カキラン&ギボウシに会えました。

カキラン
d0102968_128985.jpg


d0102968_129137.jpgカキランに会いたい!実現しました。

ここは一の峯、二の峯

熊本県、西原村 阿蘇南外輪山にあるお山

一ノ峯(858m)・二ノ峯(870m)

里山に登る、そんな感じ

私でも楽ちんで登れました。

カキランの他にも夏の花達が沢山!


d0102968_1291720.jpg



暑さもなんのその、眺めるだけで心ほっこり
d0102968_1222287.jpg



ギボウシ群落
d0102968_12251455.jpg
桜家ではとっくに終わったギボウシが一面に・・・



ギボウシ、白花
d0102968_12262428.jpg



二の峯頂上、眺め最高です。
d0102968_12283169.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2013-07-15 12:32 | 野の花.山の花 7月 | Comments(10)
Commented by jijitaroh at 2013-07-16 08:46
さくらさん、お早うございます。

お山に、お出かけの様でなによりです。
そこに、行かなければ,見る事ができない、

ランに、あえた、ご様子で、私も感激です。
私も、2-3日また大阪に出かけます。
この、暑さを頑張って乗り越えよう。お元気で。
Commented by シャボン玉 at 2013-07-16 09:22 x
お早うございます

山に登られた様ですね お元気でなによりです
暑い日が苦手な私はもっぱら家のなかでテレビばかりです

すこし涼しくなったら阿蘇方面へ出かけたいと思ってます
キボウシの白い花には感激しました
Commented by くりまま at 2013-07-16 10:01 x
おはようございます

一ノ峯)・二ノ峯、まだ膝が丈夫だった頃登りました。
桜さんの健脚が羨ましいです。

頂上からの景色が登り切った人への何よりのご褒美ですね。


可愛い夏の花のお出迎えで嬉しかったでしょう!



Commented by micro43 at 2013-07-16 17:04 x
蚊キライならここにいるけど。
初めて聞く名です。
Commented by at 2013-07-16 21:44 x
jijitarohさん、大阪へお出かけですか
暑い毎日お気をつけてお出かけ下さい。

お土産話掲載楽しみに伺います(^-^)ニコ
Commented by at 2013-07-16 21:50 x
シャボン玉さん、山は行きましたが、散歩は夕方一寸だけ
息子のロンも夕方でないと嫌がるんです。

ほとんど薄紫のギボウシでしたが、白いギボウシが数株咲いていました。
一足先に秋が来る阿蘇、やがてオミナエシが彩りそうです。
Commented by at 2013-07-16 21:54 x
くりままさん、健脚じゃないんです。
我が足腰を自ら叱咤激励、なんだ坂こんな坂!(^^)!

ご褒美が待っていてくれますから、思わぬ力が出るようです。
Commented by at 2013-07-16 21:59 x
microさん、カキラン、カキライ、一字違いでこうも違う!
読ませて頂きながらプッと吹き出しました。

昔はそう珍しい花でもなかったと思うのですが、今は中々見られません。
花の命は短くて咲き急ぐのもありますけど、まだ蕾だったり、終わっていたりで
Commented by いちご at 2013-07-17 12:27 x
こんにちわ~~あついですね。
夏の山からの青い空 澄んでてきれいですね!
桜さん お元気で健脚です、一の峰から二の峰まで
行ったのですね、私も行けるようになりたいな。

バスの停留所から歩いて村の中(からいも畑)を通り
登ったことが有ります、遠かったです。
帰りのバスに間に合わないようで走りました
そんなに元気でした、そんなに昔ではないのですよ。

山のお花いつも気持ちが良いですね
小国で法事(またよ)があるので早く出てお花を
探そうと思っています。
Commented by at 2013-07-17 15:03 x
いちごさん暑いですねーたまりません。
昼食済んだ後そのまんま眠ってしまって目が覚めたのが2時過ぎ

マイルームお掃除途中だったのに、です。
ちーっとも片付かない

足の踏み場は一寸だけ確保したけど、横、後ろため息!!
PC閉じて1時間頑張らなくちゃ

小国行ですか、お花沢山さいていそうですね。
私も阿蘇久住へ行きたいです。
花が呼んでるんだけどアッシーさん行く気なし、アーア
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

microさん、道沿いは..
by sakura6012 at 22:25
usatuyさん、訪問頂..
by sakura6012 at 22:23
近くの川のススキは奇麗に..
by micro43 at 20:31

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)