阿蘇の春をさるく(歩く)その2

阿蘇を彩るサクラソウ
d0102968_792584.jpg



d0102968_713854.jpg



群生しているピンクのサクラソウ、遠慮がちに一寸だけ咲いてた白いサクラソウ
d0102968_793431.jpgd0102968_794584.jpg
あっちもこっちもピンクのサクラソウ、その中に白いサクラソウがほんの少し、頑張ってもっともっとお花咲かせてねと声かけながらパチリ!


狸がのーんびり散策中
d0102968_716761.jpg
連れあいがかなり接近して写した狸君をJトリムで合成・・・夫婦の会話「狸だろうか、太り過ぎ、それとも高齢」「クマはおらんしね、狸だろうね」お顔がまん丸、それに左目痛めてるような


一人息子、谷合までおんぶで移動
d0102968_722485.jpg
かなり下まで降りるので、息子のロンはママの背中のリュックで移動、お利口なんです。後から来るパパに写して貰った一枚、「パパの方がいい!」そう言ってくれたらねー、重かったー!7キロだもの


エンレイソウ咲く
d0102968_7255678.jpg
下りた目的、エンレイソウに会いたくて…前回まだ蕾、それも激減心配でした。
ロンを下ろしてあたり見回すとまだまだ残ってた\(^o^)/です。小さい株が無数に、でも今にも崩れて渓流の中へ落ちそう、しがみつくように芽をだし、そんな中でも開花、なんと健気な



谷合で咲いていた阿蘇の春の花達
d0102968_7301434.jpg



小さなワダソウを最後に一枚!
d0102968_7403918.jpg
ネコノメソウやヤマルリソウも咲く中、小さなワダソウも可愛い花姿見せてくれいました。この後又ロンをリュックに入れて登りです。12歳と4ヶ月&短足、健康で長生きして貰わなくちゃ、の心です(^-^)ニコ



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。





d0102968_749935.gif

御幸会で長崎へ、あいにくの雨、でも楽しさに変わりなし、明日にでも様子を投稿しなくちゃまだまだカメラの中にある画像、これから取り込もう

by sakura6012 | 2014-04-30 07:45 | 阿蘇久住1~6月 | Comments(14)
Commented by 酔芙蓉 at 2014-04-30 18:19 x
こんにちは~

いつも綺麗な写真見せて頂き有難う御座います。
サクラ草の群生も有るのですね、まだ見たことありません。

ロン君の幸せそうな顔 良いですねぇ~~

ワダソウも実物は見たことないです・・・綺麗です!!
Commented by asogasuki at 2014-04-30 19:48
野生のサクラソウですね
素朴さがあって、とても綺麗です
Commented by at 2014-04-30 21:18 x
酔芙蓉さん、コメントありがとうございます。
すっごく嬉しいです(^-^)ニコ

阿蘇の草原、ハルリンドウも沢山だですし、「ワァー綺麗!可愛い!」
言いぱっなし、益々美しさ増すばかりで、毎日でも訪寝たいほどです。

サクラソウは三愛レストハウスに向かって走ると咲いていますよ、沢山!
Commented by at 2014-04-30 21:56 x
asogasukiさん、サクラソウにしろリュウキンカにしろ
園芸種にはない魅力がありますね。

幾つになっても阿蘇に咲く花に会いに行ける人でありたいです。
Commented by micro43 at 2014-04-30 22:43
阿蘇には色々な花が咲いているのを初めて知りました。
先日は時間で車を移動させるだけでせい一杯でした。
次回は花の多い時に行きたいと思います。
Commented by at 2014-05-01 07:26 x
microさん、阿蘇は野の花、山の花の宝庫です。

4月ともなると、次々といろんなお花が咲きだし、楽しませてくれます。
又是非お二人でお越しください。
首長くしてお待ちしています(^-^)ニコ
Commented by kanonnk at 2014-05-01 09:28
おはようございますSAKURAさん。阿蘇の素晴らしさを体感させて
頂いてます。
ロン君、ホントに可愛いですねぇ。
深い愛情に包まれて、ロン君ヘンボッケ(幸せ)ね。
Commented by at 2014-05-02 06:30 x
kanonkさんおはようございます。
ロン、ヘンボッケです。
連れ合いさん、私の希望よりロンの希望優先、私もそうかな

阿蘇は何時行っても素晴らしい自然を見せてくれます。
kanonkさん、阿蘇をうんと楽しんでくださいね(^-^)ニコ
Commented by くりまま at 2014-05-02 11:07 x
こんにちは
この2~3日、IEの脆弱性のニュースに振り回されていました。
緊急更新ファイルが配布されて一安心です。

こちらに伺って可憐な花や狸さんの写真を拝見してホッとしました。

でもいちばん受けたのはロン君です。おんぶされたロン君は
安心しきったお顔ですね。(*^_^*)
Commented by sakura at 2014-05-02 21:06 x
くりままさんこんばんは。
IEの件、使い慣れてるもので出来ればこのまま使いたい!
そう思っていましたので一安心です。

ロンの足への負担考えるとリュックが一番おんぶしましたが重い事
「落ちる時は一緒だからねー、安心してねー」
変な掛け声かけつつハラハラしながら下りたんですよ。

育てのママも大変です(^-^)ニコ
Commented by tomiete3 at 2014-05-03 06:06
おはようございます
  一人息子も一緒だったのですね。
おんぶのすがたが・・なんとも傑作だ~~

ご主人の力作・・ですね。
Commented by at 2014-05-03 22:02 x
ロン7キロになりましたので、じっとしててくれるので助かりますが、おんぶも大変です。
連れあいさん、変わるとは言ってくれないんですよ。
運転手さんがけがしたら困るので、私の役目ではありますけど(^-^)ニコ
Commented by jijitaroh at 2014-05-04 09:22
さくらさん。おたずね頂き有難うございます。

阿蘇の、可憐な野の花々を見させて頂き癒されます。
また、ロン君の安心しきったお顔にも、安堵を頂きました。
Commented by at 2014-05-04 15:15 x
jijitarohさん、嬉しいコメントありがとうございます。

ロンも12歳超えましたけれど、元気で大切な家族になってくれています(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

microさん、道沿いは..
by sakura6012 at 22:25
usatuyさん、訪問頂..
by sakura6012 at 22:23
近くの川のススキは奇麗に..
by micro43 at 20:31

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)