天草家族ドライブ

アロエの花

d0102968_751111.jpg
天草の海岸沿いや庭先に何時行っても咲いてる気がします。「アロエ」はアラビア語で「苦い」という意味なのだそうです。火傷や切り傷、胸焼けなどに効く万能薬だそうですが、試したこと無し、我が家のは花咲かずです。残念!



藍より青い天草の海風景
d0102968_7595692.jpg




海はいいなー、野鳥さんもしばし見とれているようで
d0102968_813577.jpg




天草といえば早咲き菜の花
d0102968_832267.jpg
「美しかなー」車いすの方々が付き添われて数名、美しい菜の花に見とれておいででした。



菜の花畑楽しむご家族、楽しそう!          この近くにもアロエの花が・・・ 
d0102968_87204.jpgd0102968_873998.jpg



天草とはいえ車の窓開けると寒い!「ロンや窓締めようよ」聞く耳持たず
d0102968_811140.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2014-02-17 08:15 | 国立公園天草 | Comments(10)
Commented by くりまま at 2014-02-17 10:04 x
素敵な写真ばかり見せて頂きました。

海と野鳥のアングル、なかなか撮れません。タイミング良かったですね。
菜の花と車椅子の写真はのどかでホッコリしました。

ロン君は聞こえない振りしているのかな?
Commented by asogasuki at 2014-02-17 20:17
天草はもう春ですね
阿蘇に比べたら2ヶ月位早いような
アロエって、白い花ばかりだと思っていました
Commented by at 2014-02-17 21:35 x
くりままさん天草は海景色と何時行っても花を見せてくれます。
阿蘇に天草、熊本県人でよかった!訪ねる度思っています(^-^)ニコ

ロンはガラス越しに外見るのが嫌らしくて、知らん顔
寒いのに震えながら箱乗りまでするんですから困りものです。
人語もう少し覚えてくれるといいんですけど
Commented by at 2014-02-17 21:42 x
asogasukiさん、阿蘇はすごい雪ですね。
遠くに見える白くなった山見るたび飛んで行けたらなーと思うばかりです。

天草のアロエの花皆同じようです。
Commented by himawarir3 at 2014-02-18 06:00
ろん君 かわいい~ლ(╹◡╹ლ)
スネの痛みも和らぎます^^

菜の花畑ってどの辺にあるのですか?✿
Commented by at 2014-02-18 07:14 x
ひまわりさんおはよー

平成新年会会場の一寸先です。
道沿いの左側(^-^)ニコ

ロンは私を早々起こして、ストーブ前で熟睡中
寝不足は美容の敵!っての知らないみたい
もっともママの美貌は元々ないから「関係ない!」っと思ってるのかも
Commented by tomiete3 at 2014-02-18 07:32
 お家族で・・少し暖かいところでくつろげたようですね。


    菜の花畑と車いすの老人の写真・・・・何かほっとしますね。
Commented by ichigo19t at 2014-02-18 14:22
綺麗な写真、写真には人柄がにじみ出るのですね。

天草に写真を撮りに行ってもなかなかほっこりの写真が
撮れません、今ね、阿蘇に雪景色を見に行きたいと
思っていますが「危ない」と言って実現しそうにありません。

桜邸 お庭に沢山の花が咲いてて良いですね。
Commented by at 2014-02-18 21:53 x
もぐらさん、冬の天草の海の青さに菜の花やアロエの花
何度行ってもホッコリできます。

雪の阿蘇にも行きたいのですが・・・
Commented by at 2014-02-18 22:00 x
いちごさんこんばんは。
ミルクロードはダメなようですが、主要道路は走る事できるそうですけど、凍結した道路に入ったら危険だし

でも雪景色はみたいですよねー、よく解ります。


名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

初めまして・・ イイネ..
by zakkkan at 15:37
桜さん こんにちは。 ..
by ichigo19t at 13:09
microさん、大きくな..
by sakura6012 at 21:55

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)