タチイイヌフグリ、散歩路春の足音

タチイイヌフグリ
d0102968_7412757.jpg
コメツブのような可愛い々お花が咲いてるのに気がつきました。しゃがみこんでみるとオオイヌフグリのミニチュア版のよう…色といい形といい


タチイイヌフグリとオオイヌフグリ
d0102968_74549100.jpg
オオイヌフグリも小さなお花ですが、こんなに違うんです。写すのが大変で・・・あちらをたてればこちらがぼける、こちらを立てればあちらがぼけるフー



コサギ

d0102968_7474572.jpg
川を覗き込むとコサギがジーッと川面も伺い中、小魚でも探してるのかな


鴨たちのーんびり
d0102968_7554059.jpg
少し先に目をやると鴨の小さな群れ(10数羽)がのーんびり、水草が沢山で邪魔じゃないのかな



ホトケノザ
d0102968_7574644.jpg
このお花、なんだか年中咲いてるような・・・西日をあびて川を覗き込んでるようなホトケノザ、ぼけちゃって残念!


いじけてるロン・・・ごめん!
d0102968_841363.jpg
ついつい漸く散歩路に咲き出した野の花に夢中なママでした。ごめんごめんと誤ってその後はロンのお相手一筋で



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2014-02-22 08:06 | 野の花.山の花 2月 | Comments(12)
Commented by flower314 at 2014-02-22 09:54 x
おはようございます。

オオイヌフグリの可愛いこと! 葉の産毛まできれいに映っていて、素敵な画像ですね。

ロン君、頑張れっ!って言いたくなるような、そんな感じですね。(*^m^*) ウフッ

きれいな花の投稿は大好きですが
ロン君の画像が入るだけで、温かみが増しますね。ワンコ好きな人にはたまらないでしょう。
Commented by tomiete3 at 2014-02-22 19:39
きれいな画像
いつもいつも・・ひきつける画像ですね。
 ロン君も承知の助でしょう・・待たせるのは
Commented by くりまま at 2014-02-22 21:38 x
今日はお世話になりました。おかげさまで楽しい時間が過ごせました。

散歩しながらこんな可愛い花々に出会えて良いですね。

コサギの写真もきれいです!

でも私のいちばんはロン君です(*^_^*)
Commented by at 2014-02-22 22:23 x
flowerさんどちらのイヌフグリも綺麗な色で大好きなんです。
庭にもあちこち咲いてます。

草取りしない証拠(→o←)ゞあちゃー
Commented by at 2014-02-22 22:28 x
もぐらさん褒められて伸びるタイプです!
と書いておこう(^-^)ニコ

Commented by at 2014-02-22 22:33 x
くりままさん参加くださってありがとうございました。
綺麗なステンドグラス出来上がっていましたね。

散歩道でお花に会えるとついロン待たせてしまいます。
一寸ならお座りして待っててくれる良い子なんですよ。

でも置いてきぼりは嫌なようです。
Commented by pote.myan at 2014-02-22 23:04
こんな小さい花は、私のカメラでは撮るのが難しいので
苦手なんです。
さすが!綺麗に撮られてますね。
Commented by asogasuki at 2014-02-22 23:51
春ですね~
一足早い(?)春の写真、ごちそうさん
Commented by jijitaroh at 2014-02-23 09:37
さくらさん毎日お寒く御座いますね。

お寄りいただき、私も励みになり感謝感謝です。
お庭を覗かして頂、知らない草花を見させて

いただき、癒され勉強になります。
寒さに負けず頑張って下さいませ。
Commented by at 2014-02-23 22:32 x
リンドウさん、上手になかなか写せません。
カメラ始めたきっかけが野に咲く小さな花写したい!ですので頑張ってはいるのですが
どうも押すだけでは限界があるようです(→o←)ゞあちゃーです。
Commented by at 2014-02-23 22:33 x
asogasukiさん、いつも雄大な阿蘇風景見せて頂いて感謝一杯です。
行った気分で見せて頂いています(^-^)ニコ
Commented by at 2014-02-23 22:34 x
jijitarohさん又伺わせていただきますね。
明日は福寿草見に連れいって頂くんです。
楽しみです(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

ベニバナボロギク私が覚え..
by iwa1iwa2 at 18:14
ベニバナボロギク私が覚え..
by iwa1iwa2 at 18:14
ひまわりさん電動草刈り機..
by sakura6012 at 08:02

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)