6月野の花の郷のお花達

野の花の郷、初夏の花一杯!
d0102968_6113365.jpgd0102968_6114922.jpgd0102968_6124432.jpg
萩(右)まだ6月萩が沢山!フシグロセンノウ(中)の濃いオレンジ緑に映えて!むらさき露草(右)いい色で…


d0102968_6352190.jpgd0102968_6355032.jpgd0102968_635569.jpg
夏椿(左)ナツツバキ、ヒメシャラ、ヒコサンヒメシャラ三種あるそうな、これはナツツバキですね。
カワラナデシコ(中)一番濃い色で咲いていたのをパチリ!…オカトラノオ(右)まだまだこれから咲き揃います。


ハナシノブ
d0102968_6451330.jpg世界で阿蘇にしか生息していないと言われ、野生の数が減少し、絶滅危惧種に指定されているハナシノブ

野の花の郷、標高が高く涼しい場所とあって、阿蘇、くじゅうにしか生息していない絶滅危惧種の植物を目にする事ができるのです。

この野草園お気入り、数えきれないくらい訪ねています。
d0102968_6474992.jpg



d0102968_6594694.jpgd0102968_6595080.jpgd0102968_659923.jpg
カワラナデシコのピンクと白が揃って風に揺れていました。八重咲きドクダミ(左)がそーっと恥ずかしげに咲いているのを発見!清楚な花姿ですね。

左上画像(萩)クリックすると画像のみ、元画像サイズで見られます。
もしよかったらクリックしてご覧ください。拙い写真ばかりですが…



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2013-06-27 07:33 | 阿蘇久住1~6月 | Comments(12)
Commented by micro43 at 2013-06-27 13:12
ナツツバキは「沙羅双樹」と呼ばれているようです。

それにしてもこんなに沢山の花、保存も大変では?
Commented by tomiete3 at 2013-06-27 19:15
 花がいっぱい・・・山野草は純な少女の姿そっくりと・・ありました・・
いつまでも少女ではいられないが・・気持ちはいつも少女


    ・・いい花ばかりですね
Commented by sakura6012 at 2013-06-27 22:02
microさん、お花見ると夢中になって写すので大変です。
季節別、色別でHPにと思うばかりで先延ばしずーっとです。
Commented by sakura6012 at 2013-06-27 22:08
もぐらさん、山野草はそうですね(^-^)ニコ

野の花の郷へもぐらさんも奥様とご一緒に行かれてください。
綺麗な花達が優しい顔で迎えてくれます。


Commented by jijitaroh at 2013-06-28 09:49
こんにちは。。
おたずね頂励みになります。

このシ-ズンは、朝おきがけに、毎朝空の
心配で大変です。

さくらさんの、諸々のお写真を見させて頂き、
勉強になったり、癒されたり励みに成ります。
Commented by sakura6012 at 2013-06-28 20:51 x
jijitarohさん、こちらこそ日課になさってる山登り様子
拝見する楽しみ頂いています。

百合が綺麗に咲いていて、近ければ飛んで行きたい気分の今朝でした。
Commented by kasa878732 at 2013-06-28 23:16
写真展行きすれだったのですね!
Kさんと御食事ご一緒しましたよ~
午後がそれからステンドへ
Commented by at 2013-06-29 06:45 x
kasaさん、会えなくて残念!
今日午後お会いできますね(^-^)ニコ

お昼一緒に食べましたって聞きました。
もうチョイ早く行けばよかったけど、行く事にしたのがお昼近くで(^^ゞ
Commented by shilky07 at 2013-06-30 09:38
おはようございます。

いろいろなお花が楽しめて、うらやましいです(笑)
ハナシノブ、
名前は聞いたことがありますが
こんなお花なのですね。
素敵な色に、うっとりです。
Commented by くりまま at 2013-06-30 22:16 x
こんばんは
可愛い花がいっぱいですね。
「野の花の郷」知りませんでした。

桜さんは花のある所よくご存知ですね(*^_^*)

今、検索してみました。今度行ってみたいです。

今日、デジカメクラブ写真展を拝見してきました。
素晴らしい作品ばかりで目の保養になりました。
Commented by at 2013-06-30 22:53 x
shilkyさん、ハナシノブ、いい色してるんですよ。
名前に相応しい花で、会えるのが楽しみなお花の一つです。


Commented by at 2013-06-30 22:57 x
くりままさんお勧めです(^-^)ニコ

ヤマユリの蕾が膨らんできてました。

開花時行けたらいいなーと切望してます。
運転出来ないのがもどかしい桜です。

写真展行かれましたら、力作揃いですね。
押すだけの私の写真、(/。\)ハズカシイ!
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

mizukiさん、遅くな..
by sakura6012 at 06:35
こんにちは たくさんお..
by mizuki017 at 10:27
あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)