タンナトリカブト満開!(白岩山)

タンナトリカブト
d0102968_832204.jpg

タンナトリカブトが沢山!それも満開でした。雨の中の撮影でぼけちゃった写真多しです。



タンナトリカブト

d0102968_10993.jpgd0102968_1093524.jpg


アケボノソウ
d0102968_8382498.jpg

少しでしたがアケボノソウも咲いておりました。



ハナカズラ?                        イワギク

d0102968_1013128.jpgd0102968_10132954.jpg


終りかけのアキチョウジ
d0102968_10212282.jpg


白岩山はもう秋
d0102968_10274656.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。





d0102968_10304741.gif

今回の白岩山ミラーレスキャノンM持参、このカメラ普段使いのキャノンEOSkissX4に比べて軽い!
でも登山には難点有り
今回のように雨降っていて急ぎ撮影したい時は猶更・・・ピント合わせるのに時間かかり過ぎ
しょうがない!パチッ、・・・ギャァオーボケたー、たたでさえヘタッピの私なのだから大弱り
かーるくてピント即あってボケない!ぶれない!そんなカメラないかなー

マイブログ3カラムの左サイドカスタマズ、カテゴリをHTMLに置き、細かくカテゴリのリンク設定をしてみた。
現在春夏秋冬に分けて見たけれど、そのうち初夏、初秋と6シーズンに分割予定
上手く行くかなー、既存ホームページより手間いらず、多忙緩和につながるんだけどd(^-^)ネ!
by sakura6012 | 2013-10-08 10:44 | 野の花.庭の花 10月 | Comments(8)
Commented by flower314 at 2013-10-09 06:50 x
おはようございます。

台風はそれてくれましたね。

桜さんの写真は絵葉書のように美しいですね。
ぼけている?? 分かりませんヨ。
トリカブトって、あのトリカブトですか? 花はきれい!
Commented by sakura6012 at 2013-10-09 07:03 x
そうです、あのトリカブトです(^-^)ニコ

台風それてほんとに良かったです。
明日は福岡へ数年ぶりに行く事にしています。

一人で行くので無事着くかなー
超々方向音痴、鹿児島についたらどうしよう(→o←)ゞあちゃー
Commented by fine4486 at 2013-10-09 18:36
こんばんは。
コメント ありがとうございます

今日は風がすごかったそうです
私は会社にいたので状況は分かりませんでしたが
帰ってから家族に聞いたら大変だったとの事です。

トリカブトは花が綺麗ですね!!
怖いものほど綺麗なんですかね?(大笑)

これから秋が深まるにつれて、散策が楽しみですね。o(*^▽^*)o~♪
Commented by tomiete3 at 2013-10-09 20:37
度胸と愛嬌で博多の町を見聞されることでしょう・・
Commented by at 2013-10-09 21:48 x
fimeさん、いつも素敵な写真に感動いただいています。
又御邪魔させてくださいね。

散歩路の花が秋の花に変わってきて飽きず散歩楽しめます。
Commented by at 2013-10-09 21:50 x
明日はきっとドキドキで熊本駅へ行く事になりそうです。
超久しぶりで、九州の新幹線も初めてですから

女は度胸!ですね。度胸で楽しんできます(^-^)ニコ
Commented by asobotei at 2013-10-09 23:00
トリカブトにアケボノソウ、イワギク・・花の山といわれる白岩山!
その花々をバッチリゲットですねえ(^-^)
すっかり”山ガール”ですね!(^^)!
明日は博多?
楽しみですね。
Commented by at 2013-10-10 05:53 x
阿蘇望亭さんお越しくださってありがとうございます。

山はいいです。パワーと癒しを沢山くれます。
今日午後には博多に降り立つつもりです。
無事着くかなー
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

瓦の修復をしてくださる方..
by sakura6012 at 20:50
心が弾んで・・いいシャッ..
by tomiete3 at 19:40
おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)