人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い実輝く桜庭

万両の赤い実
赤い実輝く桜庭_d0102968_2233623.jpg
この冬も野鳥の訪問少ない、かくして庭のあっちこっちに赤い実が沢山です。


裏庭の庭木の間のこれも万両
赤い実輝く桜庭_d0102968_2255740.jpg
裏庭に回ると込み過ぎた庭木の間の万両がこぼれ日あたって輝いて見えました。



一番咲き、水仙2輪
赤い実輝く桜庭_d0102968_22114463.jpg
庭を散策していたら水仙の花2輪、「もう咲いたの」思わず声かけたくなるほど…


  
水仙そしてアブチロン
赤い実輝く桜庭_d0102968_22134098.jpg赤い実輝く桜庭_d0102968_22145080.jpg
水仙2輪、右のアブチロンは沢山!もう少し遠慮してくれない!って言いたいほど繁殖力旺盛なお花です。


百両
赤い実輝く桜庭_d0102968_22231853.jpg
可愛いんです。緑の葉の間から2,3粒の赤い実、育ち過ぎた椿の下で沢山増えて踏み場無いほど


やつで
赤い実輝く桜庭_d0102968_22265828.jpg
「エーまたここにも」熊本弁で表現すれば、あくしゃうつごつ増えるとです―困ったもんだ


左ヒヨドリジョウゴ右は名前来年に持ち越し、残念!
赤い実輝く桜庭_d0102968_22285071.jpg赤い実輝く桜庭_d0102968_222988.jpg

2013年も後僅か、今月は担当HP2サイト更新済ませて、マイホームページリニューアルに取り掛かかったのですが、手間取りブログ更新とどこおらせてしまいました。リンクさせて頂いてるブログ訪問も失礼ばかり・・・
スマホでマイホームページ見るとフラッシュ不可、リニューアルしなければのきっかけでした。可愛映えしない結果となったような思いふつふつですが・・・

訪問くださってる皆様、大変お世話になりました。皆様のブログ訪問でどれだけ癒されたことか…来年もどうぞ宜しくお願い致します。良いお年をお迎えくださいませ。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。





赤い実輝く桜庭_d0102968_99338.gif

縦撮影画像の投稿、スマホとパソコンとの兼ね合いなかなか難しい!

赤い実輝く桜庭_d0102968_9212759.gifこのタグ使ってそれぞれの真上中心にタイトル置く設定で試みる
スマホではアッリャー、タイトルとタイトルの間に長ーいスペース

赤い実輝く桜庭_d0102968_930536.gif結局中心に置くタグ使用
縦画像はスマホ向きではないけれど、お花撮影縦撮影多くて試行錯誤

タグ理解が出来てないのにあれこれやりたがる、それもまた良し!来年もまたチャレンジするぞー!(^^)!
by sakura6012 | 2013-12-28 22:32 | 庭の植物・野鳥 | Comments(18)
Commented by jijitaroh at 2013-12-29 09:35
こんにちは。。お尋ねいただき有難うございます。
此方もご無沙汰に打ち過ぎ言葉もございません。

流石、万両や水仙また、諸々の花卉や草花の
見事なお写真勉強になります。
今年は,いろいろと励まされを頂有り難うございます。
また、新年もよろしく、お気をかけて下さいませ。
お体を大切に、よいお年をお迎え下さいませ。
Commented by くりまま at 2013-12-29 12:39 x
こんにちは
千両や万両をみるとお正月って感じがしますね。
背景のボカシ方がとっても素敵です。

我が家は工事で足場が組んであるので来年の3月まで
花は諦めています。水仙も万両も駄目でしょうね。

今年も大変お世話になりました。

どうぞ来年もよろしくお願いします<m(__)m>

佳いお年をお迎えください。
Commented by micro43 at 2013-12-29 15:49 x
年末までリニューアルとはスマホ対応対策一寸好く判りません。
来年もよろしくお願いします。
Commented by tomiete3 at 2013-12-29 20:14
こんばんは、
 今年も日めくり3枚で終わりですね・・・

   桜庭園散歩は楽しいですね。自然観察できますね。

  いろいろな活躍にご苦労様でした。・・・

  来る年も馬力を出して頑張ってください。・・・


   ではでは・・・・いいお年を・・・・・
Commented by pote.myan at 2013-12-30 00:00
今年もいろいろとお世話になりました。
幾つか山もご一緒しましたね。
来年はもっと!バージョンアップした山にも
チャレンジしましょう。
まずは霧氷・樹氷を見に行きましょうか。

良い年をお迎え下さいませ。
Commented by himawarir3 at 2013-12-30 06:33
桜さんの写真をみるたびにカメラを習いたくなります
庭の植物たち幸せですねー
今年もいよいよ後2日
お世話になることばかりでした 有難うございました
来年もどうぞよろしくお願いします
良い年をお迎え下さい✿
Commented by shilky07 at 2013-12-30 08:32
色味の少ないこの時期に
千両万両の赤い実は、目をひいてかわいいですよね。
そろそろ、蝋梅も咲いているはずですが
31日まで仕事があるので、なかなか撮りにいかれません。
今年も一年、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞよい年をお迎えください。
Commented by シャボン玉 at 2013-12-30 10:09 x
お早うございます

もう水仙の花が見れるなんてラッキ-です

今年一年大変お世話になりました
良いお年をお迎えください
Commented by sakura6012 at 2013-12-31 07:09
jitarohさん、こちらこそ又来年もどうぞ宜しくお願い致します。
日課の山登り楽しんでくださいね。
来年もたびたびお邪魔させて頂きます。楽しみです。
Commented by sakura6012 at 2013-12-31 07:11
くりままさん、いいなー
我が家は直したいとこ沢山ですが、そのうち々で時が過ぎています。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by sakura6012 at 2013-12-31 07:13
microさんリニューアル以外にも色々で、ブログ暫く更新できないでいました。
来年は熊本へお越しくださるんでしたね。

よかとこですよー熊本は(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2013-12-31 07:15
もぐらさん、新年会申し込んでくださってたんですね。
申し込みのHN&アドレスどなたか解らず失礼しました。

参加いただきとっても嬉しく10日が楽しみです(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2013-12-31 07:18
りんどうさん、霧氷・樹氷に見に行けるの楽しみです。
冬の登山準備も整えなければ・・・

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by sakura6012 at 2013-12-31 07:20
ひまわりさん、カメラ習いに行った事なし
思いのままにシャッター押してる不勉強このうえない桜です。

こちらこそお世話に沢山ありました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
新年会うんと楽しみましょうね。
Commented by sakura6012 at 2013-12-31 07:22
shilkyさん沢山の素敵な写真楽しませて頂いた一年でした。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

我が家の蠟梅まだまだ蕾です。
開くの待ってるんですけど
Commented by sakura6012 at 2013-12-31 07:25
シャボン玉さん、又来年も度々訪問させてください。
楽しみにしています。

水仙2輪咲いたのみですが、年が明けたら次々咲いてくれるだろうと楽しみにしている所です。
Commented by ai・buchi at 2013-12-31 18:31 x
いよいよあと数時間になりました。
お正月の縁起が良い万両もバッチリと
雰囲気が伝わってきます。
我が家は蝋梅が一輪咲いてました。

本年中大変お世話様になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by at 2014-01-02 07:54 x
アイ・ブチさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
最高のお母様ちよさんと共に平成でお会いできるのを楽しみにしています。
(^_-)db(-_^)
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記