)
Commented by asobotei at 2013-06-07 20:15
こんばんは~
頂上の写真拝見しました。
確かに加工された写真ではありませんね(^o^)/
平治岳登頂おめでとうございます!!!
汗をかいた人だけに与えられる素晴らしいご褒美!
羨ましく拝見ですよ~すごくきれいですね。
Commented by at 2013-06-07 21:31 x
shilkyさんこんばんは。
最高のご褒美頂いた気分でした。
それも仲間の方の気使いあったればこそですが
Commented by at 2013-06-07 21:33 x
阿蘇望亭さん有難うございます。
頑張りました(^-^)ニコ
Commented by pote.myan at 2013-06-08 08:13
おはようございます。
さすが!編集も文も上手い!
山も自信付いたでしょう。
山は、慣れるのが一番ですね。
あのピンクの絨毯を見て貰いたかったので、嬉しいです。
Commented by rainbowdream700 at 2013-06-08 17:58
このコースで登ったことがあります。かなりハードで翌日目が充血したのを覚えていますoとにかくこのミヤマキリシマはきれいですね。
Commented by flower314 at 2013-06-08 20:01
桜さん 
 頑張った甲斐がありましたね。素晴らしい眺望です。
 実際はもっときれいでしょうね。
 
 お仲間の気持、、有難いですよね。
 支えられての登山 ほんとにお疲れ様でした~
 
 ※ 筋肉痛は出ませんでしたか? 
Commented by at 2013-06-08 21:31 x
リンドウさん毎回甘えさせていただいて感謝です。
お蔭で平治岳登山出来ました。

ふくらはぎが朝起きたら痛いような気がしたので、湿布剤ペタッ
次の朝には治ってました。

まさしくピンクの絨毯、目を閉じると情景がくっきりです(^-^)ニコ

Commented by at 2013-06-08 21:35 x
rainbowdreamさん、登られたことあるんですね。
登るのも下りるのも大変な登山ですね。

御幸会登山は“無理せず楽しく”を大事にしてくださるリーダー
それに副リーダーですので、私も登る事が出来ました。
Commented by at 2013-06-08 21:43 x
花子さん筋肉痛、一日ふくらはぎが少々
でも一日たったら治ってました。

終わりかけの花が多かったのですが、離れて見るとそれはそれは綺麗でした。

夫にも見せたい!
と思いましたけどヘリコプターチャーターしないと無理
変わりに私がしっかり焼き付けて帰りました(^_-)-☆
Commented by jijitaroh at 2013-06-09 09:18
さくらさん、こんにちは。。

平治岳の登山、気心のしれたお仲間と登れ

よかったですね。

雲海の朝日、シャッタ-、チャンスに恵まれ。

また、諸々のお花を見させて頂、癒されます。
Commented by yukarin0513 at 2013-06-09 10:28
こんにちは

懐かしい風景が広がります~

大分生まれですから、たまりません

坊がつる なつかしいです
Commented by kasa878732 at 2013-06-09 18:01
昨日午前と午後、お出かけでした
のでサロン御休みでした
平治岳疲れました!でも一面の花は見事でした
お陰さまでした
Commented by at 2013-06-09 21:37 x
jijitarohさん、ほんとにいい登山させて頂きました。
毎朝登っていらっしゃるjijitarohさんの楽しさがよく解ります。
山はいいですね(^-^)ニコ
Commented by at 2013-06-09 21:39 x
yukarinさん、故郷ですものね。
大分よく行きますが、いい所ですね。

何度行っても飽きません。
すぐまた行きたくなります(^-^)ニコ

Commented by at 2013-06-09 21:43 x
カサさん生き活き参加してくださってお会いできました(^-^)ニコ

平治岳、登るも下りるも大変な山ですね。
でも登った甲斐のあるお山ですね。
心からそう思います。
Commented by rainbowdream700 at 2013-06-16 00:14
こんにちは。この度、多忙につき、ブログを閉じました。これまでのご厚誼に深く感謝申し上げます。
Commented by at 2013-06-17 08:13 x
rainbowdreamさん、再開を首長くしてお待ちします。
再開の折には是非お知らせください。
お知らせ待っています。
Commented by syukuko128 at 2013-06-18 15:49
登山される桜さんに憧れます
登ったものしか分からないと思いますが
気分爽快で素晴らしいのでしょうね
きっと苦難もあり乗り越えての感動でしょう
こんな素晴らしいミヤマキリシマ見せていただくだけで感動します。。。
Commented by at 2013-06-18 21:33 x
syukokoさん、喘ぎながら登ってます(^-^)ニコ
山はパワーをくれるようで疲れが余り残らないから不思議です。

見てくださってる事がほんとに嬉しいです。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

ベニバナホロギクの名前初..
by micro43 at 09:09
ばっさりやったので、ベニ..
by sakura6012 at 21:07
ベニバナボロギク私が覚え..
by iwa1iwa2 at 18:14

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)