人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハス開く!

ハス開く!_d0102968_6252492.jpg
お店の片隅に淋しーく398円値札つけて放置されていたハス、2年目、2度目の開花です。


凛と咲くハス
ハス開く!_d0102968_6283866.jpg
熊本にもハスの名所、古代ハス公園などありますが、残念!今年はついに行けず…


ハス開く!_d0102968_6304944.jpg
でも睡蓮鉢に植えたハスが慰めるように開花してくれました。


花の女神さまのように見えた蓮の花
ハス開く!_d0102968_6325870.jpg



オオカナダモ
ハス開く!_d0102968_6335840.jpg
ハス開く!_d0102968_736646.jpg
ハスの傍の睡蓮鉢に可愛い可愛い小さな白い花、名前は多分、オオカナダモ、今は亡き近所の方から頂いたものです。ものすごーい繁殖力であっと言う間に水鉢埋め尽くす、ちょいとため息ですが大切にしなければと、全部放り出せません。可愛い花が咲くのですから猶更…


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。




***********************************************************************
ほんとに毎日が早足ですぎて行く、来週火曜日〇〇公民館ワード講座2回目
お一人2003の方がお見えでその方のフォローもできるよう、しっかり準備しなければ

Windows7での募集なので2007か2010、そう思い込んでいたしその方PC初挑戦

なぜ2003なのか?でいらっしゃる「続けていいでしょうか」見上げながら不安そうにお尋ね
「ワードは次回からサポートできるよう準備してきますから、そのあとの講座担当の方にも伝えます、お続けください」とお答えする

2007からかなり変わったので「2003の方はここにありますよ」これくらいしか無理かな
2回目のテキスト、2007と2010では例題がまるで違うし、この対応だけでもチト大変

「とても分かりやすかったです。今日のようにこの後もお願いします」
この言葉に支えられて頑張らせて頂くことにしよう

今日も暑いぞ!負けるな桜!GO!GO!
by sakura6012 | 2013-07-24 06:53 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2013-07-24 09:33
おはようございます。
一枚目・・聞き入りました・・上手いですねこの切り取り方・・
  大傑作作品ですよ・・・・ハイ
Commented by ichigo19t at 2013-07-24 14:00
え~桜さん ハスを見にいかれたんだ~、羨ましいと
一瞬思いました(*^_^*)
自分が育てられた花なのですね、綺麗です。

からすうりは晩秋に赤く熟して下がっている実でしょう?
中の実は手につけていました。
白い綺麗な花、撮るのが大変でしたでしょうが傑作です。

今日はエアコンつけていません
風邪ひいたらエアコンの風がじかじかして嫌なのです
元気で馬鹿と思っていた私でも風邪ひきましたから
お体を大切に暑さを乗り超えてくださいね。
Commented by at 2013-07-24 21:58 x
もぐらさんコメントありがとうございます。
ほめ過ぎだと思うなー(^-^)ニコ
Commented by at 2013-07-24 22:03 x
そうです(^-^)ニコ
あの実に秋になるとなるんです。

風邪引かれたようですね。
夏風邪は長引くと言いますし大事に大事にしてくださいね。

来月には又平成でお会いしましょう。
来月まだ・・・長ーく感じる桜です。



Commented by くりまま at 2013-07-25 10:34 x
桜さんのお庭ではハスが開くのですね。

ハスを見に行ってもなかなか近くに寄れないので
撮影がままなりません。

お庭だと自由に近寄れて良いですね。
どの写真も接写がきれいです。
Commented by flower314 at 2013-07-25 20:42
神々しい画像ですね。
桜さん すてきに写されてます。
色も背景もきれい!

お庭でハスの花が見れるなんて、幸せですね。ひたすら羨ましいですよ。
Commented by at 2013-07-25 21:49 x
くりままさん睡蓮鉢に植えてるのですが、頑張って咲いてくれます。

近寄れますけど蚊がね、昼間でも手足に並ぶんです。
(→o←)ゞあちゃーです。
Commented by at 2013-07-25 21:52 x
flowerさん、ほんとに頑張って偉いハスさんです。
花終わったら植え替えも考えてあげなくちゃと思っています。

草取りしなくていい&蚊も居ない、私の方こそ羨ましいです。
庭に立っていると、蚊が行列するんだから(^^ゞ
Commented by micro43 at 2013-07-28 16:11 x
かって睡蓮を撮影した事がありますが綺麗です。
Commented by at 2013-07-28 20:40 x
microさん、嬉しいコメントありがとうございます。

あるネットで、一眼レフは、レンズ変えてこそ意味がある
そうかもしれないなーと、つけっぱなしのマイカメラしみじみ眺めました。

古いレンズ引っ張り出して写したんですよ(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記