オオヤマレンゲに会いたくて…

オオヤマレンゲあったー!!
d0102968_75853.jpg
指さされた林の中にオオヤマレンゲの白い花が・・・「あったー!\(^o^)/」の心です。


気品漂うオオヤマレンゲにしばしうっとり
d0102968_801255.jpg
決して大きい花ではないけれど、その花容、魅了されてしまいます。


あれもこれも写したい!
d0102968_852976.jpg
その美しさにあれもこれも写したい!居合わせた登山愛好家の皆様もデジカメや携帯やスマホで撮影に夢中、そう言う私も何枚も写したのでした。


猟師岳1,423m                       猟師山から・・・

d0102968_8172566.jpgd0102968_8174333.jpg

オオヤマレンゲ撮影タイム終了、猟師岳へ登山開始、先だってハードな平治岳登山の後のせいか、里山でも登ってるような…でもぬかるんで滑りやすい足元用心々、無事猟師岳1423M到着


はるか遠くに風車が・・・
d0102968_836277.jpg
下山途中から雨がポツポツ、カメラかばいつつの下山となりました。でもほんとに楽しい登山でした。|600|400#]この後花ウォチングへ、思い出てんこ盛りの登山となりました。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2013-06-24 08:40 | 野の花.山の花 6月 | Comments(20)
Commented by 酔芙蓉 at 2013-06-24 17:55 x
こんにちは~

ご無沙汰しております。
オオヤマレンゲ 清楚で気品があって 綺麗な花ですね。
きつく 大変な思いをしても逢に行きたくなる気持ち良くわかります。
でも私は行けません 残念です。

桜さんの 綺麗な写真で 楽しませて頂いています。
有難う御座います。

今 気持にゆとりが無くて フットワークが悪いです。
もう少し したら又サロンへ伺います。

ブログいつも楽しみに拝見しております。
Commented by micro43 at 2013-06-24 18:39 x
登るのに忙しかったのに白い花は写すのが難しいがきれいに撮れていますがカメラはEos-Mですか?
最近花も少なくなりましたが山は楽しみさせてくれるようです。
どんどん登って花を紹介して下さい。
Commented by at 2013-06-24 21:40 x
自生しているオオヤマレンゲに会えたのは久しぶりでした。
ほんとに嬉しい時間でした。

酔芙蓉さん、お会いできるのを心待ちにしています(^-^)ニコ
Commented by at 2013-06-24 21:45 x
microさんイオスX4、重いけど持って行ってます。

Mは軽いのですが、手持レンズつけるとシャッター押した後の時間が…
サイトで見た難点の通りでした。

もっとも普段使わないので“上手く扱えない!”
これが最大の難点です。
Commented by くりまま at 2013-06-24 23:34 x
オオヤマレンゲは清楚で下を向いた姿が奥ゆかしいですね。

我が家も今年は3個の花が開きました。
でもオオヤマレンゲはやっぱり自然の中に咲いているのが
いちばんきれいですね。
Commented by at 2013-06-25 06:07 x
くりままさん、ご自宅で花開くのですね、いいですね(^-^)ニコ

山の緑の中に咲いてるオオヤマレンゲ、ほんとに綺麗で心うたれます。
我が家の庭でも見られたら最高ですが、買おうか買うまいか
いまだに実現してません。
Commented by jijitaroh at 2013-06-25 09:41
さくらさん。こんにちは

雨で山は登れず、二三日関西方面出かけ
昨日に、帰ってまいり、ご返事が遅れてしまい
ました。

また、清楚な、オオヤマレンゲや、数々お写真で
癒されます。季節がら、お体を大切に。

Commented by at 2013-06-25 11:04 x
jijitarohさんご旅行でしたか(^-^)ニコ

朝お邪魔したんですが更新無かったので、どうなさったかなーって
思いつつおりました。

又御邪魔します。
Commented by tomiete3 at 2013-06-25 18:24
オオヤマレンゲに

惹かれて 漁師山は 山蓮華
Commented by shilky07 at 2013-06-25 19:41
こんばんは。
オオヤマレンゲ、美しい花ですね。
実物は見たことがないのですが
会ってみたいなぁ。
白飛びしそうな感じの花ですが
とってもきれいに撮れていますね、お見事!
Commented by at 2013-06-25 21:31 x
もぐらさん、とっても綺麗に咲いていましたよ。
まだ固い蕾もあったので、暫くは訪れる人を優しく迎えてくれそうでした。
Commented by at 2013-06-25 21:39 x
shilkyさんこんばんは。
山の緑の中で見るオオヤマレンゲ
とっても綺麗なお花です。

梅雨時期に咲く花ですのに、沢山の方を惹きつける…
訪ねることが出来てほんとに幸せでした。
Commented by yukarin0513 at 2013-06-26 15:39
綺麗ですね~

一度は見てみたいです
Commented by at 2013-06-27 05:26 x
yukarinさん、大分のスキー場、オオヤマレンゲ散策路と小さな道案内がありました。

大分にこの時期来られたら行ってみてください。
yukarinさんのカメラで写されたオオヤマレンゲ、見たいです。
オオヤマレンゲの魅力そのまま写し撮られる、想像しただけでもわくわくします。
Commented by つる姫 at 2013-06-28 20:52 x
はじめまして!
漁師山のオオヤマレンゲで検索していて、こちらに辿り着きました(*^_^*)
昨年祖母山で散った花びらは見たことがあるのですが、今年は咲いているのを見たいので、漁師山のオオヤマレンゲの状況を知りたくて調べてたんです。
貴婦人と言うべく、本当に綺麗な花ですね!
sakura6012さんが登られて、もう日にちが経っているので出逢えるかどうかわかりませんが、一輪でも咲いてくれてたらいいなって思います♪
Commented by at 2013-06-28 22:21 x
つる姫さん、訪問くださってありがとうございます。
猟師岳登ったのは23日でした。

咲き終わったのもあり、まだ蕾もありの状態でした。
咲いていてくれること祈ります。
一輪でも会えると嬉しいですもの(^-^)ニコ
Commented at 2013-06-30 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syukuko128 at 2013-07-03 11:33
毎年切花でオオヤマ蓮華を撮るのですが
こんな形で見るのはじめてです

清楚で可愛くてとても大好きな花ですが
挿し木にしても中々つきにくいそうです

可憐さがはまらなく好きです
出会えて幸せですね。。。
Commented by sakura6012 at 2013-07-03 21:39
鍵コメさんよかった(^-^)ニコ
会えるだけでも嬉しですものね。

アップ楽しみに伺います。
Commented by sakura6012 at 2013-07-03 21:44
syukukoさん、庭木になさってる方もおいでですね。
我が家でも育てようかと思った時期もありましたが、諦めました。

山の貴婦人のたとえ、出会った時、その通りと思ったものです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

ベニバナホロギクの名前初..
by micro43 at 09:09
ばっさりやったので、ベニ..
by sakura6012 at 21:07
ベニバナボロギク私が覚え..
by iwa1iwa2 at 18:14

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)