木立ベゴニア他夏の桜庭

木立ベゴニア
d0102968_22652100.jpg


d0102968_2272274.jpg
久しぶりにカメラを持ちました。玄関脇の木立ベゴニアの花が優しい色合いで咲いていて、しゃがみこんでパチリ!
ロンを亡くした淋しさつのるばかり、でも前向いて笑顔で生きて行かなきゃ・・・ロンは私の心の中で生きているのですから!(^^)!です。



キキョウ
d0102968_22165478.jpg
前庭に目を移すとキキョウが紫の花を・・・添え木しなかったので、あっち向いたりこっち向いたり




ヤイトバナ
d0102968_22195258.jpg
ヘクソカズラじゃかわいそうですよねー、ヤイトバナとしておきます(^-^)ニコ



左ヤイトバナそして右は鉢植えのコリウスの花
d0102968_22202037.jpgd0102968_22204349.jpg



コリウスの花
d0102968_2221431.jpg
大きな葉がとても綺麗なコリウスに咲いたお花です。葉を育てるために花を手折っておりましたが、そう何度も可哀そうとそのままにしていたら、スーッと伸びて小さな花を沢山咲かせました。



自然が超々過ぎる桜庭、左は藪茗荷の花、右はママコノシリヌグイ、この名前を可哀そうですねー

d0102968_22244827.jpgd0102968_2305289.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。





d0102968_11594458.gif
なんと暑い!昨日のうだるような暑さ今日も、かなー(2014.7月26日)

昨日毎日行ってるSSで1000円カット、昨日3回目1000円とはいえ、丁寧にしてくださるし、短時間で済むし・・・
夫にスマホして「お茶しましょうか」久しぶりにマックへ、チキン系は遠慮、ポテトと飲み物とアップルパイ
TVで話題中で少数かと思ったけれど意外と多かった。

3階まで階段上り下り再開、桜家平屋、周りに坂も無し、登山するためには他所での階段登り有効と利用中
内臓系手術ではなかったけれど、2週間は注意するようにとの事で、昨日で10日目

そろそろドライブ行きたい!でも頑固夫「2週間はいかんぞ」と、のたまう
29日で2週間、早く来ないかな「ロンドライブ行くよ」そう言って出かけたいな、ロンついておいでよd(^-^)ネ!


d0102968_11594458.gif
元気印桜健在、ニコニコ笑顔でロンパパと心の中のロンと三人で(2014.7月25日)

昨夜ロンの可愛いい姿がよみがえり眠れなくなった。ママに迷惑掛けまいと短い一生を閉じたかもしれないロンにすまない、そう思うに至った、遅いけど
いつも自宅を出る時は「ロン行くよ!」声に出してるロンママ、強くなるぞ、やること一杯だもの、負け取られん
ロン、いつも一緒にいてよ、元気印ママ復活だ!カメラ撮影もまたやらなくちゃ
抱っこできないロン、一緒に走れないロン、散歩できないロン、思い出して泣きべそかく日もあるだろうけど、それはそれで辛くても受け止めて乗り越えるさ、ロンのママは強いのだd(^-^)ネ!


d0102968_11594458.gif
ロンを亡くした寂しさ募るばかりで(2014.7月24日)

自分の体の事と、愛してやまない息子のロンの病が同時にきてしまった、5月下旬
夫にも人にもみせなかったけれどパニック!辛かった。良性だし心配ないと言われてもやはり想像するのは“もしかしたら”

ロンはそんな育ての母の心、見透かしていたかもしれない、今になってふと思う
6月中旬近くから食事取ろうとしないロンにスポイドで食事を口の中へ入れてあげていた。歩くこともできなくなって抱っこしては用足しに外へ
入院予定は4泊5日、でもその間スポイドにつまらない食事作ったり、何度も外へ用足しに連れて行ったり・・・
用足しは夫がしてくれるとして、食事させることが出来るだろうか、心配は膨らみ眠れない夜も

「ママ、もういいよ、僕行くよ」ロンの声が聞こえたような気がした。
「ロン!迷惑じゃないよ、生きていてさえくれたら、それでパパもママも嬉しいんだよ」
でもロンは6月27日早朝静かに逝ってしまった。冷たくなったロンを抱きしめるしかなかった。


d0102968_11594458.gif
桜、7月14日入院す(2014.7月23日)

検査してみないかと誘われて、従弟君にその旨話したらなーんと「そろそろ一度くらいやっとくほうがいい、〇月〇日やりますよ」日程まできまってしまった。

なんともなかったし「まっいいか」で承諾、4月下旬検査敢行、(→o←)ゞあちゃー2個も見つかった
「奥のが少し大きく育ってるし、〇〇病院で取って貰いましょうか」言われるまま承諾

〇〇病院を5月22日受信、まずは精密検査をと6月2日再受信、食事抜きでAM8時前に出て帰宅PM40時幸い悪性ではないけれど、血管が沢山ある所で、慎重な執刀必須との事、その執刀日7月15日に決定!

大変さたるや・・・でも無事終わり執刀後もすこぶる順調、痛みなく下血もなく結果しだいでは伸びるはずの入院も予定通り午后には自宅へ

それからが大変、7:30~9:30までの隣町の夜の講座担当、15日は交代して頂けたけれど、要請するも交代者なし、責任果たさなかんきゃと資料作り頑張る

何と言う事か、プリンターの調子可笑しくなり間に合わず(→o←)ゞあちゃー
win8.1持たない初心者の方にwin8.1用マニュアル本と備え付けwin8.1パソ

17日まで3日間食事抜きが災いしてか疲れが忍び寄り思わず
「すみあせん、座らせてください。午后退院したばかりで」言っちゃったー、妹家族以外口外しない予定だったのに
by sakura6012 | 2014-07-24 22:25 | 野の花.山の花 7月 | Comments(24)
Commented by jijitaroh at 2014-07-25 09:58
こんにちは。。連日の猛暑いかがお過ごしですか。
私の、知らない花々を見さして頂き心がなごみます。

私も、例年なら夏山に行って居るところですが、家族に
諭され、近場の山で頑張ってます。

桜さんも、猛暑に負けづ頑張りましょう。
Commented by at 2014-07-25 11:49 x
jijitarohさん、更新も怠っていたブログですのに、忘れず訪問してくださってどんなに嬉しい事か
ほんとに有難うございます。

ようやくカメラ持って出ようと言う気になって、頂いたコメントにさらなる元気頂きました。
暑い日々、元気にお互い乗り切りたいですね(^-^)ニコ
Commented by 酔芙蓉 at 2014-07-25 15:02 x
あぁ~~更新されてるゥ~~
嬉しいです。綺麗な写真が見れて嬉しいです。

カメラが持てる様になって よかったです。
少しだけ頑張ってください。
Commented by at 2014-07-25 21:37 x
酔芙蓉さん、ハイ!漸く更新しました。
花写して癒される日々をまた送りたいと思います。

今日は久しぶりにレンズ磨きました。
サロンへ持参したこともあるのですが、持って行って持って帰る
これではなーんにもなりませんものね(^-^)ニコ
Commented by shilky07 at 2014-07-26 00:27
今晩は。
すっかりご無沙汰をしてしまいました。
ロン君、亡くなってしまったのですね。
とても残念で、寂しいでしょうけれど
ロン君の思い出と、素敵な写真がたくさんありますよね。
我が家ももう3頭のワンコを見送りましたが
その都度、もっと写真をたくさん撮っておけばよかったと
後悔ばかりです。
厳しい暑さが続きますが
どうぞお体を大切に
Commented by at 2014-07-26 07:25 x
shilkyさん、おはようございます。
同じMダックスのルルを亡くして、13回忌済ませた後、ロンがやってきました。

もう飼わないはずでしたが、立ち寄ったペットショップで「連れてって」って目で見つめられて夫を説得したのでした。

写真沢山写しました。あふれるほどです。
写真嫌いでカメラ目線してくれない子でしたけど(^-^)ニコ
Commented by flower314 at 2014-07-26 09:54 x
sakuraさんが戻ってこられましたね。\(^o^)/

ベゴニアもヤイトバナも愛らしい~
こんなにきれいに写せないので、ひたすら眺めてます。
花弁への焦点の当て方とか、アングルとか、いろいろあるんでしょうね。
素敵な画像も戻ってきて、今朝は嬉しい限りです。お大事になさってくださいね。
Commented by くりまま at 2014-07-26 10:29 x
言いたくないですが「暑い!」です。

桜さんのブログが更新されていてホッとしました。
きっとロン君も喜んでいますよ。(*^_^*)

ベゴニアの花の色はとっても優しい色ですね。
いろんな花がきれいに撮れていて流石です。

サロン、さぼってばかりですみません<m(__)m>
8月は頑張ります!
Commented by tomiete3 at 2014-07-26 11:05
暑いですね・・今日はお休みですかサロンは・・


 朝早くは涼しいですが・・日が昇ると・・クーラーのお世話になりっぱなしです。 
Commented by at 2014-07-26 21:46 x
くりままさん、ほんとに毎日暑い!
言っても涼しくはならないけれど、つい言ってしますね。

ベゴニア枯れそで枯れず生き残っています(^-^)ニコ

菊池渓谷涼しくて最高だったでしょうね。
私も行きたいです。そのうち連れて行ってくれるのではと期待中です。

サロンでお会いするの楽しみにしていますので、お時間空いたら是非どうぞ
Commented by at 2014-07-26 21:47 x
もぐらさん今日はお休みでした。
来週開きます。

又お時間出来たらおいでくださいね(^-^)ニコ
Commented by at 2014-07-26 21:56 x
花子さん、数うちゃ当たるの口、ボケちゃった数枚破棄しました。
撮れたしこ、いまだ変わらず(→o←)ゞあちゃー

体調的にはすこぶる良し、でも油断大敵、熱中症にならないよう飲み物たっぷり!
お互い元気で酷暑の夏乗り切りましょうね。
Commented by rindou02 at 2014-07-27 07:54
おはようございます。
帰省してる孫が、猫のチャンと遊ぶので
ハラハラしてます。
直ぐ!手を出すので引っかかれるのです。
男の子は怖いもの知らずです。

ロン君を思い出しては胸が締め付けられるのでは?
泣きたい時は泣かないと・・・。

明日は間に合う時間にバス停に参ります。
Commented by kasa878732 at 2014-07-27 10:19
ご訪問ありがとう!
二日間猛暑の中大変でしたよ~
熱中症にならないようにしないとね~
やはり無理な進行は厳禁です
会員の汗の数程 身にしみます
せめて麦茶でしたよ~
Commented by asogasuki at 2014-07-27 21:46
ヤイトバナのヤイトとはお灸のことでしょうか
Commented by at 2014-07-27 21:47 x
リンドウさん今日は台所で涙沢山こぼしました。
テレビにロンそっくりな顔のMダックス、名前がルル

最初のMダックスの子、ルルでした。
ロンそっくりのルル君見て、テレビに飛び込んで抱っこしたくなった!

涙一杯こぼして、“心の中にいるんだった!”これでいつもの私へ
これから何度か同じことがあるだろうけど大丈夫、弱い私は似合わないd(^-^)ネ!
Commented by at 2014-07-27 21:53 x
kasaさんほんとにお疲れ様でした。
今頃体調可笑しくなってる方いないだろうか・・・取り越し苦労しまくる私でした。
kasaさんの氷のプレゼント最高だったことだろうと思います。

8月もあるんですよね。
エアコン来るまで先延ばしにできたらいいのに、そう内心思いますが、予定通り進めないといけないそうですね。

シニア相手の講座だからせめて暑さ対策促すだけでもと思いますが、それもないようで・・・
Commented by at 2014-07-27 21:59 x
asogasukiさん、お灸のことだそうです。

官公庁の文書ではヤイトバナと表記されてるとネットサイトに書いてありました。
臭気があるのでヘクソカズラ、匂い嗅がない事にしています(^-^)ニコ
Commented by kanonnk at 2014-07-29 09:32 x
Hi Sakura.How's it going?
・寂しさ。。募りますよねぇ。。ずっと思ってました~
見えなくとも、どこかで語ってくれて。。
語学仲間(net)も驚き、聴いてくれて。。

・毎日猛暑ですねぇ。。
かわらずフォト写真上手いですねぇ!
狙いショットに、様々な彩を感じていますです。
Commented at 2014-07-29 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bukkin at 2014-07-29 22:44
桜さんのお花の写真にはほとほと感心します。とても綺麗です。
Commented by at 2014-07-30 14:16 x
淋しさは時間と共に薄れる、まだまだ薄れる気配ありません。
ますますつのるばかりです。
でも心の中にいるんだからと言い聞かせて笑顔に戻っています。

今日も暑いです。
エアコン使わずいたら気分悪くなって、慌ててスイッチオンしました。
今夜は隣町PC入門最後の日なので、しっかり努め責任果たしたいと思っています。
Commented by at 2014-07-30 14:23 x
鍵コメさん、ありがとうございます。
辛いものですね。

「3人でドライブに行こうか!」っと言いそうになって「居ないんだった」
繰り返していますが、そろそろ眠りから目覚めて、私の心に戻って来てくれると思います。

Commented by at 2014-07-30 14:24 x
ブッキンさんありがとうございます。
お蔵入り沢山あるんですよ(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

usatyuさんコメント..
by sakura6012 at 22:21
ひまわりさんこんばんは。..
by sakura6012 at 22:04
おはようございます。先日..
by usatyu4 at 07:39

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)