大分紅葉巡り(その一)

用作(ゆうじゃく)公園
d0102968_2163042.jpg
早朝家を出て目的地ゆうじゃく公園へ・・・心字池の周りの沢山のモミジやカエデの美しい事、その美しい紅葉が池に写りこんで猶更美しく、感嘆の声あげずにはいられないほど



d0102968_2113584.jpg
見惚れるばかり・・・



d0102968_22442862.jpg
水路橋にかかった紅葉をみあげて・・・見たまんまの美しさを写し撮れない、残念!もっともっと綺麗でした(^^ゞ


大野市、宝生寺
d0102968_22365053.jpgd0102968_22362128.jpg
宝生寺へ移動、少し遅かった感もありましたが、まだまだ綺麗な紅葉もあり、連れて行って頂いて感謝一杯でした。



d0102968_21241468.jpg


かかし
d0102968_21344992.jpg
遠くで農作業の方たちが・でも、動いていないような・・・その筈です。案山子さん達でした。


続きは又


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2013-11-17 22:47 | 野の花.山の花 11月 | Comments(17)
Commented by himawarir3 at 2013-11-18 06:10
紅葉 綺麗ですねー
案山子もおもしろい 
続きもお願いします(^o^)✤

Commented by sakura6012 at 2013-11-18 06:51 x
ひまわりさんコメントありがとう!
毎日更新しないと、と思うけど中々できません。

マネキンのお顔でできた案山子はたまに見ますけど、ここの案山子さん達リアル
昔はきっとこうやって家族皆で農作業してたんだろうなと思いつつシャッター押しました。
Commented by sesami at 2013-11-18 08:54 x
竹田の用作公園って夜景が絶景なんですよね。
この公園に枯葉が乗ったベンチがあると思いますが、なぜかそのベンチを撮りに行きたいって思ってたんです((^^))
写真見るともう紅葉は終わりかなぁ(><)
大分の紅葉探しはまだ続いている僕でした((^^))
Commented by micro43 at 2013-11-18 09:34 x
かっての農作業の再現ですか。
小さな田でも現在は機械化されていますが。
コストが合うのかといらぬ心配しています。
Commented by jijitaroh at 2013-11-18 09:52
さくらさん、お尋ねいただき励みになります。
素晴らしい紅葉を、見させて頂癒されます。

2-3日先に箱根に行ってまいります。
寒さに向かう中、頑張ってお過ごしくださいませ。
Commented by シャボン玉 at 2013-11-18 10:47 x
今日は、用作公園に行かれたようですね
紅葉がとても綺麗です

私も数年前に行きましたがこんなに綺麗ではありませんでした
今となっては懐かしい景色です
Commented by sakura6012 at 2013-11-18 11:20 x
sesamiさん、池の周りは紅葉進んでいました周りはまだこれからだとの事でした。
どちらも同時にとはいかないようですね。
Commented by at 2013-11-18 11:23 x
microさん、田舎の知人が
「機械に働かされてるようなもの、支払い終わる頃には次の買わんと続けもできん」
って嘆いていました。
農家も大変です。
Commented by at 2013-11-18 11:25 x
jijitarohさん箱根へですかーいいですね。
温泉が待っていますね(^-^)ニコ
Commented by at 2013-11-18 11:28 x
シャボン玉さん、とっても綺麗で見とれるばかりでした。

池に写りこんだ紅葉もそれは綺麗で、日本の秋素晴らしい!!
感動一杯で一日すごしました。
Commented by くりまま at 2013-11-18 13:21 x
わぁ!最高にきれいな紅葉の写真ですね。

池に映る紅葉の写真とっても素敵です。

ここ用作公園は昨年行きましたが今年の方が綺麗みたいです。
桜さんのカメラの腕のせいかな?

案山子もリアルで面白いですね(*^_^*)
Commented by shilky07 at 2013-11-18 17:34
映り込みの紅葉、美しいですね。
こちらでは、こんなに美しい紅葉はまだ見られません。
もう少ししたら、染まるのかなぁ・・・
案山子、言われないと、わかりませんね(笑)
Commented by kasa878732 at 2013-11-18 23:55
お疲れさまでした
楽しかったですね~ 
絶好の紅葉狩り日和でした
Commented by at 2013-11-19 07:08 x
くりままさん、用作公園はよくもこれだけと思うほど、紅葉やカエデ集めてあるのでこの季節、ほんとに素晴らしい目の保養ができますね。

今回で3回目でしたが、何回行っても感動貰えます(^-^)ニコ

案山子さんのご家族、いい雰囲気で農作業中でした。
道挟んだ向かい側では山羊さんがのーんびり草食んでました。
Commented by at 2013-11-19 07:12 x
shilkyさん、池も波立たずで大変綺麗な写りこみ紅葉を見ることが出来ました。

案山子の家族、なかよく農作業中でした。
お疲れ様!と声かけたいほどリアルでした(^-^)ニコ
Commented by at 2013-11-19 07:15 x
kasaさん楽しかったですね。
紅葉の美しさに感動ももらえて・・・
最高の一日過ごさせて貰いました。
又の機会心待ちにしています(^-^)ニコ
Commented by いちご at 2013-11-19 14:34 x
用作公園の紅葉を見れて良かったですねぇ!
今が一番綺麗なのですか?
私が去年行った時は過ぎていましたがやはり綺麗でした
友達と行ってまた来年ね言ったのに残念行けそうにないです
家人、遠いと言って動きません。
流団の欅でも眺めて紅葉を味わいます(*^_^*)

寒いですねぇ、今日はほし柿つくりをしています。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

白鳥撮影できるんですねー..
by sakura6012 at 06:50
桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)