佐渡窪マンサク~ユキワリイチゲ訪ねて

佐渡窪に咲くマンサクの花
d0102968_813448.jpg
又々遅れてのアップになりました。訪ねたのは3月24日、今日は3月30日(→o←)ゞあちゃーです。
佐渡窪のマンサク、前回訪ねた時より少なくなってるような・・・でも青空に綺麗なマンサク堪能できました。


登山道、残雪キラキラと
d0102968_82331100.jpg
雪が残っていてさす陽にキラキラ輝やいて見えました。雪の美しさ格別で上手く写せないと思いつつシャッターON!


マンサク
d0102968_8254783.jpg
アレ!バッテリー残量ポカポカ!バッテリー切れまじか、な、なんとデジカメの予備バッテリー持参忘れに気がついたのでした。この後ユキワリイチゲ訪ねる予定、オットット―あれもこれも写していたら、桜頭悩ます、でした。


シロモジらしいのですが、佐渡窪での最後の一枚に
d0102968_830244.jpg



ユキワリイチゲ
d0102968_8314829.jpgd0102968_831555.jpg
バッテリー僅か、写せますように、祈りながら写したユキワリイチゲ、大好きな色ですもの、写したい!


らくらくスマホ撮影・アズマイチゲとマンサク
d0102968_8334289.jpgd0102968_8343423.jpgd0102968_8392083.jpg
スマホ紛失中、夫の携帯ラクラクホン(6,7年愛用)を借りての御幸会、背に腹は・・・写してみる事に、結果は残念!アズマイチゲ満開、西日に揺れる清らな白い花姿、その美しさたるや、言葉でも文字で言い表すすべ知りません。
写し撮る事はできなかったけれど、心の目にしっかり記憶しました。
連れて行ってくださったお二人にまたもや感謝一杯!ほんとに幸せ者です。有難う沢山です。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2014-03-30 08:51 | 野の花.山の花 3月 | Comments(8)
Commented by asogasuki at 2014-03-30 21:55
これも野草ですか
淡い紫の花が綺麗ですね
今はどこもかしこも桜だらけです
Commented by at 2014-03-30 22:19 x
asogasukiさん、ユキワリイチゲ綺麗でしょう。
実物はもっと綺麗です。

花の持つ紫が好きなので、会いにつれて行ってくださるのをいつも心待ちにしています。
例年通り今年も綺麗に咲いて迎えてくれました。
Commented by ai・buchi at 2014-03-31 05:07 x
〇山神社今年も行きそびれてしまいました。
晴天でないとダメだし九重は遠いし、自然と
テリトリーは狭くなりました。
Commented by tomiete3 at 2014-03-31 05:31
おはようございます
雪の中から顔を出す花・・・
 木漏れ日を受けて咲くユキワリイチゲ・・・惹かれますね。

   今が旬・・・くじゅうの山は今からでしょうね。

  花見行けなくて・・・・・・・・・スッマヘン・・ペコ
Commented by at 2014-03-31 08:06 x
アイ・ブチさん今日は宜しくお願い致します(^-^)ニコ

〇山神社のユキワリイチゲ最高!
それに近くに咲いていたアズマイチゲの綺麗な事
大興奮しました。

バッテリー忘れると言う大失態はしましたが、脳裏に焼き付いています。
Commented by at 2014-03-31 08:08 x
もぐらさん、申込み待ってましたよ。
でも次回もありますし(^_-)-☆

27名での宴になります。きっといい交流が出来ます。
集う皆さまとの時間大切にしたい桜です(^-^)ニコ
Commented by KANONNK at 2014-03-31 12:25 x
こんにちは・やっと春再来。

sakuraさん いつも楽しませてもらってま~す。
ほんとに上手ですねぇ。特に、このユキワリイチゲなんとも言えない
良い色合いですねぇ。

自然の成す技に、今日も見入ってまーす。
감사합니다.(カムサハmニダ・ありがとうございます)

Commented by at 2014-04-01 07:56 x
kanonnkさんおはようございます。
いつもありがとうございます。

ユキワリイチゲの姿も色も大のお気入りです。
そろそろ咲く頃だなーって思う花の一つなんです(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

souuさん、雑草が偉そ..
by sakura6012 at 22:19
花子さんこんばんは。 ..
by sakura6012 at 22:12
夏水仙 もう咲いているの..
by souu-4 at 16:42

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)