人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の貴婦人?(カラスウリ)

カラスウリ、花開く
夜の貴婦人?(カラスウリ)_d0102968_863096.jpg
猛暑の昼間過ぎて夕日が沈みかけるとこんなお花が開きます。レースを見にまとった貴婦人のごとく(^-^)ニコ


刻々と貴婦人へ・・・
夜の貴婦人?(カラスウリ)_d0102968_812982.jpg



夜の貴婦人?(カラスウリ)_d0102968_81335.jpg



夜の貴婦人?(カラスウリ)_d0102968_8132660.jpg



夜の貴婦人?(カラスウリ)_d0102968_8135842.jpg



夜9時・・・藪蚊に刺されて大変!
夜の貴婦人?(カラスウリ)_d0102968_8164395.jpg



カラスウリの生涯
夜の貴婦人?(カラスウリ)_d0102968_8181226.jpg

昼間のカラスウリ                秋になると             打ち出の小槌に似た種



カラスウリの花は,夏の日の夕暮れ時から日没までの一時間ほどの間に開花します。
翌朝,日が昇る頃にはしぼんでしまうので、見たことない方もおいでかもしれませんね。
このカラスウリ、道路沿いにあるのですが、開花写真撮るのそりゃー大変!おお痒!
藪蚊の数ときたら半端じゃやない!スプレーしていても隙間狙ってここかしこ
三脚に乗せて・・・とんでもない!大急ぎシャッター押すしかありません。
でも毎年一度は写したいカラスウリのお花です。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。




夜の貴婦人?(カラスウリ)_d0102968_10144790.gif

所属の会の本部移転プロジェクトチームが発足したよう、収入の60%超えるお家賃が予想されるようだけど・・・
プラス電気料金等々、本部維持の為支部や会員費にしわ寄せ来ないよう願うばかり

新本部は第二空港線花立、足の無い私には遠すぎて行く事もできそうにない
スタッフとして活動している支部、尚一層パソコン介して、和気藹々と楽しめる支部へと、サロン長、スタッフの皆さん、そして集う皆様と共に充実を図って行かなければと思い新たに・・・
by sakura6012 | 2013-07-22 10:02 | Comments(12)
Commented by シャボン玉 at 2013-07-22 11:07 x
お早うございます

観察が行き届いた素敵なお写真ですね
時間の経過に合わせて花が成長する様子が良くわかります

孫の夏休みの宿題に勉強させてやりたい教材にもなります
上から二番目のお写真が大好きです
Commented by tomiete3 at 2013-07-22 11:10
あれ ̄~狙うは一緒ですね

今朝、川の岸に咲いているのを見つけ・・・・パチリしました。

  いっぱいありましたが一輪だけ狙いました。
Commented by くりまま at 2013-07-22 15:50 x
やぶ蚊にさされながらの撮影、大変でしたね。
でもお蔭で初めてカラスウリの幻想的な写真を拝見することが
できました。

やっぱり良い写真を撮るには忍耐ですね。(*^_^*)
Commented by himawari at 2013-07-23 00:02 x
カラスウリ こんな素敵な開花をするんですね
夏の短い時間に・・・ 初めて見ました
オレンジ色の実だと思っていました✤
Commented by at 2013-07-23 06:40 x
シャボン玉さん有難うございます。

カラスウリは夕方から開花する花、秋の色づいた実
どちらも好きなので、よくカメラをむけています(^-^)ニコ
Commented by at 2013-07-23 06:43 x
モグラさん早朝散歩をなさるのですね。

道路沿いのカラスウリ6時過ぎには花を閉じています。
撮影は夕方ばかりです。
Commented by at 2013-07-23 06:48 x
くりままさん、藪蚊が多くてあちこちポリポリ
夕方からの撮影は覚悟いりますね、どうしても

ただでさえすぐシャッター押す私、なお早い!
Commented by at 2013-07-23 06:51 x
ひまわりさん、カラスウリの花はなかなかおしゃれな花です。
近くの川沿いにあちこち(^-^)ニコ
Commented by kasa878732 at 2013-07-23 09:04
昨日はお疲れさまでした(^-^)
カラスウリって絵になりますよね~
いろんな表情みせてくれます
その時の咲きかたが面白いです
楽しませて頂きました
Commented by jijitaroh at 2013-07-23 09:40
さくらさん、こんにちは。。

大阪は暑く大変でした。
カラス瓜、の花今朝山道で見て,あなたに教わった

事を思いながら、パソコンの前に座ったら、カラス瓜
の、写真で吃驚してます。
この、猛暑に打勝ってお元気に。
Commented by at 2013-07-23 11:35 x
kasaさんお疲れ様でした。
ロンがお腹すかせて待ってました(^-^)ニコ

カラスウリ、レースの開き具合それぞれで見るのも楽しいお花です。
が・・・蚊がねー(→o←)ゞあちゃーです。
Commented by at 2013-07-23 11:37 x
jijitarohさん、カラスウリ見て思い出してくださったとの事
嬉しいです(^-^)ニコ

早朝登られるので開いていたでしょうね、きっと
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記