白岩山、イワギク満開!

イワギク
d0102968_675793.jpg

イワギクに会ってみたい!会いたい!雨もなんのその…ふと見上げると白い菊です。一瞬庭に咲いてた菊



岩場のイワギク
d0102968_621417.jpg

岩場に咲くイワギクは環境省の絶滅危惧Ⅱ類、100年後の絶滅確率は約80%とか
会えた喜びと共にひと花ひと花いとおしく、ずっとずっとこの地で咲き続けてほしいと願い込めずには…



手の届かない岩場にポツリと一輪
d0102968_6332294.jpg

ずっと向こうの岩場に咲くイワギク一輪「そこには行けないけれど、来年もきっと咲いてね」心でつぶやきながらシャッター押した一枚です。


止まない雨の中、イワギクに癒されて

d0102968_6411927.jpgd0102968_6415282.jpg
カメラが濡れる!でもイワギクたちの清楚でけなげな姿がカメラかばう気持ちも消し去って夢中に


雨に濡れたイワギク
d0102968_6185193.jpg

スキー場のリフト乗り場のあるカシバル峠から、未舗装路の白岩林道、くねくねと細い道、しかも雨
そんな中、連れて行ってくださったRさんに感謝一杯!この方がいなければ山との出会い、花との出会いなかったのですから



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。




d0102968_6493549.gif

この所3カラムスキン作成にはまっていた。
やりだすと面倒だけど面白い!!
マイスキンにオリジナルスキン完成!といきたいがまだ改良の余地あり

今朝はテンプレートを今回の3カラム大きく…にしたいけれど、それが出来ない
投稿サイズが大きいと端が見事に切れる(→o←)ゞあちゃー

メイン一杯に表示だと余裕がない気がするので|600|400#]に変換することにした。
コピペで済むようにテンプレートに記載、“楽しよう!”桜流ここかしこ・・・
エキサイトブログはプレビュー機能が大変優れている、今回も再確認
さらにテンプレート機能もあるし、「html&cssよーわからん」私でもオリジナルスキン作成遊びも可能

遊べるエキサイトブログ、飽きる事なしd(^-^)ネ!
現在使用中スキン下、上はカスタマイズ用
d0102968_772767.jpg

オリジナルスキン前に使用していたエキサイトブログ提供スキン、そのうち又戻るかも
d0102968_759170.jpg

by sakura6012 | 2013-10-03 06:56 | 野の花.山の花 10月 | Comments(14)
Commented by tomiete3 at 2013-10-03 09:13
おはようございます。

  気持ちのいい写真・・雨に濡れながら白岩山へ

 雨に濡れた花・・・・写す人の気持ちを表していますね
Commented by himawarir3 at 2013-10-03 22:07
白岩山 お花見 良かったですね・・・
早く良くなって 連れて行って欲しいな

矢部のひまわりもすごいですね
わぁ~ しばし 写真みとれました✤

Commented by at 2013-10-03 22:09 x
モグラさんこんばんは。
山のお花の魅力は何事も消し去ってくれて、ほんとに癒されます。

登れなくなる日が来ると思いますけど、思い出の中にずっと残ってくれると思います。
優しいコメント何時もありがとうございます。
とっても嬉しいです(^-^)ニコ
Commented by pote.myan at 2013-10-04 00:02
スキン編集ってこれですか?
元々3カラムだった?

雨の行軍で失礼しましたね。
翌日はあんなに晴れたので、申し訳ない気持ちで
天主を歩いてました。
急坂ばかりのコースですが、行った先には
花が待ってますからねえ。
山芍薬も凄いですよ。
Commented by at 2013-10-04 05:54 x
ひまわりさん、まずは膝直ったら必ずご一緒しましょうね。
矢部のひまわり綺麗でしたよ。

内大臣林道へ向けて走ってると必ず見られます(^-^)ニコ
Commented by at 2013-10-04 06:03 x
リンドウさん、始めて山頂に咲くイワギクに会えたのですから、雨なんてどーってこと無し
ほんとに感動の花ウオッチングでした。

スキンはエキサイト提供の3カラム使わず、新しいスキン→3カラムを使いました。
参考サイトもあり、なんとか作成できましたけど、ちとスキン幅が広い!

でもメイン幅狭くすると、一枚もの画像の右端が切れる(→o←)ゞあちゃー
エキサイト提供の3カラムスキン使う方が楽かもです。
Commented by kasa878732 at 2013-10-04 15:39
本当!スキン替わりましたね~
幅が広くなったし横の桜もいいですね!

岩菊見れて良かったですね~私もですがここの山は何度行っても
花があり大好きです
一番下のは雨ならずしては撮れませんね
Commented by (^ぽ^) at 2013-10-04 16:54 x
いやはや 凄い所に。

元気で登って下さい。
Commented by at 2013-10-05 07:19 x
kasaさんあそこは雨でも登りがいありますね。
山頂近くなって、雨に濡れた花達を見て“来た甲斐あり”
と、バンザイ気分でした。

スキンですが、素敵な提供スキンが沢山あるのに、我ながら「もの好きな!」
と思いました(→o←)ゞあちゃー
Commented by at 2013-10-05 07:21 x
(^ぽ^) さんすごい所に思えるでしょう。

でもこのお山、初心者でも登れる優しいお山です。
Commented by jijitaroh at 2013-10-05 09:35
こんにちは。。さくらさん頑張ってますね。

清楚な岩菊を、雨にめげず山頂に行かれ
収められた,岩場の白い菊に心が奪われ
ました。
Commented by at 2013-10-05 11:18 x
jijitarohさん熊本今日は雨

深山の岩山に咲くイワギクの神秘に満ちた花姿がくっきり浮かびます。
雨に濡れる不快さもすっかり忘れさせてくれたイワギクでした。
Commented by くりまま at 2013-10-07 13:21 x
岩場に咲くイワギク、可憐だけど芯の強さを感じさせる花ですね。

雨の中、桜さんの頑張りがきれいな写真につながりましたね。
Commented by at 2013-10-07 21:40 x
くりままさん、頑張りがい大有りでした(^-^)ニコ

山頂の岩場にしっかり根付いて咲いてる様、神々しいほど

ちょっとやそっとのことにオタオタしていられません。
そう思わせてくれるイワギクでした。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

ひまわりさん電動草刈り機..
by sakura6012 at 08:02
お!電動草刈り機 スゴイ..
by aaahtz at 06:48
もぐらさん、充分気を付け..
by sakura6012 at 20:39

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)