ジャカランタ祭り(2014.6.6)その二

坂元棚田風景
d0102968_21192935.jpg
昭和8年8月に約100枚、5ヘクタールの棚田が完成したのだそうです。設置してあった展望台から・・・


坂元棚田石積み
d0102968_21224255.jpg
自然石を大小に割って垂直に積み上げた石積みの見事な事、ただただ感動するばかり


紫陽花、棚田に色添えて
d0102968_8183698.jpg



枇杷
d0102968_8195980.jpg
摘果してない枇杷の可愛い事、丸くてちっちゃくて


石積みの間からベゴニアが
d0102968_21245258.jpg
沢山咲いていたのです。訪ねる方への地域の方の優しさかなーなどど思いつつシャッターを


左、棚田、なにげない風景一枚・・・右道の駅「酒谷」
d0102968_21263722.jpgd0102968_21265179.jpg



道の駅「酒谷」
d0102968_2128279.jpg



最後に尋ねた飫肥城跡
d0102968_8301245.jpg



最後に尋ねた飫肥城跡
d0102968_833821.jpgd0102968_8461433.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。





d0102968_1432149.gif

ジャカランタ祭り会場道の駅で昼食、新鮮なお魚タップリの海鮮丼、大変美味しく頂いた。

途中どなたかのワンちゃんが「ワン!ワン!」
いっきに心がロンへ、何処へ行くのも家族3人、ロンが一番のお気にいりは三愛レストハウスの原っぱ
原っぱを駆け巡るロン、「兎さんみたいだねー、よかったねー」
もう無いかもしれない。その淋しさに耐えらえるだろうか・・・馬鹿だねー、スイッチ入れ直し

今日は6月13日、口こじ開けて食事させるの上手になった。
少しづつ増やしている。
それもあってか茶の間の前の廊下にいたロンが、なんと嬉しい
私の部屋へ歩いてきた「ごめんごめん、パパお外だったねー」抱き上げたロン軽くなったけれど、丸くて大きな目は変わらない

掛かりつけの病院の大好きな看護士さんが昨日抱っこしながら
「ロン君、ハンサムだよー、どこのワンちゃんにも負けてないんだから、ママと頑張れ!」
ロン頑張ろうね(^-^)ニコ
by sakura6012 | 2014-06-13 08:48 | 野の花.山の花 6月 | Comments(22)
Commented by tomiete3 at 2014-06-13 08:51
遠くまで…メンバーと友に

ここは未だ未踏の地です。
思うばかりで・・・
良かったですね
Commented by at 2014-06-13 21:13 x
モグラさんほんとに楽しい日帰り旅でした。

ジャカランタの花とっても綺麗でしたし、南国情緒たっぷりな風景も素敵でした。
奥様とのんびりドライブお勧めです(^-^)ニコ
Commented by himawarir3 at 2014-06-15 06:32
ぜひ行きたいなー
今頃なら無理だけど 時期ずらしていく時は声かけてください(´∀`)
とにかく膝治さないとね✽
Commented by at 2014-06-15 08:57 x
ひまわりさん、5月末ごろから綺麗なようですよ。
一緒に行けたら嬉しいな―私も(^-^)ニコ

ロンの介護中ですが、ようやくリズムに慣れてきました。
そしたらねー2キロ減ってた体重が見事元へ
これだけは元に戻したくなかった(→o←)ゞあちゃー
Commented by くりまま at 2014-06-15 10:24 x
とても素晴らしい風景写真ですね。

展望台からの棚田、見事な石積み、道の駅の茅葺き屋根、
どれもこれも素敵です。

こんな景色を目の前にしてワクワクされた事でしょう。
Commented by micro43 at 2014-06-15 11:34 x
飛鳥Ⅱで飫肥城跡は2007年3月4日に訪ねていました。
かなり前になりますが四半的をしています。
Commented by at 2014-06-16 06:25 x
くりままさん、曇り空でも十分に素晴らしい景色でした。
これで青空でしたら猶更美しかったことだろうと思います。

棚田の石組みの見事さには感動するばかりでした。
今頃田植えが済んでまた違った棚田風景になってるだろうと思い馳せています。

Commented by at 2014-06-16 06:32 x
microさん、2007年に飫肥城跡行かれたことがあるんですね。
私は一度目は随分昔、夫と二人で訪ねたきりでしたので、新鮮な思いで散策しました。

静かで趣のあるお城跡と武家屋敷跡、又尋ねたいものです。
四半的なさってる方がそう言えばおいででした。
Commented by yasu-mae at 2014-06-16 08:32
ジャカランタ祭り、一度行きたいと思っていますが
未だ実現していません~来年こそ願いを叶えたいです。

棚田を見渡せる展望台の設置、中々気の利いたアイデア
だと思います。この様な日本の原風景大好きです。
写真のヒワ思わず採って食べたくなるような写真です。
Commented by jijitaroh at 2014-06-16 09:39
こんにちは。。さくらさんお尋ねいただき元気を
頂き有難くおもいます。

この頃の陽気は、一日の寒暖の差が激しく閉口
いたしてます。
ロンくんの、看病で気づかれのご様子大変ですね。
また、棚田や季節アジサイなど見させていただき
癒されます。。季節がらお元気でお過ごし下さい。
Commented by asogasuki at 2014-06-16 21:09
ロンちゃんはおいくつですか?
我が家のラブは去年の暮れに17年の天寿をまっとうしました
淋しかったけどもう慣れました
Commented by jyarink0tie at 2014-06-16 23:01
御無沙汰しております
ロン君病気なんですか?
介護大変ですね、ぐりこちゃんを介護していた頃を
思い出します。
兎に角大変ですがママ頑張ってください。
Commented by kasa878732 at 2014-06-17 00:36
お疲れ様でした
日帰りの旅遊行で有効な時間の使い方した一日でしたね~
トックリキワタはじめてでした 
宮崎の景はその都市土地の景を感じ取れて良かったです
飫肥城跡も良かったですね~
写真モハッキリ クッキリ 取れてますね
田園は遠かったので
コンテジでは無理があった腕が悪いかボーとしてました(>_<)
Commented by at 2014-06-17 20:14 x
やすらぎさん、是非来年は行かれてください。
とっても美しく、眺望も素晴らしく感動しました。

棚田も管理大変なようですが、オーナー制も取ってあるようでした。
美味しいお米が採れるんだろうなーと思いはせました(^-^)ニコ
Commented by at 2014-06-17 20:15 x
jijitarohさん、梅雨時は寒暖の差が大きくなりますね。
お風邪など召しませんよう、お山楽しんでくださいね。
Commented by at 2014-06-17 20:22 x
asogasukiさんロンはまだ12歳と6ヵ月です。
もう少し早く気付いてあげればよかったと思いますが、掛かりつけの先生によるとそれは無理だと言われました。

弱みを見せたら命に係わる野生の本能が働いてしまうからだそうで…
今はロンに寄り添って一日々を大事に暮らそうと思っています。
Commented by at 2014-06-17 20:28 x
ぐりこさん有難うございます。
食事をしようとしないので、食べさせるためあれこれ工夫頑張っています。

100均のすりこぎ大活躍、ドッグフードにお味噌汁入れてゴリゴリ
ペーストにして口開けさせてスプーンで食べさせています。

時間取られますが、家族ですので夫と共にこれからも寄り添って行きます。
可愛い目で見つめるロンの為ならエーンヤコラです(^-^)ニコ
Commented by at 2014-06-17 20:31 x
カサさんお疲れ様でした。
丸一日満喫させて頂きました。皆様に感謝です。

お花も棚田も城跡もほんとに素晴らしく、又来年も行けたらなーと思います。
Commented by flower314 at 2014-06-18 22:20 x
こんばんは^^

桜さん 日帰り旅行をされるようになられたのですね。いいですねぇ、、、
楽しかったでしょう~ どの写真もほんとにきれい!いつもハガキみたい!と思ってます。
またいろいろ見せてくださいね。

ロン君、具合が悪いのですか? 知りませんでした。
ワンコも病が出てくるのですね、、お大事になさってください。桜さん 元気出してね。
Commented by 酔芙蓉 at 2014-06-21 15:34 x
こんにちは~

コメント有難う御座いました。元気過ごして居ます。

今日はサロンへ出掛ける予定でしたが ダメになりました。
雨が止んだので 散歩へ行ったら また降り出して濡れていまいました。
シャワーをしたり、ジュンを拭いたりしていたら 疲れてしまい・・・

紫陽花のイラスト 教わりたかったのに 残念です。

ロン君 その後如何ですか? 少しでも良くなります様祈ってます。
一日一日を大切になさってください。
Commented by at 2014-06-22 07:40 x
flowerさん、コメント有難うございます。
御幸会花ウォッチングもしてるんです(^-^)ニコ

ロン小さな体で頑張っています。
毎日を夫と二人で寄り添って過ごしています。

昨日のサロン朝から雨でしたが沢山参加いただき感謝一杯でつとめました。
気使ってくださってほんとにありがとう!!
Commented by at 2014-06-22 07:45 x
酔芙蓉さんお元気でお過ごしなら何よりです。
お時間出来たらおいでくださいね。
皆待っています。

ロンは調子がいい時と悪い時が交互に来るようです。
可愛い目でじーっと見つめてくると、ギューと抱きしめたくなります。

頑張ってるロンに寄り添い、精一杯のサポートしようと夫とも語り合っています。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01
こんばんわ サンジソウ..
by Hsrolayqq at 21:42
アイブチさん今日は法事で..
by sakura6012 at 05:32

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)