ヤマユリ香る“野の花の郷”

香り豊かにヤマユリ咲く
d0102968_21362163.jpg
草丈2メートルはありそうです。
野の花の郷の此処かしこに咲き乱れ
その香りが風に乗って心地よい事




d0102968_2156275.jpg




d0102968_21332585.jpg



オミナエシ、まだ蕾
d0102968_2205223.jpg
園内にオミナエシが蕾を膨らませておりました。次回来るときは満開で待っててね!



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。





*****************************************************************
タデハラ湿原等々続きは2,3日後になりそう

30日は担当講座、準備ほぼ済んだけれど、次の6日分も少しやっておかないと
2007の方2010の方それぞれにテキスト購入なさってるけれど、項目タイトルは同じ
でも例題二つ全くの別チラシなのだから驚きももの木山椒の木・・・
PC初心者の方がほとんど&2003の方1名、どうしましょと頭抱えてしまった

理解していただけるよう無い知恵しぼりださないと、?てんこ盛りで帰られる事になっては…
来年もこのテキストなら、2010のテキスト御買い求め頂いて、2007の方の違うところのみ
補足資料そえる、この方法が一番いいような気がする

2007新春バスツアー&小学生対抗野球かたや2010凸ベーカリタイムセール&保育園大運動会
正味1時間40分、ハイ次ハイ次、そんな講座身につくとは思えない
さてさて明日はタイマーとにらめっこで一通りやってみなくちゃ!(^^)!桜GO!GO!
by sakura6012 | 2013-07-28 22:06 | 阿蘇久住 7~12月 | Comments(12)
Commented by tomiete3 at 2013-07-30 07:35
おはようございます。

  久住の山のやまゆりが・・・
 桜さんを待っていたのですね・・

  女郎花の蕾・・何か大きな夢を膨らんでいるようですね

 
Commented by くりまま at 2013-07-30 10:32 x
又、野の花の郷へ行かれたのですね。

お目当てのヤマユリが開いていてきれいです!

私もドライバーの盆休みに行く予定です。
初めての場所なのでドライバーは地図をプリントしたりして
準備していますよ。

私が行く頃はオミナエシも開いているでしょうね。(*^_^*)
Commented by ichigo19t at 2013-07-30 12:09
ヤマユリと言う名前ですか?綺麗ね。
百合の花もいろいろな種類が有るのですね。

野の花の郷ってどこかしら?
くりままさんのドライバーさんに聞く事にしましょう!
秋の七草が咲いているでしょうね
おみなえしが好きです 何処にも行かないから
長く見ていません、今年こそ見ます、頑張って
引っ張り出します。
3日小国で法事です、やまなみ通るからお花何か
見れますよね。
Commented by aibuchi at 2013-07-30 19:21 x
ヤマユリ かなり大型のようですね。
連れて行ってもらった例の場所なら今度は
迷わずに行けそうだ。
Commented by at 2013-07-31 08:15 x
もぐらさん、オミナエシ開花したら絶対行きたい桜です。
行けるかなー、当分いけないかも(^^ゞ
Commented by at 2013-07-31 08:16 x
とっても綺麗でしたよ。
タデハラ湿原はヒメユリがあちこち

この2ヵ所、お決まりコースになりました。
Commented by at 2013-07-31 08:17 x
いちごさん沢山咲いてますよ、きっと

夕方になるとゆうすげがそりゃー綺麗だし(^-^)ニコ
Commented by at 2013-07-31 08:19 x
アイ・ブチさん、又お母様お連れしてくださいね。
何時行っても綺麗な花が何か咲いてますもの

ヤマユリ大きくて沢山でいい香りに包まれていい時間でした。
Commented by シャボン玉 at 2013-08-03 19:45 x
今晩は、毎日暑い日がつづきますね

ヤマユリの花初めて見ました。きれいですね。
飯田高原あたりの湿原で見れるのですか
見たいです
Commented by at 2013-08-04 10:40 x
シャボン玉さん
くじゅう野の花の郷(大分県九重町)で撮影しました。

ここは息子のロン連れて行っても、気持ちよく散策させてくださるんです。
無料ですし、沢山の花達にあえますよ(^-^)ニコ
Commented by micro43 at 2013-08-07 06:59 x
庭で種が飛び散りとんでもない所で百合が生えています。
ヤマユリはかって山岳会にいる時近くの山で見つけていますが、果していまも在るかは不明です。
その辺りは蝮が多いところと聞いていますので大丈夫かな?

そちら最近雨が降ったと聞いていますがこちらは全く降りません。
今日は立秋だそうです、早く涼しくなって欲しいと思っています。
Commented by at 2013-08-08 22:23 x
microさん、雷雨続きでしたが、6日からいいお天気です。
昨日はソバナの花一杯の白岩山登山でした。

暫く多忙だったのもあり、疲れていた筈なのに、山のパワーと見事なお花畑に癒されて心も体も又、元気印桜に戻りました。

マムシここ数年有りがたい事に見ていません。ホッです。

名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24
zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)