紅梅、白梅沈丁花、花の香り満ちてます。

紅梅
d0102968_8441595.jpg
4本紅梅があるけれど、それぞれ濃さが違います。満開になるのもうすぐ


白梅(小梅がやがて)
d0102968_845331.jpg
枯れそうだった白梅の花、やがておにぎりに丁度いい小梅がある予定です。


沈丁花咲き出して…
d0102968_8471269.jpg
いい香りが風に乗ってファーッと、沈丁花の花が少しつつ咲き出しました。


水仙
d0102968_8481231.jpg
この水仙はあまり香り放たないような、これからどんどん咲くと香かな


裏庭の椿
d0102968_850573.jpg
沢山今年も開きました。椿大好きであれこれ植えている中の一つです。


紅梅
d0102968_8523871.jpg
大きな紅梅4本のうちの一つです。可愛くていい色で・・・


可愛い息子12歳、白髪増えたねー、長生きしようね
d0102968_8535077.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2014-02-09 08:55 | 庭に咲く花1~2月 | Comments(26)
Commented by micro43 at 2014-02-09 11:11 x
椿もぼちぼち咲き始め出しました。
沈丁花もこれからです。

天気は晴天!
Commented by at 2014-02-09 11:16 x
ここらあたり、雲が多くなりましたが、また晴れるでしょう。

私の部屋の前の肥後椿も一つ二つと咲き出しました。
綺麗で最後は潔く、大好きな椿です。
もっともっと咲いてと叱咤激励しています。

人語解らないだろうけど・・・
Commented by くりまま at 2014-02-09 14:55 x
昨日はサロンでお世話になりました。
やっぱり行けば楽しい時間が過ごせます。

ロン君も日向ぼっこで穏やかな顔が素敵です。

花の写真、どれもきれいで楽しませて頂きました。
Commented by tomiete3 at 2014-02-09 17:26
 椿の花咲きましたね
梅も紅白・・庭園のは春がやってきていますね。
昨日は、・・予定していましたら息子が帰ってきて、デスクトップに8を入れてくれるとのことで、そちらには・・

   今はスイスイ動き気持ち良いほどです。
Commented by at 2014-02-09 21:52 x
くりままさん参加くださってありがとうございました。

花が色々咲き出していますね。
桜庭自然が一杯過ぎてカメラの被写体に中々なってくれません。
あの枝、その蔓どいて!って思うですけど届かない(→o←)ゞあちゃーです。
Commented by at 2014-02-09 21:56 x
もぐらさん優しいご子息お持ちで幸せですね(^-^)ニコ

WIN8はこれまでのパソと勝手の違う面あるので、戸惑う事多数
もうすぐ3ヶ月になるのに起動したの2,3回です。

サロンへwin8で見える方まだ少数ですが、いづれ増えるでしょう
使えるようになっていなくてはと思うですが、「明日こそ」の連続です。
Commented by himawarir3 at 2014-02-10 06:20
お庭いっぱいに春の香りですね~
ろん君 12歳(^^)やさしいお顔
飼い主に似るそうですよ
うんと長生きしてね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。✿
Commented by at 2014-02-10 08:17 x
ひまわりさん、ロン優しいお顔ねーってっ時々言われます。
その後に「女の子でしょ」がつくけど(^-^)ニコ

去勢ってのをしたので、大事な所ペッタンコになったけど、男の子です。
足あげておしっこしますもんU^ェ^U ワン!
Commented by jijitaroh at 2014-02-10 10:20
こんにちは。。お立ち寄り有り難うございます。
雪は此方には降らなかったが、周りは降って

大変なようすがTVで知らされ雪との戦いを
身にしみます。

さくらさんの、紅梅:白梅また春をつげる、花々
を見させていただき、寒さが和らぐ思いです。

まだまだ、寒さが頑張ってますので、負けづに
寒さを吹き飛ばしましょう。
Commented by ai・buchi at 2014-02-10 16:55 x
もうこんなに花々が咲き誇ってるんだ!!
出歩くときは早朝で、自宅近くの庭には白梅
が懐中電気が当たると、より浮き上がって

我が家の水仙はま~だ葉っぱだけ。
今年は避けられたのかな?

Commented by asogasuki at 2014-02-10 21:29
市内は暖かそうですね
阿蘇は寒い
それでも、ネコヤナギが沢山の芽をつけているのを見かけました
Commented by pote.myan at 2014-02-10 21:42
まあ、ロン君は足を上げておしっこしないんですか?
ポテ吉もタマタマ取ったけど、足をあげてましたね。
白髪も出て来た?
長生きして欲しいでしょうねえ。
今でもああして上げれば良かった~と、思い出します。
Commented by yukarin0513 at 2014-02-10 22:03
綺麗ですね~

寒さに耐えて可愛いですね
Commented at 2014-02-10 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shilky07 at 2014-02-10 22:51
沈丁花が咲いているのですね。
梅も満開近くとは、
やはり暖かさが違うのでしょう。
椿のやさしい色に、目を惹かれます。
桜さんのところは、一気に春ですね。
ロン君も、春が待ち遠しいかな。
いつまでも元気でいてね
Commented by at 2014-02-11 06:23 x
アイ・ブチさん懐中電灯いる時間にお散歩ですか、すごい!
暗いうちにマイルームに入る私ですが、散歩はパス、くらいの苦手

水仙一揆に咲き出すかもですよ。
我が家の水仙もまだ葉っぱだけ!ありますもの
Commented by at 2014-02-11 06:27 x
阿蘇は寒そうですね。
でも行ってみたい!
アッシーさん行く気起こしてくれないのが実に残念です。

ネコヤナギ、今年はまだ見ていません。
庭にネコヤナギ会ったはずですが、何時の間にか枯れちゃいました。
Commented by at 2014-02-11 06:31 x
リンドウさん足あげます(^-^)ニコ
でも角度が緩くなったような、近頃長い「切れ悪くなったのー」
なんてからかってますが、しらーん顔してます。

白髪増えました。
「美容院に行って染めて貰おうか」これも知らん顔してるロンです。
Commented by at 2014-02-11 06:33 x
yukarenさんこの時期の花達、いとおしいですね。
寒暖の差も乗り越えて咲いてくれます(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2014-02-11 06:38
鍵コメさん、私はもう長ーくやってきたので、ここらで交代

〇さんなら全部できますもの、やってくださるでしょう(^-^)ニコ
もう一つの件、ハイ!と言いたいけど限りなく迷い中
Commented by sakura6012 at 2014-02-11 06:41
shilkyさん、春が来たーって思ったのですけど、この所寒い!
今朝も小さなストーブでは足りずエアコン動いてます。

ロンは喜び庭駈け廻らないで、ストーブの真ん前ですやすやです。

Commented by sakura6012 at 2014-02-11 06:57
asogasukiさん、コメ書く前にお邪魔してきました。
ブログ再開してくださって、すっごく嬉しいです。

又これからも度々お邪魔させて頂きます。
宜しくお願い致します。
Commented by kanonnk at 2014-02-11 10:14 x
おはようございます。sakuraさん。
わぁー目を見張る春近しのアングルですねぇ。
いつもながら見とれていますです。

・息子殿ほんと穏やかなお顔してますねぇ。
ほんと優しいオグリ(顔)見とれています。。

・いつも右クリック頂いてカムサハmニダ(感謝)
Commented by シャボン玉 at 2014-02-11 13:23 x
今日は、沢山のお花が咲いてとても賑やかですね
どんなに寒くてもやはり春は確実にやってくる様ですね
我が家にもクリスマスロ-ズが咲きはじめましたよ
Commented by at 2014-02-12 21:03 x
kanonnkさん、こんばんは。
春が来たよで来ないよで・・・また明日も寒いとか
コートを脱いで歩ける春よ来い!です。

私の息子今日はフードパルでの写真展に同行したので、少々くたびれてるようです。
いびきかいて寝てます(^-^)ニコ

Commented by at 2014-02-12 21:32 x
シャボン玉さんこんばんは。

白や赤やピンクのクりスマスローズを庭植えにしていますが、まだ葉っぱの下
咲くまでにはまだ暫くかかりそうです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

瓦の修復をしてくださる方..
by sakura6012 at 20:50
心が弾んで・・いいシャッ..
by tomiete3 at 19:40
おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)