長崎帆船祭り、4月28日

帆をおろした日本丸
d0102968_2237242.jpg長崎は今日も雨だった~060.gif

長崎は雨でしたけれど行った甲斐大有りでした。

大型帆船を目の当たりに見るのは初めて!

それにいつものお仲間と一緒です。

雨なんて目じゃありません。

乗船もさせて頂き、又最高の一日頂きました。



帆を張った帆船とまだ半ばの帆船

d0102968_22473530.jpgd0102968_22465589.jpg


可愛い園児たちと先生、微笑ましくて…
d0102968_2249186.jpg
帆を張るのは大変な作業なのですね。たたまれた帆が中々開かない、見学の園児たち一寸退屈したよう、引率の先生は大変です。可愛い園児たちに押されたり引っ張られたり(^-^)ニコ



チンドン屋さん現る
d0102968_22563724.jpg
チンドン屋さんのチンドン囃子、惹きつけられますねー、十数年ぶりに遭遇でした。


松本ツツジ園のツツジ
d0102968_645747.jpgd0102968_6451859.jpg
もう盛りを過ぎたツツジが多かったけれど、その広大さと美しさに目を見張りながら散策、雨気にしながらも、写さずにはいられない、その美しさを写し撮れなかったけれど、大事な思い出アップです。



雨に濡れたツツジ達
d0102968_6355666.jpg


d0102968_636329.jpg



芝桜も見事で・・・
d0102968_6365111.jpg
 色とりどりのツツジの美しさ、お花大好きな皆様、来年ツツジの時期に松本ツツジ園お勧めです。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2014-05-04 22:49 | 野の花.山の花 5月 | Comments(6)
Commented by micro43 at 2014-05-05 07:08 x
長崎は雨のようでしたが、思いで一杯で好かったですね。
帆船こちらにも来ますが未だ見た事は有りません。
Commented by at 2014-05-05 07:58 x
microさん、おはようございます。
帆を張ってない帆船も堂々としていて素敵でした。

帆を張った日本丸見たかったのですが、30日にどうぞ、って
熊本からですからそうそう行けないし、来年又行けたらなーと思いました。
Commented by asogasuki at 2014-05-05 20:28
日本丸、懐かしい
建造してどのくらいになるのでしょうか
昭和50年、晴海埠頭に停泊中の日本丸を撮りに行きました
その日本丸と同じ船でしょうか
Commented by at 2014-05-05 22:17 x
asogasukiさん、日本丸の代替船として昭和59年に建造された帆船ではないかと思います。

真横から全体写せないほど大きい帆船にビックリしました。
帆を張った姿を直接見て見たいものです。
Commented by himawarir3 at 2014-05-06 06:46
帆船を見にヽ(*´∀`)ノよかったですね~
中々そんな機会はないし膝治ったら来年は行きたいです
長崎は熊本にはない変わった催し物が多いですね✿
Commented by at 2014-05-06 10:31 x
来年一緒に行けると嬉しいな(^-^)ニコ
ツツジ園もそりゃー素晴らしい所でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

瓦の修復をしてくださる方..
by sakura6012 at 20:50
心が弾んで・・いいシャッ..
by tomiete3 at 19:40
おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)