人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇から久住へ(阿蘇編)

吾亦紅
阿蘇から久住へ(阿蘇編)_d0102968_773712.jpg
春には沢山のサクラソウが咲く場所をのんびり散策、オミナエシに交じって吾亦紅が咲いておりました。


タチフウロ
阿蘇から久住へ(阿蘇編)_d0102968_78799.jpg
伸びた夏草の間からピンクの花が顔をのぞかせておりました。タチフウロだ!パチリ!


ヒメアザミ
阿蘇から久住へ(阿蘇編)_d0102968_784267.jpg
この花も夏草に負けじと可愛いお花咲かせています。


阿蘇久住はロンとの思い出が一杯!戻らない日思い、辛く悲しさつのっていました。でもそろそろ行かなくては・・・9月18日連れて行ってくれました。今日はもう22日、遅くなったけどアップです。二人ボッチでの阿蘇久住、心に住みしロンに語りかけながら歩いた阿蘇路、タテ原湿原、「ロン!ママもう大丈夫よ」ロンに語り掛けました。



案山子群
阿蘇から久住へ(阿蘇編)_d0102968_792336.jpg
「止って!」思わず叫んだ桜です。Uターンしてくれました。上手にできてますねー、作成した皆様に拍手です。


阿蘇から久住へ(阿蘇編)_d0102968_7104197.jpg



ヒメアカネ、かな
阿蘇から久住へ(阿蘇編)_d0102968_7111189.jpg
小さなトンボたちが沢山飛来中「止った!」近づいてみると赤とんぼ、ちっちゃくて可愛い事



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。





阿蘇から久住へ(阿蘇編)_d0102968_7361672.gif

9月25日
洋子さんの通夜に参列する、焼香済ませて席の戻ったけれど、その後の焼香の方の多い事
若い女性が大半で娘さんのお仕事関係の方々だったかもしれない。滞りなく式が終り、棺に花手向ける案内がある
迷わず列に並んだ、花一輪頂いて棺の彼女にそっと手向けた。「洋子さん頑張ったね、ほんとに頑張ったもんね、ゆっくりお休みなさい」そう声をかけずにはいられなかった。


阿蘇から久住へ(阿蘇編)_d0102968_7361672.gif

9月24日
難病かかえ、次々と襲う病魔と前向きに戦っていた洋子さんの訃報が届いた。
19日馬おいに今年も会えた!とフェイスブックに写真添えて投稿していたのに、なんで!嘘でしょ!
「熊大で手術できるかどうか調べて貰って出来るなら頑張る」そう言っていた洋子さんだった。

花が綺麗で食事もおいしいからと桜十字病院へ転院進められてるとも言っていた洋子さん
サロンへ行ってみんなに会いたい、いつもそう言って電話切っていた洋子さん、もう一度平成サロンで会いたかった、心底そう思う

明日午後7時お通夜に行くと洋子さんの携帯で電話くださった娘さんと約束をした。
夫も事情話したら快く送迎承諾してくれた。
洋子さんからかかってくる電話や携帯の相手しかできず、なんの力にもなれなかった。
せめて「貴女は一杯頑張って一生懸命生きてきた、偉いよ、ほんとに偉い!ゆっくりお休みなさい」
そう声かけたい!ほんとに頑張ったんだもの


阿蘇から久住へ(阿蘇編)_d0102968_7361672.gif

9月23日
昼食済ませた所でスマホが鳴った、11月13日Word講座講師依頼だった、13日?本部ブログ講座初日予定日
会場がNTT、バス直通あり、バス利用の私には理想会場、でも体は二つには出来ない!


阿蘇から久住へ(阿蘇編)_d0102968_7361672.gif

9月23日

大事な事忘れてた、27日済んだら、10月7日東部公民館ワード講座最終日
入門コース受講なさってる皆様、なにせ各バージョンで例題違うし、精一杯の準備はしたけれど、
わからんとこ一杯の筈
思い起こしながら資料作りしなくては・・・皆さん一緒に理解深めましょうね!(^^)!

阿蘇から久住へ(阿蘇編)_d0102968_7361672.gif

9月22日
あっと言う間にもう22日、27日のテキスト作成に追われ中、2013完成!ただいま2010用作成中、これが終わった2007用作成
済めば・・・とはいかない、次は11月本部ブログ講座用テキスト作成が待っている
今回前期後期メインすることになり、テキスト作成も半端じゃない、エキサイトブログ、市販マニュアル本ないのだから作るしかない!
受けた以上頑張って当たり前、頑張るけれど受ける人いるのかな、はなはだ疑問、でも準備怠るわけにはいかないし、肩こり&目疲れ緩和体操なりやってお役果たさなくては、頑張れ桜!フレーフレー・・・トホホ
by sakura6012 | 2014-09-22 07:28 | 阿蘇久住 7~12月 | Comments(20)
Commented by くりまま at 2014-09-22 10:11 x
今日は、日差しが戻ってきましたね、薄日だけど嬉しいです。

どの写真もきれいな事!素晴らしいです。
ピントばっちりで背景のボケがなんとも言えません。

案山子なのにすごくリアルですね。楽しい写真見せて頂きました。
Commented by shilky07 at 2014-09-22 17:27
こんにちは

吾亦紅というと、茶色の花を想像しますが
こんなにきれいな、色なのですね。
タチフウロの花びらの模様も鮮やかに
素敵なショットですね。
こちらでも朝晩気温が下がって
秋が深くなってきました
Commented by at 2014-09-22 21:49 x
くりままさんこんばんは。
秋晴れになってくれると嬉しいですが、又明日から雨のようですね。

エッこんな所に、とビックリした案山子たちでした。
どれもとってもよくできてますよね(^-^)ニコ
Commented by at 2014-09-22 21:57 x
shilkyさん、秋が来ましたね。

吾亦紅ですがこの画像より茶が濃かったと思います。
タチフウロは見たままでしたから、陽の当たり具合かなー?
カメラ勉強不足の私?です。

Commented by jijitaroh at 2014-09-23 09:18
さくらさん。お寄り頂き有難うございました。
秋の諸々の、情景を見させて頂き励みと、癒し

を頂き感謝の念でいっぱいです。
お体を大切に頑張ってください。
Commented by flower314 at 2014-09-23 17:28
桜さま

きのう
「桜さんは今頃から寂しさが募るのかも・・・」と思っていたんですよ。
しばらくは寂しさと思い出が交互に出てくるかも知れませんね。
でも こればかりは、、時間を待つしかない気がします。 耐えてくださいね。

吾亦紅、、、きれいですねぇ。
そしてヒメアカネ、、かわいい。最近は赤とんぼ、、見たことがないので
とても嬉しい画像でした。しばらく見せてくださいね。
Commented by rindou02 at 2014-09-23 21:15
ロン君と行った花を探してドライブ、思い出を忘れる事はないでしょうねえ。
忘れたらロン君が寂しがりますもんね。
ヒゴタイが多かったでしょ?
トリカブトも見られたなら良かったです。
Commented by himawarir3 at 2014-09-24 06:03
思い出の阿蘇路 
綺麗なお花にであい きっとママと一緒にロン君も楽しんだと思いますよ
山は秋のお花で色とりどりでしょうね
下界の田のあぜ道(天草方面)は彼岸花が満開でした✿
Commented by at 2014-09-24 06:07 x
jijitarohさん今頃お山でしょうか(^-^)ニコ
私の方こそ元気頂いています。

登山に最高の季節ですね。
うんと楽しんでください。
Commented by at 2014-09-24 06:14 x
花子さんありがとう!!

昨日はよく考えるとロンは甘いもの食べなかったのに、お彼岸だ!
と、ばかり小さな和菓子備えました。食べたのは私です。
「僕が食べもしないのに、ママ自分が食べたいだろ!」
ロンの声が聞こえた気がしました(^^ゞ

赤とんぼ近づかないと解らないほど、小さくて可愛いトンボでした。
世界ジオパーク認定された阿蘇、素晴らしい自然が一杯ですね。
Commented by at 2014-09-24 06:18 x
リンドウさん、ヒゴタイはすでに終わっていました。
あの綺麗な紫色見る事ができませんでした。

昨年は何度かロンと共に訪ねて、見る事が出来たんですけど・・・
Commented by at 2014-09-24 06:21 x
ひまわりさん天草へ行ったの、彼岸花さぞ綺麗だったでしょうね。

連れ合い、今度はこれ又思い出一杯の天草へ連れて行ってくれるようです。
ロンがいない寂しさはたとえない今ですが、心のロンと寄り添って訪ねたいと思っています。
Commented by micro43 at 2014-09-24 07:13 x
こんにちは
ここの案山子は作業の様子等あって最高です。
おまけに牛までとは笑ってしまいます。

阿蘇、ジオパークに認定でますます人気が出てくるでしょう。
行かれるかな?
Commented by at 2014-09-24 08:00 x
microさん認定され観光客の方も増える事でしょう。
自然を大事にしてるからこその認定でしょうから、訪ねる方すべての人で守って行かないといけませんね。

案山子たちよくできてるでしょう。
走ってる山間にいきなり出てきてビックリでした。
Commented by 酔芙蓉 at 2014-09-24 16:19 x
こんにちは~

いつも 綺麗なお花を見せて頂き有難う御座います。
吾亦紅きれいです。

案山子さん 本当に良く出来ていますね・・こんな案山子初めてみました。
ロン君もきっと 喜んだことでしょう。
Commented by at 2014-09-24 22:10 x
酔芙蓉さん訪問くださって嬉しいな―(^-^)ニコ

案山子たち、ほんとに良くできてましたよ。
もう一度見に行きたいくらいに・・・
Commented by yumi_yamagata at 2014-09-24 23:06
桜さん、こんばんは。
可愛い、いろんな姿の案山子さん達でほのぼの
癒されますね^^
Commented by kasa878732 at 2014-09-25 17:41
私真っ赤トンボが好きなのですが
最近見ませんね~
農薬や色々の環境変化もあるのでしょうね
ユニークな案山子に拍手です
Commented by at 2014-09-25 22:05 x
yumiさん、柴犬のヒナちゃん、可愛いですね。
又御邪魔させてください。

案山子さんたち、とてものどかないい雰囲気醸し出していました。
Commented by at 2014-09-25 22:09 x
kasaさんほんとに見ませんね。
子供の頃はほんとに沢山飛んでましたのに

案山子さん達、しばし癒しの時間くれました(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記