キキョウソウやギボシ、紫系の花色綺麗で・・・

キキョウソウ
d0102968_2231367.jpg
  まだ咲いてる!キキョウソウが庭の隅に・・・紫色が綺麗だこと



薄紫のギボシ咲く

d0102968_22341754.jpgd0102968_22343684.jpg




ねむの花咲く
d0102968_2237334.jpg
 勝手に居座ってるねむの木、何時の間にか大きくなって、でもお花は二つ三つ、お花咲かせないとー・・・



     緑のカーテンにキュウリ君         前のお宅に今年も開花d0102968_22405842.jpgd0102968_224114100.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。





d0102968_1355208.gif

2014・7月・10日
本日あれもこれもそれも最大級という8号台風の為中止、朝目が覚めて耳済ませどそれほどの風の音せず
お手洗いの窓から外見ても、いつもと変わらず
甚大な被害が・・・と昨日は心配一杯であれこれ対策したけれど、無駄に終わりそうでホッ!\(^o^)/


昨日夫に「暫くでいいから駐車場変えてくれない」と言ってみた。ほぼ毎日夕方ロンと散歩した裏道見ると心締め付けられて、これがペットロスと言うのかな
ロンのお気に入りの散歩場所で、他のお店に行っても最後は・・・ロンが振り返って「ここまでおいで!」
とばかりの表情としぐさが浮かんできたり、もうかなわぬ現実が浮かんでは消える

だからと言って嘆き悲しんで暗い日々送ってるわけではない!元気印桜も健在!7月12日かかわっている平成サロンに集う皆様との大切な時間が待っている

テキスト2010用と2013用完成!2007用作成がまだ残ってる。2010用と、2013プリントしながら2007仕上げる事としよう。

終わったら、〇〇町「win8.1入門講座」11日初回きちんとこなせるよう準備しなくてならない
「いつも傍で守ってるから」そう言って亡くなった母がいつまでも危なっかしい娘を守ってくれてるのかも・・・
この忙しさが、今の私には救いになってるような気がするし、元気印桜!(^^)!だ

d0102968_1355208.gif

2014・7月5日
本日かかわっている平成サロン例会、お当番さんエクセルの基礎(1)をなさる
1週間後12日又例会なのでエクセル基礎(2)打診したけれど、テキスト間に合わせられないとの事
2週続けると集う皆様のエクセルへの理解深まると思うけど、無理は禁物だし

ロン亡くし、心ここにあらずの日が続いた私、目をしっかり見開いて12日担当!(^^)!らなければ
だって集う皆様に元気一杯貰ってるんだもの、頑張って当たり前d(^-^)ネ!
7日~12日まで予定で埋まってしまい、合間にテキスト作成するのは大変だけれど元気印桜全開だ!

d0102968_1355208.gif

2014.7月4日
昨日一つ年を重ねた。ロンの初七日と重なる
夫からのプレゼント、8インチのタブレット、最も私の夫花束くれたりはしない
「好きなものを買ってくれ」という訳で、お出かけ用にタブレットにした。

ノートパソコン昨冬買ったばかりだし、持ち運び考えて8インチのタブレット
今月は多忙な日が続く、タブレットに夢中になるわけにはいかない、Win8.1/オフイス2013入り
一応ネット接続とオフイスは使用できるように設定済み、まだまだ設定しなくてはが多数有り

でも12日平成当番だ!沢山の元気を頂いだいた平成に集う皆様のお役に立てる為にもまずは優先

7月9日から6回〇〇町パソコン入門担当、夜の講座で備え付けPCのOSがwin8.1
まだテキスト届いてないけれど予習も必須

更に8月5日から月2回〇〇公民館ワードも担当も・・・
どちらも交代探してほしいと依頼はしていたのだけれど、今の私には多忙に過ごせる事日々、有りがたい事かもしれない
頑張るしかない、元気印桜ここに健在なり!

“ロン、ママ大丈夫よ、目が覚めたらママの心の中に飛び込んでおいでね”  
by sakura6012 | 2014-07-03 22:50 | 野の花.山の花 7月 | Comments(16)
Commented by tomiete3 at 2014-07-04 05:30
  キュウリちゃんの誕生・・・食卓に出るまで楽しみですね・・
Commented by at 2014-07-04 07:12 x
緑のカーテン、の積りですが栄養足りないのかなー
カーテンの役目まだしてないみたいで(^^ゞ

キュウリ君、順調に育ってほしいので肥料根元に上げなくてはいけませんね。
Commented by ichigo19t at 2014-07-04 16:25
桜さんの綺麗な写真を見れて良かった、紫色で占めて
有るのかなと思いました。

きゅうり、これからにょきにょきと大きくなるのでしょうね。
丸かじりして元気になってくださいよ!
明日は行きます、楽しみです。
Commented by micro43 at 2014-07-04 16:55 x
お宅には昔の花が有りそうな気がしますが。
きんぎょ草、おみなえし、矢車草等。
最近さっぱり見なくなりました。
Commented by at 2014-07-05 06:37 x
いちごさん今日はお会いできますね。
そう思うだけで元気印桜全開です(^-^)ニコ

Commented by at 2014-07-05 06:41 x
キンギョ草なくなり、オミナエシも数年で消滅
矢車草懐かしい!!

見られなくなった花沢山ですね。
勝手に育ってる木や雑草根絶して、草花植えるといいのですけど

昨日も外に出たらむき出しの足に藪蚊が行列
プクッと膨れ上がり痒い事、即効くかゆみ止め欲しい桜です。
Commented by xiao at 2014-07-05 08:32 x
おはようございます

夏らしい爽やかな色のお花がならんでいますね。
キキョウソウの色がずいぶん深くて
緑に良く映えてきれいです。
そちらはずいぶんと雨が降ったようですが
瑞々しいお花が美しいです
Commented by asogasuki at 2014-07-05 21:13
随分お忙しいようですね
可愛らしい花たちに元気をもらっているのでしょうか
Commented by at 2014-07-05 22:03 x
xiaoさんこんばんは。

キキョウソウ大好きで庭にあっては、なのでしょうが抜くことができません。
いい色、姿も可愛いし

田んぼの早苗があふれた水にすっぽり埋もれていました。
でも秋には毎年美味しいお米になるのですから、強いものですね。
Commented by at 2014-07-05 22:06 x
asogasukiさん今月はなぜか予定が詰まってしまいました。

愛犬亡くした辛さ中で、多忙な事は救いにもなりますし、頑張ってこなして行きたいと思っています。

庭の花達、そうなんです。元気くれます(^-^)ニコ
Commented by jijitaroh at 2014-07-11 09:15
こんにちは。。さくらさん、おたよりを見て安心いたしました。
TV、では其方が台風の前章の雨で大変な様子が放映されて、

案じて居りましが、お便りを見て安堵いたしました。
此方も洋上通過で安堵致しました。

Commented by pote.myan at 2014-07-11 14:51
sakuraさん、ペットロスに??
思い出してはぐっと来るでしょうね。
時間がいずれ癒してくれますね。

お母さん、心配で心配でしょうがなかったのね。
でも、今の姿を見られたら安心して頂けるかも。

講座、頑張って下さいね。
Commented by at 2014-07-12 06:37 x
jijitarohさんお互い台風の被害なくてよかったですね。
もうすぐ梅雨もあけそうですが、山登り細心の注意払いながら楽しんでくださいね。
Commented by at 2014-07-12 06:45 x
リンドウさん今日は又宜しくお願いします。
こういうのがペットロスっていうのかなーが一つあります。
夢裏毎日散歩していたので、毎回止めていた駐車場辞めて貰いました。

「散歩しようね」そう言って道におろした時ヨロッ
その時のロンの顔が浮かんできて勝手に涙が出る
「元気になったらまた散歩しようね」涙ぐみながら抱っこして駐車場に戻ったので

書きながらも涙でるし・・・でも大丈夫!乗り越えまもなくです。
元気印桜健在です(^-^)ニコ
Commented by kanonnk at 2014-07-17 12:14 x
sakuraさん、今知りました--------。

本当に本当にそうだったのですね--------。
ぁぁそうだったのですね-------。
悲しいですね-------。
ごめんなさい-----、涙があふれます、ごめんなさい------。
Commented by sakura6012 at 2014-07-20 07:04
kanonnkさんありがとうございます。
ロンの体は天に召されましたが、心は私といつも一緒にいてくれる

そう思っています。
「可愛い子だったねー、最高の息子だった」
夫にそう問いかけると「うん、可愛かった」すぐ答えが返ってきます。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

白鳥撮影できるんですねー..
by sakura6012 at 06:50
桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)