散歩路の可愛いお花達

ハコベ
d0102968_7271446.jpg
散歩路に咲いているハコベの花、とっても可愛くてパチリ!


キキョウソウ
d0102968_730183.jpg
紫の小さなお花が見えました。キキョウソウ、大好きな野の花の一つです。



ニワゼキショウ(タグで縮小)
d0102968_7383144.jpgd0102968_7385429.jpgd0102968_7392670.jpgd0102968_7394596.jpg



今年もハタケニラ咲いてます。
d0102968_7434080.jpg
畑にあっては厄介なお花だそうですが、雑草の間からシュッと伸びた茎先に咲くお花、とっても綺麗で写さずには・・・


左・ハタケニラ、右コメツブツメクサ(タグで縮小)
d0102968_746534.jpgd0102968_7462339.jpg
散歩路、右画像コメツブツメクサが沢山!お日様まぶしそうにしていたちっちゃなお花パチリ!


コウホネ
d0102968_7533472.jpg
今年もコウホネが咲きました。大きな葉っぱの間から小さなお花咲かせてるコウホネ、増水にも負けてません。

可愛い野の花と出会いが、のんびり散歩の楽しさですね。「今年は咲いたかな」「あれー今年はあの花咲いてない!」散歩道も生存競争あるようですね。
           ※横に並べたお花だけでなく、すべてのお花タグで縮小しています。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2014-05-21 08:05 | 野の花.山の花 5月 | Comments(4)
Commented by くりまま at 2014-05-21 10:24 x
小さな花をこんなに上手に撮られて何時もながら感心しています。

そして私の知らない花の名前がいっぱい!
勉強になります。

だけど・・・・
ロン君の姿が見えませんね(T_T)

Commented by asogasuki at 2014-05-21 20:00
よくこんなに小さな花が眼にとまりますね
僕だったら確実に踏んづけていますよ
Commented by at 2014-05-22 06:38 x
くりままさんおはようございます。
まだきっと熟睡中かな(^-^)ニコ

ロンここ数日一寸元気がありません。
昨日の夕食に馬刺し食べさせました。
育ての両親のお肉よりグラムにすると・・・でも元気出してほしいので
Commented by at 2014-05-22 06:48 x
asogasukiさん、車運転しないし行動半径が狭いのもあるかなーと思います。
庭に咲いてた小さな花を夫の古いレンズ通して見たらとても可愛く綺麗でした。

写してみたくなって夫の古いレンズ使える一眼レフデジカメ購入しました。
散歩しながらも雑草の花たちの意外な可愛さに感動で、今もって小さな花に目が行きます。



名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24
いちごさんこんばんは。 ..
by sakura6012 at 20:40
初めまして・・ イイネ..
by zakkkan at 15:37

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)