人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花径4ミリ、ヒメウズ可愛いや

ヒメウズがひっそりと
花径4ミリ、ヒメウズ可愛いや_d0102968_8375661.jpg
この小さな花大好きなんです。見つけ出すと嬉しくて駆け寄る花の一つです。名前はヒメウズ、何ミリかな、散歩に小さな定規持参しました。5ミリ前後と思っていましたが、写す前に計ったら4ミリ、やっぱり小さい!


花径4ミリ、ヒメウズ可愛いや_d0102968_8454665.jpg花径4ミリ、ヒメウズ可愛いや_d0102968_8451986.jpg



木の枝下で細ーい茎びょーんと曲がっちゃったのです。きつくないのかな
花径4ミリ、ヒメウズ可愛いや_d0102968_8493791.jpg



ヒメウズこんなお顔です。
花径4ミリ、ヒメウズ可愛いや_d0102968_850499.jpg



傍に咲いてたキューリグサ、やっぱり4ミリ・・・小さな雫さんついでにパチリ
花径4ミリ、ヒメウズ可愛いや_d0102968_8505533.jpg花径4ミリ、ヒメウズ可愛いや_d0102968_8512345.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2014-03-20 08:55 | 庭の植物・野鳥 | Comments(16)
Commented by matoshi123 at 2014-03-20 11:16
何時も、素晴らしい写真楽しく拝見しています。メキメキと腕を上げられました。
さくらの季節到来、そこで紹介しますが、熊本での風景写真第一人者、緒方ご夫妻の
写真展が、ブリランテで今日から開催されます。「桜・さくら」少し遠いかも知れませんが参考まで。此処では昨日まで私の所属するYPCの写真展をしました。詳しくは髭てらさんのブログから緒方さんのHPにリンクされますので見てください。
http://kyancar.exblog.jp/
Commented by at 2014-03-20 21:58 x
matoshiさん、ありがとうございます。
風景写真第一人者のご夫妻、ご紹介くださってありがとうございます。

髭てらさんのブログへ直ぐ行ってみます。

ブリランテでのひげ寺さんの写真展には2回ほど連れて行って頂いた事あるのです。でも車運転できないのと超方向音痴で一人では行けそうになくて残念です。
Commented by ichigo19t at 2014-03-21 16:38
さくらさん
ヒメウズというお花ですか?
小さいお花みんなピントが有っていて素敵です。
挑戦してみますが出来ませんよ~~。

これから沢山の花が桜邸に咲きます(*^_^*)
写真楽しみにしています、見せて下さいね。
Commented by sakura at 2014-03-21 22:24 x
いちごさんこんばんは。
ヒメウズと言う名だそうです。

夢タウンの裏にキューリグサと共に咲いてました。

“自然が一杯!超過ぎる”我が家の庭
雑草や勝手に育つアケビや野ばらが勢いついて来ています。
その間に咲く花達、負けずに育ってよー、暢気すぎですよね(^^ゞ






Commented by ai・buchi at 2014-03-22 05:06 x
かなり小さな草花と思ってたら4mmとは
ビックリ。 鈍感な私の目には入らないはずだ!!

30cmほど高く伸びた蕗の薹とともにやっと
白い水仙が 雨にぬれて・・・・思わず一眼レフ
出して撮影 いつものように見てがっかりでした。
Commented by at 2014-03-22 08:16 x
小さいお花撮りたい!
で、一眼買ったようなものなので、小さな花見付けるとレンズ向けてしまいます。

あれもこれも削除、削除しなくていい腕にはなりそうもない
デジカメに感謝です(^-^)ニコ
Commented by jijitaroh at 2014-03-22 09:38
さくらさん、こんにちは。。
ご無沙汰いたし済みません。
旅から帰り、さくらさんのサロンを覗かせて
いただき、鞍山のお写真や諸々の草花などの

活躍を垣間見、私も元気を頂きました。
そこまでの春を楽しみに頑張って下さい。
Commented by くりまま at 2014-03-22 11:08 x
小さな小さなお花の写真はピントが合いません。
何度か挑戦してみましたが駄目でした。

桜さん、きれいに撮られていますね。
それも4ミリとは・・

目下、野暮用であたふたしています。
サロンへ伺いたいけど心ならずも欠席致します。<m(__)m>
Commented by at 2014-03-22 22:05 x
jijitarohさんほんとに春がすぐそこにやってきましたね。
山登りに最高の季節です。
又御伺させてください。
Commented by at 2014-03-22 22:09 x
くりままさん、小さい花達春を待ってたかのように咲きしました。

写して!って言ってると勝手に解釈してパチリパチリ
数打ちゃ当たるの口です。

お時間出来るようになったらおいでください。
スタッフ皆お待ちしていますので(^-^)ニコ
Commented by flower314 at 2014-03-22 22:16
桜さん
 ほんとにきれいな写真を撮られますね。
 4ミリの花なんて、とっても小さくて、私のコンデジでは到底無理です。
 こちらでゆっくりと眺めさせていただきます。

 腸、、、行かれませんか?
 恥ずかしさも、苦しさも何にもないですよ。
 午前中で腸のお掃除が終わったので、検査も早く終わりました。
 Drの何も問題はありません、、、の言葉で、お夕飯の美味しかったこと!
 桜さんにも味わっていただきたいデス。(*'▽')
 
Commented by at 2014-03-23 07:13 x
flowerさん、4ミリの花は小さいずぎるかもしれませんね。
今度連れ合いので写してみます(^-^)ニコ

歯の治療が終わったら、と思っていますが何だか4月忙しい事になりそうで
Commented by kanonnk  at 2014-03-24 09:01 x
おはようございます。小さなお花に・山岳画像に。。いつも見入っています。
本当に素敵ですね。
右クリックさせて頂き、感謝。お陰様で、語学も楽しく続けています。
昨日からこちら(阿蘇)にいます。母の97歳の誕生日にあわせて^^

・i →早く見つかるといいですね^^
Commented by at 2014-03-24 21:57 x
kanonnkさん、阿蘇にお帰りになってるんですね(^-^)ニコ

野焼きの後これから黄スミレで黄色く染待って行きますね。
サクラソウも咲き出すし、阿蘇の草原も春色に染まりますし、楽しみです。

まだ見つかりません。
今日夕方長谷川先生にバッタリ「きっと見つかります」
見つかるといいなー、あきらめムード95%の私ですが・・・
Commented by asogasuki at 2014-03-25 21:36
緒方夫妻とは南阿蘇の雲海撮影の現場で何度かお会いしました
ブリランテでの写真展にも伺いましたが、力作揃いで、とても勉強になりました
Commented by at 2014-03-25 21:54 x
asogasukiさん、緒方ご夫妻の写真展ますます伺いたくなりました。

方向音痴でなければバスででも行きたいですが、強度の方向音痴
とても行けそうにありません。

ほんとに残念です。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記