可愛いメジロ食事中

食事中のメジロ、マサキの実美味しいのかな
d0102968_705167.jpg



マサキの実ほおばった!
d0102968_721822.jpg




トベラの実もパクリ!
d0102968_761526.jpg
この日の天草のとある海岸、メジロが沢山!可愛い姿にあえて大ラッキー、18-270レンズでの撮影で切り取ってアップ、400前後のレンズほしいなーとは思うけど、お財布が「ダメよ!」と、ゆずらない、アーア


菜の花満開!
d0102968_7101712.jpg
立ち寄った松島総合センター前の菜の花畑、総合センターお休みで駐車場に入れず…駐車場だけでも開放してくださると、道路に長ーく駐車中の車助かるだろうに
そういえば駐車場開放してあったけど、トイレに鍵で、お子さんがかなり離れた建物に一目散、あの時の子間に合ったのかな、ふと思いはせた桜でした。菜の花畑に下りて写したかったなー残念!



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2014-01-07 07:58 | 国立公園天草 | Comments(14)
Commented by jijitaroh at 2014-01-07 09:29
こんにちは。。さくらさんお立ち寄り頂き、ありがと
ございます。
また、メジロついばりなど見させていただき勉強に
なります。。日一日と寒さが増しますが山に励みます。

これからの、寒さに負けず頑張って良いお写真を
見させてくださいませ。お体を大切に。
Commented by micro43 at 2014-01-07 10:42 x
今年我家にはメジロ全く来ません。
蜜柑を用意しているのに。

レンズ4.28いかがでしょうか、消費税が上がる前がチャンスです。
買うのなら「今です!」
Commented by くりまま at 2014-01-07 13:37 x
シャッターチャンス、バッチリでしたね。
実をほおばったメジロ可愛いです(*^_^*)

こんな写真を撮るとついもっと近くにと欲がでますね。
そしてレンズが欲しくなります。
お気持ちとってもよく解ります。

満開の菜の花の写真をみて寒さがやわらぐようです。
Commented by mako1753 at 2014-01-07 14:45
 明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

これから、寒くなると云うのに、天草は、菜の花が満開ですか?
いいですネ!

『水彩8』は体験版をTさんから、コピーさせて貰って、イラスト会で教えて貰いましたが、マウスでは、線書きの筆運びが、なかなか上手く描けません。
イラスト会の代表が、Tさんに交代しましたので、今後は、「水彩8」も勉強しようとの意見もありましたし、イラスト会は一応解散し、広くメーリングで流すとの意見もあります。今後どうなるのか、詳細は不明です。

いろんな所に「顔を突っ込んでいる」と、予定が重なり、どちらを優先するか、悩むことがあります。今年は、これらも「断捨離」を考えねばと思っています。
Commented by at 2014-01-07 21:38 x
jijitarohさん、山をずっと楽しまれてる御様子、訪問させて頂く楽しみになっています。
jijitarohさんに生き生きとした姿に、きっと風邪さんも逃げて行くでしょう(^-^)ニコ
Commented by at 2014-01-07 21:43 x
microさん428はすねっかじりの私には高価すぎて、財布開くとお札が「今でしょ!」じゃなくて「ダメでしょ!」って言うんです。

鳥写すと欲しくなりますが、花写したくて始めたカメラですから、我慢です。
Commented by at 2014-01-07 21:48 x
くりままさん、メジロたち警戒しますから傍に寄れない
望遠が欲しい!ってつい思いますけど、欲を出したらキリがないですものね。

あるもので写せる範囲で楽しもう!が結論になってしまいます。
運転しないから重いと又ダメですし(^-^)ニコ
Commented by at 2014-01-07 21:56 x
makoさん菜の花綺麗でしたよ。
でも年々草丈低くなってるように感じます。

パソコンそれぞれ奥が深くて、やりたいことやってみたいこと沢山!
でも不器用なので取捨選択必須の私で我が身がじれったくなります。

断捨離、私も必要性感じます。体一つしかないですものね。
Commented by kanonnk at 2014-01-12 12:12 x
こんにちは・sakuraさん。度々オジャマさせて頂いています。
右クリック画像させて頂いて。。早速反応ありで、菜の花畑を
見て、「春のワルツですか?」(韓ドラですが、私はみていませんが)
こんな所はどこ?等あり。知らない私が天草のPRしましたです~~

sakuraさん、楽しく忙しそうで。。微笑ましく拝見していますですぅ。
自然の中の風景大好きです。
いつも上手だなーって。目の付け所が、チョッター(良いね)
Commented by sakuara at 2014-01-12 21:46 x
kanonnkさん嬉しいなー来てくださってるとの事
私もちょこちちょこお邪魔しています。

今日はkanonnkさんと初対面歩師奇屋に行ってきました。
可愛いお子さんが大勢見えて、一緒にどんどや楽しみました。

歩師奇屋の囲炉裏で餅焼き担当
子供たちが美味しそうにほおばるの見て、少々暑かったけれど!(^^)!でした。
Commented by ichigo19t at 2014-01-13 12:40
桜さぁん~~。
今年もよろしくお願いいたします、今頃すみません。

目の覚めるような写真ですよ、私も撮らなければと思いました
いつも笑顔でみんなを励まして下さり感謝しています
あなたに会える日が沢山あるように頑張ります。

今日、歩いていたら老人会主催のぜんざい会に入り込んで
食べてきました、お誘いを受けましたよ!
可笑しかったけれども楽しかった(*^_^*)
Commented by kanon003 at 2014-01-13 14:19
今年もよろしくお願いいたします。

菜の花のお写真見とれました。
今年はこんな感じで菜の花撮りたいです。

天草なかなかいいところですね。
Commented by at 2014-01-15 05:20 x
いちごさん、こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします。

ぜんざい美味しかったでしょう、いいなー
毎年作っていたぜんざいも今年はまだ、いつもなら10日の夜小豆をポットに入れて熱湯そそいで朝を待つ

それが出来なくて、期を逸すると延び延びに(本来のずぼらが顔を出す)
冷凍庫の御餅だして明日こそは(^-^)ニコ

Commented by at 2014-01-15 05:23 x
kanonkさん、私に似てボヤーっとしてる菜の花、気に入ってくださって\(^o^)/の心境です。

天草いいですよ。のーんびり海辺も楽しいし
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

初めまして・・ イイネ..
by zakkkan at 15:37
桜さん こんにちは。 ..
by ichigo19t at 13:09
microさん、大きくな..
by sakura6012 at 21:55

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)