白岩山シャクナゲ、ミツバツツジ満開!

ミツバツツジ
d0102968_6481459.jpg
 あいにくのお天気の中白岩山へ…迎えてくれたミツバツツジ、薄めの色から濃いピンクまで
 山芍薬はまだ蕾がほとんどだったけれど、いつ来ても裏切る事無し!


ツクシシャクナゲ
d0102968_6491550.jpg
ツクシシャクナゲとミツバツツジ群、その美しさにシャッター押す手、止るほど・・・


5月14日白岩山の花達
d0102968_6501420.jpg



ツクシシャクナゲ
d0102968_6505562.jpgd0102968_653879.jpg



ユキザザ一杯でした。
d0102968_6534719.jpg



メギのまだ固い蕾です。
d0102968_654931.jpg
小さい々蕾、撮れてるかなと思っていたのですが取り込んでみると写ってた!囲み中は開花したら・・・


5月14日雨確率90%、ただし午後から、と、いう訳で「行きましょう」となりました。
レディ3人Rさんの車でいざ白岩山へ、雨予報ですし、静かな登山となりました。
シャクナゲとミツバツツジが同時に満開、なんとラッキーな、毎回誘っていただくRさんに感謝一杯!
花達写したところで雨強くなり慌ててレインコート着用、雨でも心の中は快晴、意気揚々と下山の途へ
あの美しさをそのまま写し撮る技量ないのが残念だけど、それは々美しい白岩山花の世界でした



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2014-05-19 07:21 | 野の花.山の花 5月 | Comments(12)
Commented by tomiete3 at 2014-05-19 12:02
コンビで・・楽しめたといううか・・花(シャクナゲや三つ葉ツツジ)に逢えたのですね
Commented by ichigo19t at 2014-05-19 13:59
桜さん
こんにちわ~~。
 綺麗です\(-o-)/
 お花楽しめて良かったですね。

 絵葉書のように写真が見えます、本当に素敵です。
 私、山の石楠花が大好きです。
Commented by micro43 at 2014-05-19 16:07 x
同じシャクナゲか分からないけれど白川水源で4月中旬見ました。
シャクナゲは当地方滅多に見られないのでシャッター押し続けました。
Commented by asogasuki at 2014-05-19 20:43
庭に咲く花もいいですが、大自然の中で咲き誇る花たちは、例えようのない魅力があります
Commented by pote.myan at 2014-05-19 22:15
やっと!アップされましたね。
丁度、ドンピシャで花を見れて、良かったです。
花がないのも寂しい山歩きになりますからね。
やはり、情報は大事です。
また、行きましょう。
Commented by sakura6012 at 2014-05-20 07:58
もぐらさんおはようございます。
自宅で使ってるデスクトップPCメンテナンス中
起動したらエラーチェック設定したらいつ終わるやら
で、ただ今出先用ノート使ってます(^-^)ニコ
白岩山最高に(毎回そう思う)美しかったですよ。
Commented by sakura6012 at 2014-05-20 08:01
いちごさん、この目で見たあの美しさ再現できないのが残念ですが、ほんとに感動につぐ感動でした。
山に咲くシャクナゲ、いいですよねー。
山の青葉に生えて最高です。
Commented by sakura6012 at 2014-05-20 08:03
microさん、熊本シャクナゲ各地に咲きますから、またおいでくださいね。
Commented by sakura6012 at 2014-05-20 08:05
asogasukiさん、ほんとにそうです。
自宅にある花でも、山の自然の中で咲いてると違う花かと思うほど魅了されます。
Commented by sakura6012 at 2014-05-20 08:07
リンドウさん遅すぎですよね。
なんだかんだでついつい、今年こそ毎日アップだ!って思ったんですけど

又ぜひ誘ってください。
自然の中に咲く花に会える喜びはたとえようもありません。
Commented by くりまま at 2014-05-20 10:02 x
目の覚めるようなツツジの写真ですね。

桜さんの写真は何時みてもきれいです!

艶やかなツツジの中の白いユキザサが清楚でこれも素敵ですね。
Commented by sakura6012 at 2014-05-20 20:49
くりままさん有難うございます。
ほんものはもっともっと綺麗でした。

白岩山は登りやすい山ですし、何度でも行きたいお山の一つです。
沢山の貴重なお花に会えますので(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24
zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)