大分紅葉巡り(その二)

原尻の滝(撮影・ミラーレスキャノンM)
d0102968_8444772.jpg
昼食に立ち寄った原尻の滝、観光客の方が沢山!ハプニング置きました。お料理がなかなか来ない?
訪ねてビックリ!「ご飯がないもんで」嘘でしょ、それならそれと最初から…ではありましたが、漸くできたかき揚げどん食べて滝見学、次の岡城跡へと



竹田市岡城跡

d0102968_851723.jpgd0102968_8511368.jpg
岡城は断崖絶壁に建てられた古城で、滝廉太郎の「荒城の月」のモチーフにもなった名城跡、春の桜も見事ですが、秋の紅葉もまた見事です。



遠くに望むは・・・
d0102968_857449.jpg


d0102968_8584240.jpg


燃える!!
d0102968_859689.jpg
見事な紅葉にうっとり!日本の四季は素晴らしい!改めて思ったことでした。



タンポポ綿毛
d0102968_912743.jpg
ふと見ると石垣下にタンポポの綿毛がひっそりと・・・もう冬が足元に



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2013-11-19 09:05 | 野の花.山の花 11月 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2013-11-19 09:17
おはようございます
ハイ一番でーす。
  竹田方面でしたか・・
  ミラーレスが手に入りましたか・・・また楽しみが増しましすね・・・


     16日久住の吊り橋・・・・にぎわっていました。
  帰りに阿蘇駅の火星で・・・食事してきました。
Commented by sakura6012 at 2013-11-19 11:00
同じ日久住のつり橋でしたか(^-^)ニコ
さぞ賑わっていたことでしょう。
昨年家族で行きましたが、吊り橋渡る間ロン車でお留守番で、もう連れて行ってくれません。

ロンが一番のロンパパで(^^ゞ
Commented by monca108 at 2013-11-19 12:17
sakuraさん ご無沙汰しています。

ご心配いただき 有難うございました。

現在 写真もブログも完全休業状態でして(笑)


愛機の行方も知れず 悶々としていますが
今年は お休みする事にしました。

年明けから再開しますが また遊びにきてください。



九州もすっかり秋色ですね 相変わらず素敵な写真です。
Commented by sakura6012 at 2013-11-19 20:59 x
moncaさん、年明けに再開なさるのですね。
指切りです(^-^)ニコ

それまでには愛機見つかりますように祈ります。
Commented by pote.myan at 2013-11-19 21:36
この日、天気が良くて良い紅葉日和でした。
お疲れ様でしたね。
4箇所も寄ったので、結構歩いたですね。
山じゃないけど、たまにはこういうのも良いですね。
Commented by sakura6012 at 2013-11-19 22:21 x
ずうずうしいけど、是非また連れ行ってほしいです。
4ヵ所とも行った甲斐有の場所ばかり
幸せ時間でした(^-^)ニコ
次回が待ち遠しい、やっぱり図々しい私です(^^ゞ
Commented by himawarir3 at 2013-11-20 05:42
いやぁ~すばらしいです
プロカメラマンも顔負けですねー✤
Commented by ai・buchi at 2013-11-20 08:49 x
かきいれどきで紅葉の名所はどこも
賑わってたみたいですね。

こんなきれいな風景を見れるならば、
ハプニングも良い思い出に。
おいしいおご馳走が頂けたのでは?
Commented by at 2013-11-20 21:29 x
ひまわりさん綺麗だったよー
来年は一緒できると期待してますよ(^-^)ニコ
Commented by at 2013-11-20 21:34 x
アイ・ブチさん、甘いお味のかき揚げどんでした。

お客様次々でしたし、女性二人でなさってました。
行き届かない面あっても無理ないかもです。

食後のつり橋、大揺れで小さな心臓が破れそうでした。
※心臓に毛生えてません…念のため(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

souuさん、雑草が偉そ..
by sakura6012 at 22:19
花子さんこんばんは。 ..
by sakura6012 at 22:12
夏水仙 もう咲いているの..
by souu-4 at 16:42

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)