人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石組み通潤橋放水

通潤橋放水
石組み通潤橋放水_d0102968_622452.jpg
9月22日多分放水があるのでは…家族ドライブ中「行きましょう!」的中!通潤橋に水のアーチが見事に…


今年の造りもの可愛い!
石組み通潤橋放水_d0102968_626401.jpg
八朔祭りで繰出したであろう造り物の前も、ご家族連れが入れ代わり立ち代わり記念撮影、「こっち向いてー」ママ大奮闘のようです。


ゲンノショウコ
石組み通潤橋放水_d0102968_6314970.jpg
ロンと休憩していたら小さな側溝にゲンノショウコが咲いていました。漢字にすると「現の証拠」(^-^)ニコ


見事です。通潤橋水のアーチ                ポツンと彼岸花

石組み通潤橋放水_d0102968_6393853.jpg石組み通潤橋放水_d0102968_6395860.jpg

通潤橋の放水、滅多に会うことが出来ません。観光バス数台来て「放水あるかも」的中、あれからもう随分たっています。会えてよかった!
彼岸花もうしおれてる、残念!ふと木々の間見るとポツンと彼岸花が咲いていました。待っててくれた!かな


青空に向かってひまわりが…
石組み通潤橋放水_d0102968_6462910.jpg
走っていると「ひまわり畑」案内板あり、誘われるようにくねくね道路走っていると青空に向かって元気なひまわりが沢山!


ひまわりのお花は元気くれますねー
石組み通潤橋放水_d0102968_6525326.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2013-09-26 06:52 | 他ドライブ 7~12月 | Comments(14)
Commented by tomiete3 at 2013-09-26 13:02
こんにちは
出かけることがかないましたね。通潤橋は放水があると、その異様さが増しますね。
  ひまわり畑もありましたね。・・いろいろ観光客のために工夫を施されているようですね

Commented by at 2013-09-27 09:46 x
おはようございます。
通潤橋の放水見たのは久しぶりで、した。
終りかけで次第に細くなっていきましたけど(^^ゞ

ひまわりの花大きくて青空に映えていました。
お日様側から写すと青空が見えなくて、一寸残念でしたけど…
Commented by くりまま at 2013-09-27 10:16 x
通潤橋の放水、やっぱり良い眺めですね。

今は昔みたいに通常は観れないのでしょう?
私も随分、みていません。

青空に白い雲、そして黄色のヒマワリ群、素敵です(*^_^*)
Commented by syukuko128 at 2013-09-27 11:08
朝夕は寒くなりました
ひまわりを見ると今年の暑さを思い出されます
青空にひまわりはいつ見ても素晴らしいですね・・・

通潤橋の放水に出会えるのもラッキーなんでしょね
いい写真を見せ頂きました。
Commented by at 2013-09-28 07:45 x
くりままさんおはようございます。
と、言っても今頃お食事中かも(^-^)ニコ

今日のテキスト滑り込みセーフ、プリント済ませてホッとした所です。

通潤橋の放水、何度か行ってるのですが、超久しぶりに遭遇しました。

ひまわり畑、狭い道幅の所で連れあいは乗ったまま待機でした。
沢山見えるようになると、駐車場も出来るかもしれませんね。
Commented by at 2013-09-28 07:49 x
syukukoさん、連休中できっと放水あるだろうと寄り道して貰いました。
終りかけでしたけど予感的中!ラッキーでした。

今朝も肌寒い朝ですね。
秋本番、紅葉の季節もすぐにやってきそうです。
Commented by micro43 at 2013-09-28 17:12 x
こんにちは
通潤橋の放水は一度は見たいと思っているのですがなかなか見られないようですね。
クマもんどこでも人気者ですね。
さすが営業部長!

老大写パに久し振りに行きました。
行ってないと強制退部?
Commented by at 2013-09-29 06:45 x
microさん、通潤橋の放水は土日祝日のみ正午からと、あとは予約制で1回1万円のようです。

田植え時期は放水どちらもないそうで、なかなか遭遇できません。
大型観光バスが来ると「あるかも…」期待一杯!

老大写パ、退部にならないよう頑張ってください(^-^)ニコ
Commented by bukkin at 2013-09-29 18:09
通潤橋の放水。今から数十年前、現職にあったころ社会科研究会の研修で、特別に見せてもらいました。
その時のことを思いだしとても懐かしい気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございました。
Commented by jijitaroh at 2013-09-30 09:43
さくらさん。。おじゃまいたします。

放水の見事なシヤッタ-チヤンスや、諸々な
花々を見させて頂、勉強と癒しを頂きました。

早朝登山の、山道は山栗やニンジン、ツリガネ
草などが目に入ります。
温度差の激しいおりから、お体を大切に。
Commented by at 2013-09-30 22:18 x
ブッキンさん、今日からご自宅じゃななかったのでしたね。
御帰宅なさったらブログへすぐにでもお邪魔します。

その日が一日も早い事を念じつつ…
Commented by at 2013-09-30 22:22 x
jijitarohさん、山栗は小さいけれど美味しいですよね。

今日は小雨の中登山してきたんですよ。

そこにしかないお花に会えて雨も気にならないほど、幸せな時価な過ごしました。

jijitarohさん山うんと楽しんでくださいね。
Commented by aibuchi at 2013-10-01 11:25 x
数年前、八朔祭りで通潤橋放水を観て以来
なかなか行けません。

桜さんも観られたでしょうが、内大臣橋手前の
大井早に数ヶ所 ひまわり畑がありました。
大きいし皆同じ方向で豪華で勢いがありますね。
Commented by at 2013-10-01 20:10 x
アイ・ブチさんこんばんは。
ひまわり2枚、まさしくそこのひまわりです(^-^)ニコ

通潤橋は時折訪ねていますが、ほんとに久しぶりの放水に遭遇できました。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記