梅雨の晴れ間に

アゲハが玄関前の鉢植えに・・・
d0102968_8252989.jpg
「ようこそ、アゲハさん!」玄関あけたらアゲハが鉢植えに止っていました。カメラ取りに中へ、驚いたアゲハさんファリ飛び立つ、でもまた戻って来てくれたのですよ。とっても綺麗よーと心で声かけながら久しぶりにシャッターパシャ



花石菖開花中
d0102968_8333259.jpg




d0102968_8435564.jpg
小さな鉢に植えているので小さい

ネットで調べると花茎30cmになるとか

アレー違うお花かなー

もう4年になるのですが


可愛いお花を何度も咲かせてくれるし

タデハラ方面ドライブのおり購入したのでした。

大事な鉢植えです。



裏庭のサンジソウ
d0102968_8473352.jpg




睡蓮鉢に次々と咲かせてくれる睡蓮
d0102968_8482815.jpg




      お気入りなのですが名前が                   「キキョウソウ」d0102968_8492688.jpgd0102968_11562712.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。





d0102968_7134693.gif

ロン!やっぱり淋しいよ。ロン抱っこできなくなった現実がママを押しつぶしそうだ!
でも頑張ったロンに負けないよう頑張らなくちゃね。
パパが「体壊すぞ」って気使ってくれて、パパだってどんなに淋し思いしてるかよく解ってるのに

ロン!有難う何千回いいたいよ。有難う、もう泣くの辞めなくちゃ、指切りするね。
ゆっくりお休み、体いえたらママの胸に飛び込んでおいでね。ロンへママより 6月28日


一生懸命命の灯を灯してくれていたロン、早朝静かに天に召されました。
でもロンの魂はこれからずっと私と一緒です。
体を綺麗にしてあげて、今も抱っこしながら書いてます。何もしないでいると辛すぎる
涙は止まらないけど、食べる楽しみ歩く楽しみ無くなっていたロン、これで静かに眠れることでしょう。
何処に行くにも家族3人でした。
これから行く先々でロンとの思い出がよみがえり涙する日が・・・でも心の中に7年一緒だったルルのように生きてくれます。
明日は平成サロンです。集う皆様の笑顔に元気貰えます。平成支部の一員でよかった!
腕の中で永遠の眠りについてるロンも「ママ!一緒だよ!」きっとそう言ってくれます。

ロンへ
ゲージの中から「僕も連れてって!」あの時のつぶらな目今でも忘れてないママです。、ロン一杯有難う!パパとママの所へ来てくれてありがとう。いい思い出を一杯有難う!
ママとずっと一緒にいようね、何処に行くにもついておいでよ。ゆびきりだ!6月27日
 
by sakura6012 | 2014-06-26 08:56 | 野の花.山の花 6月 | Comments(22)
Commented by asogasuki at 2014-06-26 21:37
桜さんの庭の甘いかおりに誘われたのでしょうね
Commented by at 2014-06-27 06:37 x
sogasukiさん、嬉しいコメントありがとうございます。
雨になりましたね。

アゲハ蝶、しばらくはとどまってくれました(^-^)ニコ
Commented by micro43 at 2014-06-27 12:15 x
↓のアニメ加工なかなか面白そうですが。

アゲハ蝶が時々来るのですがなかなか撮影させてくれません。
今時庭の花が少ないので絶好の機会なのですが。
Commented by pote.myan at 2014-06-27 13:44
ロン君、亡くなったの?
ビックリしてます、昨日はまだ大丈夫と言ってたのに・・・。
涙、涙で見ましたよ。
Commented by 桜  at 2014-06-28 04:54 x
microさん、飛んで行っても戻って来てました。

自然界に住む蝶ですから雨宿りはしないでしょうが、雨の当たらない玄関口が良かったのかな
Commented by at 2014-06-28 05:03 x
ロン、苦しみから解放されたくなったのかも
静かに息を引き取りました。

失ってその大きさに言葉もない、もう抱っこしてあげることもできない
箱乗り大好きだったロン、登山に行くときはついて行けないと理解して寝室から恨めしそうにのぞいていたロン

ロンは私の子供でした。
夫にとってもかけがえのない我が子だったようです。
抱っこは出来ないけど、いつも私たちの心の中で生き続けます。
Commented by yasu-mae at 2014-06-29 08:54
梅雨の貴重な晴れ間ひと時、被写体にも新たな
発見もいっぱいですね。

ロン君亡くなったのですか?残念です(-_-;)
謹んでお悔やみ申し上げます。

我が家は16歳で昨年天に召されました。
その時は、もう自分たちの年の事を考えたら
飼わないと決めたのですが、先月縁あって
5歳の成犬を飼い始めました。
今はそれが正解だったと思っています。

Commented by くりまま at 2014-06-29 10:03 x
昨日はお世話になりました。

今、メールの中の「息子失った悲しみの・・・」と云う文章を読んで
びっくりして、こちらへ伺いました。
昨日は桜さんにお会いしたのに全然知らなくて申し訳ありませんでした。

綺麗なアゲハチョウや睡蓮の花がロン君に結びついてしまいます。

さぞかしお寂しい事と思います。私もとても残念です。
これからもロン君の想い出を大切にされて下さいね。
Commented by 酔芙蓉 at 2014-06-29 11:45 x
今メールを見てびっくりしました。
ロン君 天国へ行ったのですね。   悲しいですね・・寂しいですね・・・

4年前 ジュン を亡くした時 桜さんに 励ましてもらいましたネ 今も覚えています。
1ヶ月位は家に籠もり 泣いてばかりでした。

去年やっと踏ん切りがつき 同じ犬種を買いました、名前は junn です。
でも ジュンの事は忘れません。ボールの大好きな子でした。

桜さ~ん 掛ける言葉もありませんが
幸せいっぱいくれたロン君  ご冥福をお祈りします。
Commented by ぐりこ at 2014-06-29 22:45 x
桜さん  涙流しながら読みました。
桜さんの悲しみの深さを思い知ると・・・・・・・・・・

3年前の私と重なります。
ぐりこちゃんが居ないと思うばかりで如何にかなりそうでした。

こんなに両親の愛情に包まれ日々を送っていたロン君は
幸せな一人息子でしたね。
幸せだった時間を胸に何時までも愛してください。
                         
                               合掌
Commented by at 2014-06-30 06:51 x
やすらぎさん、くりままさん、酔芙蓉さん、ぐりこさん
心温かいコメントありがとうございます。
皆様そして平成に集う皆様等多くの方に元気頂きました。
元気印桜へ戻ります。

昨夜の夫との会話
「ロンはほんとに可愛い子だったね」夫「うん」
「ロン居なくなったけど、私にはあなたが居るんだった、宜しく!」
「ロンの変わりや」「違う、ロンの分も二人分宜しく」

私の事よりロン優先だった夫です。
二人でロンを思い出を、大事に々しながら、元気に暮らして行きたいと思います。
Commented at 2014-06-30 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomiete3 at 2014-06-30 20:21
こんばんは、
お別れの時が来たのですね。
 でもわが子同様にかわいがってもらったから幸せなロン君でしたよ


   ともに癒されたさくらさんご夫婦・・・ありがとうと・・あの世で言っていますよ。
Commented by sakura6012 at 2014-07-01 06:17
鍵コメさん、もぐらさん有難うございます。
ロンと共に過ごした12年6ヵ月、どんなに幸せだったか亡くして改めて思い知っています。

時折胸がキューンとなって苦しいほどですが、落ち込んでばかりいると親孝行なロンが心配するので、元気印桜へ戻ります。

可愛いロンには、ぐっすり眠って目が覚めたら私の心の中に飛び込んでくるよう言って送りましたから
Commented by くー子 at 2014-07-01 21:53 x
桜さん
ご無沙汰してましたが、ロン君どうしたの?
酔芙蓉さんのコメント欄で知りましたが!!
永遠の眠りについたって事なの?
まさか!!と言う思いですが
Commented by sakura6012 at 2014-07-02 06:22
くーこさん、ロンはゆっくり休みたくなったみたいで天に召されました。
「ママもういいよ、ありがとう、僕はもうやすみたい」
そう言ってるみたいでした。

毎日スポイドで食事させ、用足しに外に抱っこして・・・
ロンとロンママそんな日が2週間近く
それでも生きていてほしかったけど、ロンが選んだ道なので

くーこママ、ティガ君ロンの分まで長生きしてほしい
ロンとロンママからの願いです。

Commented at 2014-07-02 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-02 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2014-07-03 08:27
鍵コメさん、ロンの分までT君長生きしてうんとこの世界を楽しんでほしいです。

ロンそろそろ目が覚めて、私の胸に飛び込んでくると思います。
淋しさはたとえようがないけど、乗り越えて心の中に引っ越したロンと共に、です。
Commented by sakura6012 at 2014-07-03 08:34
かさぶらんかさん、ありがとうございます。
夫にも必ず来ることだからと諭されました。

ロンの前にルルという息子がいました。
13回忌すませた後ロンが息子として来てくれました。

ルルもずっと私たちの中で生きていました。
ロンも同じく生き続けます。

今もって「さ、ロン行くよ」声かけてるロンママです。
Commented by jijitaroh at 2014-07-03 09:31
さくらさん。こんにちは、皆さんのメールで桜さんの
辛い、お別れを知り遅くなって御免なさいませ。

貴方の愛を一身に受けて、天国にめされたロン君も
縁あった人々のご多幸を念じながら上天と思います。
Commented by sakura6012 at 2014-07-03 20:34 x
jijitarohさん、ありがとうございます。

私にとっては大事な息子でしたので、痛手が大きい出来事となりました。
でも皆様の心温かいお気使い頂き、元気印桜に戻ることが出来ます。

jijitarohさんのお部屋又訪問させてください(^-^)ニコ

名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

ひまわりさん電動草刈り機..
by sakura6012 at 08:02
お!電動草刈り機 スゴイ..
by aaahtz at 06:48
もぐらさん、充分気を付け..
by sakura6012 at 20:39

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)