彼岸花がまだ…

赤い彼岸花が・・・
d0102968_6114790.jpg

庭の彼岸花、もう終わってしまったのに、昨日夕方のいつもの散歩先、公園の向こう端に赤い花、近づいてみると・・・彼岸花の小さな群生




夕日に照らされたヒガンバナ

d0102968_6143643.jpgd0102968_6144147.jpg

忘れ物見つけたみたいな感動!まだ蕾も…、一緒に歩いてるロンが「もっと歩こう」せがんでくれたお蔭かな




コスモス
d0102968_6194696.jpg

コスモスがユラユラ、昨年と違ってこのオレンジのコスモスばかりに



どんぐりも色ついて
d0102968_6211388.jpg

青かったどんぐりに少し色がつきました。秋ですねー




昆虫見っけ
d0102968_6223518.jpg

夕日を浴びた草村覗いてると可愛い昆虫が・・・パチリ!




にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2013-10-10 06:29 | 野の花.山の花 10月 | Comments(10)
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-10-10 12:12
彼岸花
魅惑的な花ですね。
秋の虫たちも、可愛く撮れていて
思わず、ニコリ。
今日もスマイル
Commented by at 2013-10-12 11:14 x
ご訪問頂き嬉しいコメントありがとうございます。
終わっていたと思っていた彼岸花にあえて嬉しく撮影しました。

台風の忘れ物みたいに蒸し暑い日が続いていますが、昆虫たちが秋を知らせてくれています。
紅葉が始まる季節になりましたね。
Commented by syukuko128 at 2013-10-12 17:01
殆ど終わってる彼岸花をひょこり見ることがあります
何とも嬉しい限りです
桜さんの嬉しさが伝わってきます」・・・
こんな日が秋かと思わせられる暑さですが
自然は秋本番になってきました
食べ物がおいしく果物も沢山出回りまさに秋です。。。

Commented by at 2013-10-12 21:57 x
ほんとに嬉しいものですね。

今日は夕方になるにつれ肌寒さ感じるほどになって来ています。
寒暖の差が大きくなってきました。
柿に梨と美味しいものが沢山ですね(^-^)ニコ
Commented by jijitaroh at 2013-10-13 09:46
さくらさん。こんにちは

お尋ねいただき、励みになります。
ご多分にもれず、此方も今朝は冷えました。
この時期になると、山のお祭りがございます。

お茶の,野だてや楽団演奏、もち投げなどで
賑やかだそうです。
山の仲間の方が,札幌まで凧を揚げに行かれてます。
寒暖の激しい折から、お体を大切に。
Commented by くりまま at 2013-10-13 11:07 x
我が家のヒガンバナもすっかり可哀そうな姿になっています。

でも一昨日お寺に行きましたら墓所の両脇に植えているヒガンバナが
きれいに開いていました。嬉しかったです。

急に涼しくなりましたね。これから秋の花のシーズンです。
桜さんの撮影意欲がますます盛んになりますね。(*^_^*)
Commented by micro43 at 2013-10-13 20:05 x
近くの保育所の運動会も終わり何となく静かになりました。
26・27日は学生祭がありプリント画像を提出します。
昨年秋撮影した神社でヘクト―ル7.3Cm撮影です(m9-P)。
台風も近付き天気崩れますがその後は秋も深くなると思います。

稲の写真は結局撮れませんでした。



Commented by at 2013-10-13 21:11 x
jijitarohさん、朝夕はすっかり秋ですね。
餅投げ楽しそうですね。

とろい私は子供の頃、餅が拾えなくて泣きべそかいた思い出します。
又御邪魔させてくださいね(^-^)ニコ
Commented by at 2013-10-13 21:13 x
くりままさん終わってると思ってた花に会えるのほんとに嬉しいですね。

ほんとに急に寒くなりました。
秋支度始めないと着るものが無い(→o←)ゞあちゃーです。
Commented by at 2013-10-13 21:40 x
microさん今日はここも地域体育祭でした。
暮らし始めて随分になりますが、一度行ったきりです。

学生祭りでmicroさんの写真も展示されるんですね。
近くなら飛んでいくんですけど・・・
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

ひまわりさん電動草刈り機..
by sakura6012 at 08:02
お!電動草刈り機 スゴイ..
by aaahtz at 06:48
もぐらさん、充分気を付け..
by sakura6012 at 20:39

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)