キバナノホトトギス訪ねて(その二)

静かに渓流の音を聞いてるような
d0102968_21275182.jpg



タニジャコウソウ
d0102968_2241813.jpg
タニジャコウソウが一花、群生の様見られなかったけれど会えただけでも幸せ感じて・・・



お名前なーに・・・アキノタムラソウ
d0102968_2284064.jpg
優しい色合いが好きで、写したけれど、名前が?になりました→ナツメロ様が教えてくださいました。秋のキタムラソウ(^-^)ニコ



d0102968_21515664.jpg
一花トリミングしてみました。おしゃれなお花ですね。



左イシガキチョウ、右はクジャヤクチョウ(蝶図鑑検索)
d0102968_2211126.jpgd0102968_22112010.jpg




加江田渓谷、自然が一杯!!
d0102968_22141959.jpg


始めて行った加江田渓谷、往復7キロ渓流に沿って歩きました。イワタバコが切れ目なく群生、数輪残っていた花皆で写しながら、花の時期さぞや美しかったろうと異口同音
来年はイワタバコの花の時期に又尋ねようと意見一致!他にも沢山の花達が咲くこの地、何度でも来てみたいと思ったことでした。
渓流も又素晴らしく、自然は素晴らしいと実感!自然を歩けることに感謝です。


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2014-10-14 22:18 | 野の花.山の花 10月 | Comments(14)
Commented by micro43 at 2014-10-15 09:09 x
近場に好い所が有るって羨ましいかぎり。
シーズン過ぎてこれですから最盛期はどの様なものでしょうか。
三を期待しています。
Commented by ナツメロ at 2014-10-15 16:07 x
こんにちは

桜さんの 写真は 色合いが素晴らしいですね~

?花は、「アキノタムラソウ」ではないでしょうか。

キリシマシャクジョウは霧島山麓の林の中に結構ありますよ。

渓谷は、これからクサヤツデ、マルバテイショウソウ等が咲きます
Commented by syukuko128 at 2014-10-15 18:19
桜さんこんばんは
ご無沙汰してます・・・私まだ黄色のホトトギス見た事が無いのです
渓流に咲くのですか
素晴らしい光景ですね
庭先に咲くのかと思ってました。。。
Commented by at 2014-10-15 19:52 x
microさん加江田渓谷は宮崎で、高速走って行きました。
でもゆっくり歩いても日帰りできる場所ですから、近場と言えるかもしれませんね。

奇岩も多く素晴らしい渓流でしたし、可愛い花も沢山で行った甲斐ありでした。
Commented by at 2014-10-15 20:00 x
ナツメロさん、アキノキタムラソウ、有難うございます。
覗き込むようにして上から写したのですが霧が晴れました。

色綺麗との事嬉しいです。
私、シャッター押すのが早くて、もう少しじっくり写すといいんでしょうけど・・・
「綺麗!可愛い!」思うが早いかシャッター押してしまって、反省する事多しです。
Commented by at 2014-10-15 20:02 x
syukukoさん、私もこの時が初めてでした。
園芸店では見たことあるのですが、自然界に沢山咲いていて、感動の連続でした。
Commented by jijitaroh at 2014-10-16 09:17
こんにちは。。お尋ね有り難うございます。
此方も、台風が去ってからは、気温が15度を

切るようになり、山歩きには最適な陽気になり
日々励んでます。

あなたの、お部屋は私の知らない花々で癒され
明日の元気な源に成り頑張れます。
お体を大切に頑張って下さいませ。
Commented by くりまま at 2014-10-16 10:02 x
クジャクチョウの色、インパクトありますね。

最初の写真、優しくてとっても素敵です。
何度も見返しています。

25日は新人さんをお連れします。(カノさん)
よろしくお願いします<m(__)m>
Commented by chiaki at 2014-10-16 19:38 x
◆いつ訪問しても、、美しい、花花で、、素敵な写真ですね!、ワタクシのようにぱちぱちと記録するだけではいい写真は望めませんmm

★花もアップに撮るとまた違った顔をみせてくれますね、、自然はほんとにすごい創造主、、  お元気で撮影にお出かけください、そして、いいのをアップしてください、、楽しみにしています、
Commented by at 2014-10-16 22:38 x
jijitarohさん、いい季節になりました。
うんと山をお楽しみください(^-^)ニコ
Commented by at 2014-10-16 22:40 x
クジャクチョウ生きてるのかなと思うほどジーッとしてたんですよ。
でも一寸動いたので「生きてる!」でした。

新人さんお連れ下さるとの事、お会いするの楽しみです。
張り切ってテキスト作ります。
Commented by at 2014-10-16 22:47 x
チアキさん、恥ずかしながらカメラは押すだけ派

花写すのが大好きなのですから、取説しっかり読むのが一番
解ってるのに先延ばしで・・・

アサギマダラ、我が家にも来てほしいです。
又御邪魔させてください。

Commented by tomiete3 at 2014-10-17 05:09
おはようございます。
キバナホトトギスの花をはじめてみました。

  ・・健康へのご褒美。

  いい仲間ができて幸せ・・・・ですね
Commented by sakura6012 at 2014-10-21 05:59
出先から、もぐらさん気が付かずすみません。
綺麗でしたよ。来年にでも奥様とドライブがてらお勧めです(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

mizukiさん、遅くな..
by sakura6012 at 06:35
こんにちは たくさんお..
by mizuki017 at 10:27
あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)