福寿草訪ねて久連子へ(その一)

快晴!福寿草満開
d0102968_1425337.jpg
山を楽しむ御幸会、何回めの登山だったか、もう随分回を重ねました。今回は五家荘久連子へ福寿草に会いに登山です。


二本杉この通り雪!チェーンなしでは
d0102968_14283096.jpg




木の根元から顔出してスマイル福寿草、どれもこれも美しくて・・・

d0102968_14293181.jpgd0102968_14293043.jpg



左上クリックして元画像続けて御覧下さいませ

d0102968_14355195.jpgd0102968_14353946.jpg
d0102968_1436332.jpgd0102968_14363142.jpg
d0102968_14372642.jpgd0102968_1437222.jpg



木漏れ日あたる福寿草いっそう輝やいて見えました。
d0102968_14484652.jpg




雪の中から顔出した福寿草も見たかったのですが・・・
d0102968_1449334.jpg


セリバオウレンにも会えました。それは又明日にでも・・・今日はこれから歯医者さん、「行きたくなーい」



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2014-02-25 14:54 | 野の花.庭の花 2月 | Comments(18)
Commented by asogasuki at 2014-02-25 21:19
九連子にも春の兆しが来ていますね
阿蘇でも探せば見つかるはずなんですけど、雪が深くて、大変です
Commented by himawarir3 at 2014-02-26 05:32
福寿草は凛として何とも言えない可愛らしさ
去年行ったところ?まだ雪が残っているのですね
良かったですね^^✿
Commented by micro43 at 2014-02-26 07:12 x
野性の福寿草は初めてです。
野生種は山奥までとはトホホホ・・・です。
元気が何よりです。
Commented by tomiete3 at 2014-02-26 07:21
  御幸あたりが静かだな~^と思ったら・・

フクジュソウをっ求めての山行きでしたか・・
Commented by at 2014-02-26 07:30 x
asogasukiさん、阿蘇で見た事ずっと前ですがありました。
雪の中から顔出してるといいですね。
Commented by at 2014-02-26 07:32 x
ひまわりさん、去年行った所と同じ久連子、でも今回は山へ登りました。
途中ロープ無しではもありましたけど、時間はそうかかりませんでした。

とっても綺麗で、早く足直して一緒に連れて行って貰いましょうよd(^-^)ネ!
Commented by at 2014-02-26 07:36 x
microさんここの一帯は福寿草が沢山見られます。
登山しなくてもお天気さえよければ、山沿い歩いてると見る事が出来るほどです。

89歳の男性と山頂でお会いしました。
元気印桜も頑張らなくては・・・
Commented by at 2014-02-26 07:38 x
もぐらさんおはようございます。
ダンプが行きかい平日は大変かなーと思いますが、日曜日だと工事多分お休み
登らなくともみられる場所もありますし、奥様といかがですか(^-^)ニコ
Commented by jijitaroh at 2014-02-26 09:44
さくらさん。。沢山の福寿草が見られて、よかった
ですね。

私も、山に水汲み出かけなければと、春を待ちかねて
いる一人です。
Commented by pote.myan at 2014-02-26 11:00
お疲れ様でしたね。
民家の周りにも沢山!咲いてましたね。
でも、登って見てこその喜びは格別です。
来年は岩宇土に登りあがりましょうよ。
きついコースですが、時間をかけたら辿り着きますよ。
Commented by kanonnk at 2014-02-26 11:18 x
わぁー。。素晴らしい!見てるだけで登った気分に幸せー。
この色といい艶といいなんと表現したら良いか。。良いですねぇ。
見入っていますです。。。

雨の一日?阿蘇五岳は雪景色です。庭にも残雪、中々溶けません。
静かさは格別で、食べる事だけは忘れず。。
お陰様で語学(ゴガグル)sakuraさん画像で楽しくさせて頂いてます。
コマスmウォソヨ。(ありがとうの意)
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-02-26 11:27
まだ雪も多いのですね。
でも、福寿草の素晴らしい黄金色。
春の精かな。
今日もスマイル
Commented by くりまま at 2014-02-26 17:34 x
雪の中の福寿草、凛々しささえ感じます。

今日は雨の一日で暖かかったですね。
この分だと桜の開花ももうじきです。
Commented by at 2014-02-26 22:14 x
今日の山も素晴らしかったようですね。
たった今拝見してきました(^-^)ニコ

岩宇土ハイ!是非連れて行って下さい。
この所SSで2段登り時々やってます。
あのおばさん何してんだろ、って言われそう(^^ゞ
Commented by at 2014-02-26 22:17 x
jijitarohさん、福寿草群落とっても綺麗でいまだ目に焼き付いています。
自然界に咲くお花の生き生きした姿見られて幸せな一日でした。
Commented by at 2014-02-26 22:22 x
kanonnkさん、阿蘇の素晴らしい雪景色の中でお過ごしですね。
我が家の庭にはここ冬一度も降りません。

今日は朝から雨!
雨でなく雪でもいいのにな―と思ったりして・・・
雪の被害受けてる方多いのに罰あたりですね。
Commented by at 2014-02-26 22:23 x
KawazuKiyoshi さん訪問頂き、嬉しいコメントまで
ありがとうございます。
曲を作っておいでなのですね。
明日にでも又ゆっくり訪ねさせていただきます。
Commented by at 2014-02-26 22:27 x
くりままさんいいお天気に恵まれ最高の福寿草見る事が出来ました。

この一帯登らなくとも道沿いに咲いてる福寿草に会えるのですが、登った山頂での出会いは何物にも代えがたい
何度体験しても感動するばかりです。

桜の季節、ほんともうすぐですね。
近くでサロン例会集う皆さまとのお花見企画予定です。
その時はご一緒してくださいね(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

編集作業の時「コメント不..
by sakura6012 at 10:25
散歩から帰りブログ書き上..
by iwa1iwa2 at 09:18
ひまわりさん嬉しいなー ..
by sakura6012 at 06:20

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)